春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<2016旅行・鳥取米子/3ニャンズとお宿編> 

2016/05/18
Wed. 21:10

昨日から夏日になってますね
例のごとく、かなりバテております もう営業中は冷房必要ですね^^;


て、先日の旅行の続きでございます^^

ランチを食べた後は
うめままさんご夫婦新居

この春に完成したばかりのピカピカのマンション!

お家の中の様子はコチラをご覧ください^^
真っ白な内装が眩しいくらい明るいです

kako-X7A49WGZgERiquXD.png
人懐っこく歓迎してくれたニャンズ

我が家の2ニャンも負ける、GOODホストぶり(笑)

みんニャ可愛くて個性がバラバラで楽しかった~(≧∇≦*)


IMGP9017.jpg
豆腐チーズケーキ  うめままさん作

手作りのケーキでおもてなし下さいました^^

何から何まで温かい心遣いに感激しました

IMGP8989.jpg
いつもカメラ目線の希生くん


IMGP9002.jpg
クールビューティーのうめくん


IMGP9020.jpg
どの角度もナイスなゆずくん


行く前は、夫同士は初対面でどうなるかな?とも思ってましたが
ワイワイと楽しい時間を過ごせて大満足
うめままさん御夫妻&3ニャンズに本当に感謝デス^^


「またね~」と別れて
お宿は米子にある、皆生温泉「皆生つるや」
夫婦して温泉好きなので(笑) 何回も浸かって満喫しました

kako-RDOaoQAw9Eeg9VVN.png

米子は、大山もあり海もありで
お食事がどれも美味しかった(≧∇≦*)


お店を始めてから初連休での旅行
お店に立つのは毎日楽しいけれど
久々の旅行は、上げ膳据え膳でと~っても幸せや~を連呼(笑)
改めて、「ヨシ!また頑張るぞ!」という気持ちで帰宅しました^^ ありがとうございました!


kako-D8C5dGE9AFfIyT1A.jpg
↑うめままさん手作りのプティシャトン型クッション

最後になりましたが
cafe petit chatonのロゴマークの生みの母はうめままさんなんですよ!
お世話になりっぱなしです、ほんまにおおきに


最後までご拝読、ありがとうございました^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

<2016旅行・鳥取米子/大山編> 

2016/05/16
Mon. 19:45

5月も半ばになりましたね
日曜日・月曜日を連休にして、久々に1泊で夫婦旅行へ出かけました

今回は西へ!
鳥取県の米子・皆生温泉です^^

目的地を米子にしたのは、ブロ友のうめままさんご夫婦にお会いしたいのもありまして~
引っ越しホヤホヤの「新居に遊びにいきたい!」という、わたしの我がままを聞いてくださいました^^


IMGP8970.jpg
大山(だいせん)

今回の旅行で幾つか楽しみがあったんですが
大山の麓にある「大山トムソーヤ牧場」

kako-ekpvAwSIfIrLlaSf.png
沢山の動物がいて触れ合えるのが魅力!
お天気も良くて、ファミリーで賑わってました


kako-lvarNqHCTzYgwuhi.jpg
↑わたしのお目当てはコチラ^^

「アルパカさ~~ん!!」と呼んでみましたが
柵の説明書きに「噛みます!唾を吐きます!」と表記 思わずみんなで距離を取って撮影(笑)


kako-1uMsz3y0VKb41raF.jpg

下の前歯が2本出ていて、前髪もリーゼント風
「お笑いの日村に似てる!」とゲラゲラ盛り上がりましたヽ(。>▽<。)ノ


IMGP8973.jpg

うめぱぱさんの運転で、新緑と木漏れ日の中をグルグル~と大山ドライブ
途中、乗馬施設があったり地ビールのワイナリーがあったり


kako-EKvh6Y6jzvSR2hmK.png

とっても美味しかった、白バラ牛乳のソフトクリーム


IMGP8980.jpg

古代に噴火したという、裏大山の様子まで案内してもらいました^^


IMGP8983.jpg
「魚山亭」

ランチは境港のそばにある、こちらのお店さんで海鮮丼 1050円を頂きました

店内は昭和レトロ
新鮮な魚貝を使ったお料理は、とっても美味しかったです!


