春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

うつ病なってもてん 

2017/03/04
Sat. 20:50


弥生3月いよいよ春ですね


kako-7qKVE43gW0dqQ75O.jpg
蘭丸/初めてのお散歩/京都御苑

蘭丸の予防接種も完了して(体重1.5キロ)
先日は、お散歩デビューしましたが リードを付けると歩かず
リードなしでも、足取りがおぼつかずポテッポテッとこける始末^^;
颯爽とお散歩出来る日はいつのことやら(笑)



さて、今日は病気の話になります
マイナスワードも出てくるので
「オッケー!」「文字ばっかりも平気!」という方のみお願いします^^;
注:長文デス

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

2017年始まりのご挨拶 

2017/01/01
Sun. 21:15

IMGP0358.jpg

2017年明けましておめでとうございます
本年もどうぞヨロシクお願いいたします


IMGP0355_20170101210315ed8.jpg
「花びら餅」

元旦の朝いただきました^^


IMGP0366.jpg

初詣は「下鴨神社」「北野天満宮」へ

その後はお店へ行って夫婦でお正月営業
参拝の方々、常連さんにお越し頂いて賑やかな元旦となりました^^
明日からも頑張りますv

新しい年が幸せな1年になりますように
病気やケガのない1年になりますように


良いお正月を過ごされてください^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2016年終いのご挨拶 

2016/12/30
Fri. 21:00

今年2016年も、残すところ31日のみになりました^^
わたしにとっては早いような長いような。。な1年でしたが
皆さまはいかがだったでしょう

kako-IOeU0sfHeL6qKFxg.jpg

なんといっても、今年はプティシャトンをオープンさせたのが
ほぼほぼ全てのような気がします(笑)

ブログを介してご来店くださった方々が、本当に沢山で
何度も「ブログやってて良かったな~」と思いました

拙い記事を読みに来てくださって
本当に嬉しいです
更新がボチボチで申し訳ないと共に、感謝の気持ちで一杯です


kako-0xNYptPElJlQL758.jpg

おかげさまで
2016年、家族みんな元気に過ごすことが出来ました^^
どうぞ 2017年も「春夏秋冬 京のくらし」をヨロシクお願いします


IMGP8110.jpg

一杯のコーヒーから幸せが伝われば良いなぁ。。


良い年越しになりますように



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

たまにはこんな休日も? 

2016/09/28
Wed. 17:15

今日は1日中、大雨 湿っぽくてイヤんなる!

kako-XDlt7ctMm2udqgzK.jpg
味気ないからセピアに加工^^


そうそう!!前回の記事で紹介した、トラットリア・アズーロさん
またあれから行きました(笑)
やはり歩いて1分は気楽すぎですよね(≧∇≦*) しかも安定の美味しさ


・・・で、普段は飲まないわたしですが
アズーロさんで注文するワイン
とても気に入ったので探して買ってきちゃいました! 飲みすぎ注意(^^;


お休みの今日
ナント昼飲み グラスに少しだけね(笑)

IMGP9790.jpg

アテは、「Flip up!」さんのパン

久々に買いに行ってきました^^
やっぱりめっちゃ美味しい めっちゃ好き~


IMGP9792.jpg

そしてツレは、さくらと蓮(笑)

海外ドラマを見ながら、ソファーでまったり^^


IMGP9797.jpg

午前中は美容院でかる~くパーマをかけて気分転換して
午後はお家で昼飲み

・・・・うん、たまにはこういうお休みもアリよね?


kako-bVOxxSbeqJGeBuao.jpg



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

お朱印帖と数珠玉 

2016/08/19
Fri. 20:25

お盆も終わって、ボチボチと通常の生活でしょうか

8月になってほんまに暑い日が続いています
身体がかなりバテ気味
早く涼しくなって欲しいですね~


今日はお朱印帖と数珠玉のことです^^

IMGP9536.jpg
お朱印帖・晴明神社

京都に住んで早々
晴明神社へ行って、このお朱印帖を見て欲しくなった事から
お朱印を集めるようになりました^^


IMGP9538_20160819195036c15.jpg

寺社仏閣に行くときは持って行ってお朱印を頂いてます 忘れたことも多々ある^^;

かれこれ6年程かかって1冊いっぱいになりました



IMGP9539_20160819195035c9a.jpg
お朱印帖・建仁寺 夫のん

夫は「一家に一冊あれば良い」と思っていたらしいですが
「これは個人のものやし、わたしのはわたしの棺桶に入れるんやで?」と申したところ
自分用のんを買わはりました(笑)


IMGP9534.jpg
「数珠巡礼」

そしてこちらは、並行して集めている数珠玉です

京都・滋賀・兵庫・福井の指定されている寺社でひと玉ずつ集め
最後は、数珠屋さんでお数珠に仕立ててもらいます

数珠玉には、そのお寺さんの名前が掘られています

36玉は集めたいけど、こちらはまだまだ進んでいません^^;


難しいことを考えて巡っている訳じゃありませんが
お朱印は日付も入るし、記念的な感じで頂戴してるとこもあります(笑)



kako-DwepBxqNrhwYUtZC.jpg




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2017-05