春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

雨と雷が順番こ 

2012/05/29
Tue. 17:30

最近「トマトジュース」を朝に飲んでいます

_IGP3013_convert_20120529162834.jpg
と言っても、トマトジュース苦手なのでオレンジジュースをブレンドしています^^

そのおかげなのかお通じが良くなりました

暫く続けてみようと思いますv



今日の京都は天気が不安定で
雨と雷が嵐のようでした


丁度ランチ頃に30分ぐらい荒れてて
一回は晴れ間が出て
夕方頃にまた空がくら~くなってきたんですヨ

仕事終えて、心配で慌てて帰宅しました

ま、大丈夫なんはわかってるんやけどね(笑)



こういう時も性格が出ますね~

ピカッ!と光ったり
ドドーン!と雷が鳴ったり
さくらは外が気になるようで。。


_IGP3022_convert_20120529163014.jpg
『ゴロゴロ言うてるんは何やろ・・・?こ、怖いことはないで。。




天真爛漫な蓮は。。。


IMGP3004_convert_20120529162524.jpg
『ねむぃ。。ねむぃ。。ねむぃ。。でしゅ』



みなさんのお住まいの所では大丈夫でしたか?


不安定になるのは女心ぐらいで良しとして欲しいですね(笑)



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

茶房いせはん・京都 

2012/05/28
Mon. 06:30

植物園に行った日の午後(詳細はココ

甘味やさんに行きました


出町柳にある茶房・いせはんさんです

_IGP2997_convert_20120528083324.jpg
「特製あんみつ」

わらびもちが入っています~^^


_IGP2999_convert_20120528083442.jpg
「抹茶パフェ」

そばぼうろが入ってたり、八つ橋のスティックがトッピングされています♪


どちらも黒蜜とクリームが絶妙にマッチしていて
ほんのり甘い小豆と良い感じでした


こちらのお店は、以前ブログで紹介した「出町柳・ふたば」さんの道を挟んで向かい側にあります^^


ぜんざいに使われているお餅はふたばさんの物なんですヨ


以前は、小豆が苦手でしたが
今は好きになりましたね~
齢のせい?^^;


甘いもの食べると本当に幸せです^^



あと、最近携帯のストラップ替えました
今どきスマホではないわたし(笑)

_IGP2674_convert_20120526054703.jpg

アビとブラウンタビーです^^
本物には叶いませんが可愛い



_IGP2874_convert_20120527055559.jpg
『結局、今日も出番はないでしゅねzzz』


あはは、ゴメンね


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

府立植物園・京都 

2012/05/27
Sun. 06:30

「バラ園」を目当てに京都府立植物園に行ってきました^^


市内で閑静な北山にある植物園
近くはコンサートホールがあったり、お洒落なショップが並んでいたりします

_IGP2994_convert_20120527054844.jpg
北山通りは緑が多くてキレイです~♪
結婚する前はこの近所に住んでました^^


_IGP2950_convert_20120527055219.jpg
植物園の中のけやき並木
緑が鮮やかで心地良いです~


園内はお花で溢れていました^^


_IGP2910_convert_20120527054210.jpg


_IGP2903_convert_20120527054045.jpg
春は沢山のお花があって良いですね~
植物園でしかお目にかかれない物もあって楽しいです^^



バラ園も満開で
目にも豪華だし、ローズの香りが立ち込めていて癒されます~


_IGP2917_convert_20120527054320.jpg


_IGP2920_convert_20120527054433.jpg
様々な品種が植えられていて見事!

バラは女優さんのネーミング多いですね~^^


_IGP2935_convert_20120527054652.jpg
蔓バラや野ばら・・
沢山のバラを楽しむことが出来ます


_IGP2923_convert_20120527055058.jpg
ありきたりですが
花の中で一番好きなのが「薔薇」です(「さくら」は特別枠(笑))

蕾から開花して散っていくまで美しい
とても憧れのお花です



夫がカメラにハマってから何度も植物園には来ていますが
こんなに人が沢山いるのは初めてでした

みんな喧噪から離れて
沢山の緑と花を満喫してる風でした

簡単に作っていったお弁当も
とっても美味しく感じれて良かった


あ~楽しかったわぁ

ってえっ!?



_IGP2878_convert_20120527055420.jpg

『お花ばっかりで、さくらの出番ないやん!!