いつもは夫婦2人の旅行ですが
今回は、友達ご夫婦にご一緒頂いて また違った楽しさで充実した時間となりました^^



まだ続きますが、長いので「次回へつづく」(笑)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

<2015旅行・飛騨 下呂温泉> 

2015/08/11
Tue. 09:50

猛暑が続いていますね

夫は、8連休中 わたしは出勤日あり^^;


※本日 長文画像多いデス
IMGP7358.jpg

お休みを利用して飛騨地方へ行ってきました 

去年は西へ走って、渋滞渋滞渋滞
だったので、今年は東へ! おかげでスイスイ 行きも帰りも渋滞なし!


IMGP7363.jpg

往路は、名神~中央道と遠回りして 松本・高山経由で下呂方面へ 休憩アリで約5時間ほど

夫お目当てのお値打ちな飛騨牛は見つからずじまい^^; スーパー何件も回った(笑)


IMGP7367.jpg
「かんだて公園・三ツ滝」

下呂の周辺は沢山の滝が多くあって
初心者でも歩けるコースの「三ツ滝」を見てきました^^



IMGP7370.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びれます



IMGP7378.jpg
「下呂温泉・湯之島館」

今回のメインはこちらのお宿

創業昭和6年なので、かなり建物が古い!
すっごくダメか、すっごく気に入るか どっちかだろうと予想してました(笑)



IMGP7382.jpg

嬉しいことに、わたしたち夫婦は
「すっごく気に入った!是非また来よう!」でした



IMGP7374.jpg

下呂温泉街から車で5分程 山を上がったトコにあって
約5万坪の敷地内なので、ちょっとした別世界 

建物内も迷路みたいに入り組んでいるし
朱絨毯とアンティークな調度品や照明が、ノスタルジックな気持ちにさせてくれます



IMGP7373.jpg

古いながらも、設備は「できるだけ不自由がないように」と至るところに現れていました

お部屋の畳が張り替えられたトコやったり
大浴場にバスタオルが常に完備されて、トイレもウォシュレットでした
お布団も寝心地良いものなど 他にも細々とありますが^^

何よりスタッフの皆さん、どなたも笑顔での接客
「おもてなし」の気持ちやなぁって嬉しかったです^^



IMGP7380.jpg

下呂温泉といえば、日本三名湯の一つ

本当にとても良いお湯で、5回も入ってしまいました(笑) ツルツルすべすべ~

「湯之島館HP」←コチラ参照   露天風呂がまた素敵!!


肉

お料理は飛騨牛付きの懐石をチョイス

少しずつが美味しいです^^


_IGP7404.jpg

鮎の塩焼き大好き

夜も朝も、旬のものをたっぷり頂いて満足したお食事でした^^



IMGP7372.jpg

日常から切り離された場所で
美味しいものを食べ、会話と笑いを満喫することが出来た旅行となりました
本当にありがたいですね^^



kako-tKOUA80UvWBoevUb.jpg

ニャンズもしっかり留守番してくれてました^^


長文にお付き合い下さって ありがとうございました



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

<2015旅行・愛知県知多半島> 

2015/05/04
Mon. 20:00

久々の旅行、とっても楽しかったデス
※本日、写真多め~^^;


今回は、初めての愛知県知多半島
車で約3時間ほどでした

IMGP6677.jpg

生憎の空模様
キレイな空と海を撮りたかったなぁ


お天気はイマイチでしたが
海の幸はたっぷり堪能してきました(笑)

kako-RoLtDUPusPYUiaHL.png
「ことぶ喜」さんでランチ

いけすに泳ぐ魚や貝を定食で頂きました

大あさり美味しかった^^ どれもこれも新鮮!




