春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<土曜日の四方山話>伝える 

2015/04/11
Sat. 06:30

こんにちは、あっさむです
いつも「春夏秋冬 京のくらし」へお越しくださり ありがとうございます


新しい職場に行きだして半月程経ちましたが
3ヶ月ぐらい働いた気がします(爆)
まさかこんなに忙しいとは思いもよらず、連日クタクタで帰宅しています




今日は、久々に「四方山話」です

年末から色々あり、家にもいた時期もありましたが
ようやっと「綴りたい」と思えるようになりました^^

いつものブログとは内容が違うので、初めての方はご注意ください
痛いコメントはご遠慮願いますm(_ _)m  うたれ弱いので^^;


「伝える」
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

<土曜日の四方山話>そうだ、〇〇へ行こう 

2014/12/13
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむですm(_ _)m

いつも「春夏秋冬 京のくらし」へお越しいただいてありがとうございます

今週は母の手術があって、精神的にしんどかったです
ごはん作りも、ロクに出来ていない状態ですが
ここはゆる~く行こうと思っています ボチボチね^^



今日は「土曜日の四方山話」です
初めての方は、普段の内容とは大きく違うのでご注意ください

スッゴイスッゴイ悩んだ挙句、アップすることにしました
今日は「選挙」の話なので、苦手な方はご遠慮ください

政治や社会的な話題は、人それぞれの価値観が違うので記事には書かないんですが
「あっさむさんが言うてるわ~」的に生ぬるく見てくださる方のみご拝読くださいm(_ _)m

コメント欄への痛い書き込みは、どうぞご遠慮いだだくようお願いします 
ガラスのハートが砕けます^^;

「そうだ、選挙へ行こう」←マネっこタイトル
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

<土曜日の四方山話>今年の漢字 

2014/11/29
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむですm(_ _)m
いつも春夏秋冬 京のくらしへお越しいただいて
ありがとうございます


年末になってくると何かとバタバタですね
来週は寒波到来だそうで
尚更、ケガのないよう お身体をご自愛されてお過ごしください^^



さて、今日は「土曜日の四方山話」
普段の記事とは全く違いますので、初めての方はご注意ください
痛いコメントはご遠慮願いますm(_ _)m



こちらから「今年の漢字」
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

<土曜日の四方山話>(再)婚活しよう! 

2014/11/08
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむです(^-^)/


11月に入って最初の連休も過ぎ、秋が深くなっていくのを感じれます 昨日は「立冬」でしたね


わたしの年齢も人生で例えるなら秋の頃でしょうか
1番の盛夏を終え、終焉へ向かっての蓄えの頃
青々としていた色も、鮮やかな深みのある色へと

まぁ、深みがあるかどうかは別として しっかりお腹周りは蓄えているようです(爆)
今までのやってきたことで、どんな実が出来るのか不安と期待です^^;





今日は、「土曜日の四方山話」です
いつもの内容とは全然違うので、初めての方はご注意ください^^
痛いコメントはご遠慮願いますm(_ _)m

こちらから 「(再)婚活しよう!」
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

<土曜日の四方山話>秘めたる想い 

2014/10/18
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむです(o ̄∇ ̄o)♪
春夏秋冬 京のくらしにお越しいただき、ありがとうございます

今週は10月と思えない寒さで参りました
自分が薄着だということに気がついて、慌てて着込みました
「まだ10月だから」などという固定観念はぬぐい捨てないとね



さて、今日は「土曜日の四方山話」です
いつものブログとは全く違うので、初めての方はご注意ください

今日は、「え?そんなこと口に出して言うん?ええの?」的な話しです ドキドキドキ
痛いコメントはご遠慮願いますm(_ _)m 凹んでまうと思うので。。

今日は「秘めたる想い」
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2017-05