あはは、また明日な




読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

早起き宣言! 

2012/05/26
Sat. 06:00

おはようございます!^^
わたし今朝は5時に起きました


実はこれから早起きしてみようと思いまして^^

きっと普通にこの時間に起きてはる人もいらっしゃると思うんですが
わたしにすると早起き(笑)

この時間をうまく使っていきたいな~と思っています



あと
昨夜から猫’sを寝るときは別室にしました

我が家に来た日から一緒に寝ていたから
とっても淋しいんですが

旅行に行ったり、二匹が成長した時のことを考えての決心です

想像以上に落ち着かないというか
淋しいというか^^;

朝リビングに行くと
さくらが少し拗ねて(?)ました

「ゴメンな~


IMGP2683_convert_20120526054447.jpg
べつに・・なんとも思ってへんし・・


_IGP2747_convert_20120526054227.jpg

なんとも思ってへんのはこういうのやで


さくらが寂しがったかどうかは確かではないですが(鳴かなかったし)
蓮がウロウロしてたから寝れなかったんだと思います^^;
やはり蓮はまだゲージかな~


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

猫のきもち 

2012/05/25
Fri. 15:00

昨日は久しぶりの夜デートで焼肉屋さんに行ってきました^^

焼肉の弘さんです

IMGP2799_convert_20120525143507.jpg
とってもジューシーで美味しいです

年齢のせいか、めっきりお肉も食べなくなりましたが
たっぷり野菜を取ると良いですね~



お家に帰ると宅急便で届いてました
 コレ↓   ↓   ↓
IMGP2804_convert_20120525143555.jpg

お試しで購入してみました(笑)
ふろくが豪華ですよね



さっそく遊んでみたところ・・

_IGP2812_convert_20120525143927.jpg
『ウゥ~取れないでしゅよっ』



_IGP2825_convert_20120525143718.jpg
『蓮には難しいやろ、うちがやったるわ~』


やはり運動神経はさくら姉ちゃんが俄然上ですね(笑)


もう一個の「けりけりマクラ」はイマイチな反応でした^^;




IMGP2790_convert_20120525144101.jpg
『お母しゃん、さくら姉ちゃんに毛づくろい止めてって言ってでしゅ!』 蓮:1.2キロ



IMGP2775_convert_20120525144223.jpg
『お母さん、何で蓮は手袋と靴下履いてんのにさくらにはないん?』 さくら:1.9キロ


猫のきもち・・
まだまだわからへん


<本日のお天気は雨>

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

まだまだ子供 

2012/05/22
Tue. 15:00

が家族になって丸々2週間ほど経ちました

正直、「まだそんな?」って思うぐらい
すっかり我が家に馴染んでいて、可愛い息子です^^


来たばかりの頃とは顔つきが変わってきましたね

IMGP2756_convert_20120522143307.jpg
『カメラ目線でしゅよ!


赤ちゃん毛がフワフワしてても
だいぶ成長したなぁ


IMGP2752_convert_20120522143340.jpg
『ネズミ退治やって出来るでしゅ!』


蓮~それ切らんといてや~(一個目はさくらにやられたし)


運動神経はさくらのこの頃よりは鈍いですが(笑)
そこがまた可愛いくて笑いを提供してくれてます^^


さくらは最初の頃よく難しい顔していましたが
最近は落ち着いたもので
蓮がイヤな時は高いとこにいます(笑)

IMGP2755_convert_20120522143539.jpg
『はぁ~落ち着くわぁタワーも好きやけど、木材の感触エエわ~』

そこは写真立て置いてる場所ねんけどぉ?



二匹はというと・・

IMGP2761_convert_20120522143413.jpg
『さくら姉ちゃん、ボク毛繕い自分で出来るでしゅよ』

『もうちょっとキレイにせなアカンやろ~、やったるから



でも次の瞬間には・・

IMGP2764_convert_20120522143455.jpg
『離せって言ってるでしゅ!!


『言うこときかへん子やな!!


まだまだ目が離せない二匹です^^;


<本日のお天気は曇り>


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

カリカリは何がお好き? 

