春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ikariya523・京都 

2016/12/21
Wed. 20:10

今日は冬至、2016年はあと10日程となりました^^
年末はお休みがイレギュラーで、今月は普段よりも休日を多く取っています

良いお天気で季節外れの小春日和だった本日
家で事務作業(^_^;)
座りっぱなしで腰が痛い~

さて!
先日の日曜日にお休みを取り、久々に夫婦でランチへ出かけました

IMGP0274.jpg
「ikariya523」

前々から行ってみたかったビストロ^^
姉妹店もあって、こちらは3店舗目
店名の523は番地とのこと(笑)


IMGP0279.jpg

パリの街角にありそうな良い雰囲気^^


IMGP0285.jpg
「前菜・サーモンとアボガドのなんとか」

ランチコース1800yen
(スープ・前菜・パン・メイン・コーヒー)

夫婦で別々のお料理をチョイスをしてシェアして食べました^^←欲張り(笑)


IMGP0288.jpg
「テリーヌ」

どのお料理も良いお味
それに、スタッフさんのサービスがとても花丸で嬉しかった


IMGP0289.jpg
「メイン・ポークステーキ」

お肉の大きさにビックリ!(@_@;)
とってもジューシーで柔らかいの!


IMGP0292.jpg
「メイン・ビーフステーキ」

お肉の味がする赤身のステーキ

この後、コーヒーを頂いてとっても満足なランチでした^^
(プラス料金でデザートもあります)

ボリュームがあるので、男性でもお腹一杯になると思います
人気のお店なので、要予約ですよ~

夫婦でおでかけした休日ランチ
「このお料理は~」なんて言いながら楽しい時間でした^^


kako-XxX0JXaSGQXR0LNH.jpg

家にいる時、蓮やさくらにちょっかいかけるのも幸せ
猫たちは良い迷惑そうですが(笑)

あ!
先週、ブロ友のsyuさん御夫妻がプティシャトンへご来店くださりました!
尊敬するお料理ブロガーさんです^^ 素敵にご紹介くださってます



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

イタリア食堂 ガロッパーレ・京都 

2016/09/04
Sun. 21:15

今年は予測不明な台風が出没しますね
その影響で、今日の関西はめっちゃ暑かったデス

先日の散歩記事にコメントをありがとうございました^^
久々に独りでぶらりぶらりしながら、カメラのシャッターを切るのが楽しかったです

今日はその続きのランチタイム

IMGP9579.jpg
「イタリア食堂 ガロッパーレ」

前から行ってみたいな~と思ってた、こちらのお店さん
鞍馬口通り沿いにありますが、日中はわかりにくいかも^^;
間口が狭く奥に長いです


IMGP9603_20160904202322574.jpg

店内は良い感じにリノベーションされた、プロカント風な内装でした^^

平日にも関わらず満席状態が続いてたので、予約がベターかも ランチ予約OK!


IMGP9607.jpg
「前菜」

京都地元のお野菜を使われてるそうで
どれも美味しくて食べるのが勿体ない感じでした(笑)


IMGP9611.jpg
「パンとスープ」

自家製パンはふわふわ
スープはめっちゃ熱くて、お野菜がクタクタに煮込まれてました^^


IMGP9621.jpg
「エビとホタテのクリームパスタ」

メインは10種類程あるパスタからチョイス!

こちらも熱々で、クリームがさっぱりして美味しかったです^^


IMGP9622.jpg
「ティラミス・カタラーナ(凍らせたプリン)」・コーヒー

カタラーナ!お気に入りのドルチェです シャリシャリの食感が好き^^

コーヒーは、勿論イタリアンローストの濃いめ
これもめっちゃ熱かったです(笑)

こちらのコース1500円
なかなかのボリュームでコストパフォーマンス良くてとっても満足

京都はスペースがないので、個人店はどうしても市内中心部から離れたとこになります 中心部は企業が多いです
結構行きにくいトコにありますが、こだわりのお店さんが多いのでオススメ~^^


kako-xdcDvXkCjKQyL6UD.jpg

今週の木曜日イベントですが、まだ手付かず
しかも心の支えの夫が明日から出張

なんとかするのだ!( ̄▽ ̄;) ガンバレわたし!(笑)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

華祥・京都 

2016/05/02
Mon. 21:05

あれよあれよと、GWですね 
寒い日があったかと思えば、この2日程は真夏日
気温差に身体が追いついていきません(>_<)

