春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いいちょ 

2014/07/06
Sun. 17:00

午後から雨降りになりました

今日もまず朝1番からサッカー観戦
オランダやりましたね!
素晴らしい4国が揃いました^^ これでこそW杯です!




さてさて、全く話変わって 京都はラーメン屋さん多いです

うちの近所も、ラーメン街道なんてあって
ホント色々なラーメン屋さんがズラズラと並んでいます

わたしも夫も麺好きなので
引越してから、行列のお店行ったりしてますが・・・
どれ1つとして口に合ったトコがありません

今流行りなんが、つけ麺なんで あのドロッとしたんが苦手なんですね~



ということで、以前にも紹介したお薦めのお店 (久々に行ってきました^^)


IMGP2580.jpg
「豚骨醤油ラーメン」


府立植物園近くにある、「いいちょ」さん
北大路通り少し中に入る、わかりにく~い場所なんですが いつも満杯^^


いつ行っても美味しくて、安定した味!
わたしの中ではNo.1

豚骨醤油のスープが好き~


IMGP2581.jpg
「焼飯」       ※写真は二人前

↑は絶対食べて欲しい焼飯
紅しょうが一杯乗っけて、頬張って食べます^^
ごはんがパラパラやし、香ばしいしホントに美味しい
これだけは大将しか作らはりません、こだわり焼飯なんです^^



IMGP2582.jpg


美味しいお店って人それぞれ違う思うので難しいトコですが
「いいちょ」さんはリピーターさんが多いお店さんです^^



kako-MVwFYslCAGg2mD0U.jpg

(◎-◎;)!!ドキッ!!



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


[edit]

CM: 8
TB: --

page top

いいちょ・京都 

2012/10/13
Sat. 16:00

ブログのカウンターが10000HITしていました
今年の2月から始めて、沢山の方々にお越しいただいてるんだと
改めて実感しています
嬉しさと感謝で一杯です^^
これからもヨロシクお願いします


さてさて、この週末の京都ですが
グッと気温が下がってきました
すこ~しずつ秋が深まっていく感じがしますね

北区にある「船岡山」のお散歩中に秋を見つけました

kako-C5bg0rDqFema6n6V.jpg

「金木犀」の橙色が青空に映えてキレイでした


kako-WDaTCnwSvqAmovGn.jpg

頂上からは左大文字が見えます

山というよりは小高い丘ぐらいですが
平安時代には「岡は船岡」と清少納言も枕草子で書いた場所でした


ランチはお気に入りのラーメン屋さん
「いいちょ」さんへ
北大路から歩10分

kako-sNVlRDqSrrn7adkh.jpg

こちらのお店、北大路通りから中に入っていて
わかりにくい場所にあるんですが
いつも満員です


kako-YRUxxOXdZF5FhLzS.jpg

基本のラーメンは「とんこつ醤油」
他に「塩」「みそ」とありまして
お値段は全部600円です


細麺もスープも具材も
全部がバランス良く出来上がっていて
「また食べたい^^」ってなるお味なんです

しかも、後で胸焼けしません!←これ結構大事(笑)


kako-AgzmPP8fJZjatQIE.jpg

この「やきめし」400円がまた美味しいんですヨ
ご飯がパラパラで味付けが絶品なんよね~


ラーメンって人によって好みが違うし、お店選びって難しいですネ
こちらの「いいちょ」さんはリピートさせていただいてる希少なお店さん

今日も、ごちそうさまでした^^


kako-7yLJZyxOXxoDRk7G.jpg
さくらと蓮にもおやつあげるからねっ


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

本家第一旭 たかばし本店・京都 

2012/02/04
Sat. 21:42

立春ですね!

本日のお昼ゴハンは

「本家 第一旭 たかばし本店」さんでラーメンを頂きました^^


何年かぶりに伺いましたが・・

時間的なこともプラスして行列でした^^;

普段なら待たない夫ですが
「せっかくだし」という言葉が出たので行列に加わることに。


だいいちあさひ1


待望のラーメンです♪

わたしも夫もネギ多め~(笑)


だいいちあさひ2


味はしっかりした醤油味
昔ながらの京都ラーメンですね

見た目よりあっさりしていて、油っこいモノが食べれなくなってきたわたしでもオッケー♪

第一旭お初の夫も「うまいっ!」とスープまで完食していました(笑)

夫婦満足のランチでした^^


おまけ談ですが・・


お風呂前に体重計に乗った夫は
「朝より2キロも増えてるっ!!」とビビっていました

恐るべしラーメン(笑)



<本日のお天気は雲の多い晴れ>














[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06