IMGP6678.jpg
「観光農園花ひろば」

知多半島は海鮮だけじゃなく
野菜農園や苺ファームも多く、内陸には牧場もある土地でした



IMGP6681.jpg

こちらの「花ひろば」では、お花摘みが出来たり
要予約で苺狩りもありました

今は、キンセンカ・ポピー・かすみ草が満開で
夏は一面のひまわり畑になるとの事




IMGP6688.jpg
「いちごの丘」  いちごパフェ

やっぱり甘いものも食べたいので(笑)
苺スイーツのみの可愛いお店へ寄りました



IMGP6689.jpg

苺は敷地にあるハウスで育ったものなので
新鮮でとっても甘い~

生クリームもトロトロ濃厚で美味しかったぁ^^




お宿は、海沿いの「鯱亭」さん

建物は古かったけど
食事が美味しくて、温泉に満足^^  お値段重視のチョイス(笑)

kako-PbEVBf9nz4pcIko0.png

舟盛り・宝楽焼きがドーンとあって
天ぷらや一品などなど盛りだくさんの夕食でした
ちなみに温泉は4回も入った^^;


朝ごはんも豪華で
お造り食べ放題としらす丼食べ放題 勿論、普通に干物や湯豆腐も付いてます

ホントに、美味しい海の幸を満喫しました


2日目は
「魚太郎」
「げんきの郷」で、お買い物して帰宅

どっちの施設もお客さん沢山で、海の幸・山の幸と揃います^^ クーラーBOX持参してました(笑)




kako-2WtrGwFZwkzt2UNg.jpg

渋滞に巻き込まれることもなかったので、スイスイと帰宅できました

勿論、ニャンズは普段通り
1泊ぐらいなら至って平気なもんです(笑)

日常と違う空間で開放され
夫とも、沢山喋って冗談言いあって笑ってました
上げ膳据え膳にも感謝^^



長文にお付き合いありがとうございました 



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

東京旅行  

2015/02/26
Thu. 13:00

数日温かい日が続きましたが、今日は雨 
これから花開く木々には、必要な雨なのでしょう
晴ればかりでも、雨ばかりでも・・・自然の摂理は崩れてしまう



先日は、娘と1泊旅行でした
二十歳のお祝いを兼ねていたので、本人希望の「東京」

IMGP6233.jpg
「ダイバーシティ東京・等身大ガンダム」 デッカイよー!


親のDNAを受け継いでなのかどうか、すっかりアニメや漫画好きに育った娘
今回の東京の行先も、そういう系ばかりでした




kako-OLww0H60d8SCLVFW.png
「スカイツリー・東京駅」

わたしにとっては、十何年ぶりの東京
相変わらずの人の多さと、街の大きさに連日クタクタになりながら歩いてました

年齢によって感じることも変わりますね^^



kako-jdzWOUXaJl3kLMbp.png
「鮨 おじま」

2日目は、娘は秋葉原や池袋へ行くと言うので 
わたしは別行動で銀座

ランチに江戸前のお寿司を頂いて カウンターだけのイイお店さんでした!

銀ブラの語源になった老舗喫茶店、「銀座カフェ パウリスタ」さんでお茶をしたり


IMGP6266.jpg

以前、頂いて感動した「たちばな」さんへかりんとうを買いに寄ったり
かりんとうって特別好きじゃないけど、こちらのはビックリな美味しさなんです~^^


IMGP6263.jpg
「相田みつを美術館」 ※撮影OKの展示品です

時間があったので、相田みつをさんの作品に触れてきました
胸にグッとくるものが沢山ありました(T_T)



実は今回の旅行で、わたしが再婚をしたことを娘に告げようと思っていました
当時、彼女は進路のことで難しい時期だったこともあって伏せたままでした

二日目の朝 ずっと胸にあったことを、勇気を出して話すことが出来ました
彼女がどんな風に想ったか、感じたかは詳しくは問えませんでしたが
ようやく伝えれたことに安堵しました わたしの独りよがりな安堵感ですが

帰宅してから、夫にそのことを伝えたら
本当にホッとして気が抜けて、昨日は1日ボケーッとなってしました

色々な意味で満喫した東京旅行となりました^^
お付き合い、ありがとうございました




kako-8nBpmyO8V6rHsffK.jpg

そ~言えば、今回帰宅したときは さくらも蓮もすごい喜んでました(笑)

1泊で何度も出かけてますが、いつもは「帰ってきたんやね~」ぐらいの態度なんですが
今回は、普段全く鳴かないさくらが「にゃーにゃー」鳴いて走り寄ってきたり
蓮もまとわりつくつく

あぁ、本当にココがわたしの居場所なのだなと思います




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

2017-02