IMGP8766_20160502202606b39.jpg
2016.5.1 夫撮影


前回の記事に沢山の拍手とコメントをありがとうございました
新メニュー、美味しそうと言っていただけて嬉しかったです^^
ドリンクはすぐに決まるんですが
スイーツは納得できるまで時間がかかりました
是非、ご賞味頂きたいです


さて、今日は定休日!
美味しいランチ行ってきました^^

IMGP8780.jpg
「中国料理 華祥」

百万遍にある、京都中華の名店です



IMGP8778.jpg
あんかけ焼きそばランチ 850円

野菜と魚介たっぷりのあんかけは、あっさりやけどしっかりしたお味
麺が程よく焼いてあって、餡が上手く絡みます~^^

ランチは、鶏の唐揚げと白ごはん ザーサイがセット!コストパフォーマンスが抜群でした(≧∇≦*)


IMGP8759_20160502202606afb.jpg
2016.5.1 夫撮影<光悦寺>

この季節は新緑がキレイですねー

以前のように、カメラを持って出かけることは減ってしまいましたが
季節の移り変わりを感じることは大事にしています^^

空の色や、飛来する鳥たち
木々や花々

今を大切に、今日を積み重ねていきたいと思って過ごしています


kako-TeobS0noqzb6vBoV.jpg

おかあはんは平気ちゃうー^^;




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

紙屋cafe・京都 

2016/02/24
Wed. 19:05

今日は8日ぶりのお休み!
と言いつつも、明日の仕度でお店には行ってました
なかなかしっかりしたお休みは難しいですよね~

でも、皆さまからのコメント読んで 1ヶ月過ぎたんをしみじみ実感してました
いつも、ありがとうございます


用事を済ませて、以前から気になってた
ご近所のお店さんへランチに行ってきました

IMGP8315.jpg
「紙屋cafe」

ウチのお店から歩1分の大通りに面したパスタのお店さん
前を通るとガーリックの良い香りがするんですよ~^^

で!入ってみてビックリ
ウチへ前にランチでご来店くださったご夫婦さんのお店やったんです!
何となく同業の方のような気がしてたんですがビンゴでした(笑)


IMGP8310.jpg

お昼にゆっくりご飯を食べれる幸せ
美味しいものを作って貰えた幸せ
サプライズの再会

ほんま良い時間でした^^


IMGP8312.jpg
カルボナーラ Aセット

このパスタのアルデンテ具合がバッチリで
チーズも美味

また行きたいお店さんでした^^ ごちそうさまです!


IMGP8316.jpg

で、帰宅しておやつの「フレンチトースト」

ちょびっと海外ドラマ観てニャンズとゴロゴロできたから良かった
まだやること残ってるけどね^^;


kako-1eBQO5IOOREZsnZQ.jpg

うん、そやねん。
今日は夜ゴハン食べられへんわ~



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ル・プラ・プリュ  

2015/12/23
Wed. 13:15

今日はXmasイブイブ

お天気はパッとしませんが
比較的温かいような?
今日は突発的に夫が東京へ出張 トラブってるようです^^;
わたしは休息日と思って、家でゆっくり


先日、きゃぴばばさんランチに行ってきました

IMGP8007.jpg
嵯峨嵐山の「ル・プラ・プリュ」さん

いつもと雰囲気を変えて、フレンチのランチ

こちらは、ミシュラン2015のビブグルマンで選ばれたお店さんで
リーズナブルにフレンチが楽しめます^^
※ ビブグルマン:星は付かないが5000円以下でコストパフォーマンスが高い調査員オススメのお店


kako-C5Bcet79px13VRq4.png

店内は落ち着いたクラシックな雰囲気
平日にも関わらず、1階も2階も満席でビックリでした マダムがいっぱい(笑)


IMGP7994.jpg

お料理はコースのみで、メインのお料理 わたしはお肉 きゃぴばばさんはお魚デス



IMGP8001.jpg

スープ(パン)・前菜・メイン・デザート(ドリンク)
満席なのも頷ける美味しさでした^^

フレンチやけど、あまりゴテゴテしてなくて わかりやすく美味しい(笑)
しかも量もあるので、とってもコストパフォーマンスが良いですね!

きゃぴばばさんは苦手な調味料が多いから心配になりましたが
「美味しい美味しい」って言うてたので安心しました^^


kako-ZdxNgFSW4ij0ihvH.png

チョコ好きな彼女から貰うんは美味しいチョコ

1年の締めくくりに楽しいランチタイムとなりました^^ ありがとー



kako-b3Vbbrh4oQZMzr1c.jpg

良いお休みを過ごされてください




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2017-07