2012/05/20
Sun. 21:00

ニャン’Sのゴハンはネットで注文しています

結構な重さになるので便利ですよね^^


届いた荷物を開けるとこうなります
IMGP2719_convert_20120520203021.jpg
『うちの好きなマグロやわ

『これ食べたらロシアンブルーになるでしゅか?』




IMGP2724_convert_20120520203219.jpg
『いつもより食べにくいでしゅよ』

『蓮、これはお湯かけなアカンねんて』



IMGP2723_convert_20120520203144.jpg
『こっちにも何や入ってるわ、見えへんな~(ゴソゴソ)』

『さくら姉ちゃんバーゲン売り場のおばちゃんみたいでしゅよ』


IMGP2727_convert_20120520203326.jpg
『お母しゃん特盛お願いしましゅ!』



キャットフードって悩みます~^^;

最初からあげているのが「ロイヤルカナン」なので
基本はこれなんですが

ここにトッピングとして猫缶を少し混ぜてあげています
そうするとかなり食いつき良いです


単品のカリカリになると、蓮はともかく
さくらは飽き気味なので
色々と情報を探して購入してみたのがコレ
IMGP2671_convert_20120520203446.jpg
”シーバ”です

中身がチーズで外側がカリカリするという
スナック菓子みたいなモノ

これがかなり美味しいらしく
とっても食べます(笑)


蓮の食欲に触発されて
さくらも食べるようになってきたので嬉しいです^^


お薦めの猫缶とかフードあれば教えてください


<本日のお天気は曇り>

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

鞍馬山・京都 

2012/05/19
Sat. 20:00

気持ち良いお天気になったので
京都の北にある鞍馬山に行ってきました


目的地の鞍馬寺は鞍馬山を登った先にあるので
ケーブルを使うか、徒歩しかありません
無論わたしたちは登りました


IMGP2693_convert_20120519192124.jpg
新緑と青空が鮮やかで湿度もなく
絶好の山登り日和でした^^

普段は履かないスニーカーですが
鞍馬に行くには必需品です


_IGP2709_convert_20120519193229.jpg
あともう一つ必需品はコレ!!

入山するときに置いてある木の棒
かなり助けられます
「大丈夫」と思わず借りてください^^


_IGP2702_convert_20120519194115.jpg
鞍馬側から登るとこういう舗装された道が続きます(傾斜は急だけど^^;)


_IGP2695_convert_20120519191750.jpg
途中、ベンチも置いてあるし
ぼちぼち登ると良いですね

何より山の中なので木陰を歩きますから心地良いです~^^


_IGP2706_convert_20120519191849.jpg
鞍馬寺本堂の前で、麓で購入しておいた「牛若餅」を食べました
ほんのりとした甘さが疲れを癒してくれます~


この本堂の前に△印がありまして
そこがパワースポットです!
手を大きく上げて、宇宙からの力を吸収してきました


ここから元の道で下山するのもありなんですが
わたしたちは山越えをして貴船に降りることにしました


ここからが険しいです^^;


_IGP2708_convert_20120519191951.jpg

木の根っこが突出したとこや
石ころがゴロゴロした道を登ったり下ったりしながら歩きます

その昔、牛若丸(源義経)が天狗から修行を受けたのが頷けますネ


途中、至るところに祠があって
沢山の方々とすれ違いました

「こんにちは~」と挨拶をしあって行き交いました


_IGP2716_convert_20120519192043.jpg
川の流れる音が聞こえてきて、ようやく貴船に到着

この頃には完璧に膝が笑ってました

(今回は貴船神社は寄らずです)


いつもそうですが
鞍馬も貴船も清浄な気が流れてる感じがします

心身共に軽くなっていくような気持ちになります

きっと色々な想いを抱えて登るところだと思うんですよ

貴船は昔、気生根と書いたといいます
根から清浄な気が生まれる地なんですね^^


リフレッシュは出来るけど、かなり体力使うので
帰宅して爆睡しました^^;



食べて寝てスクスク育ってる子たちです(笑)
IMGP2670_convert_20120519192239.jpg
『さくら姉ちゃんのゴハンのほうが多くないでしゅか?』


『カリカリが2粒多いぐらいちゃうか~


<本日のお天気は五月晴れ>


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
とっても励みになります   






[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

欠伸の話 

2012/05/17
Thu. 19:00

よくFM放送を聞いていますが
興味深い事を話してました


欠伸・あくびがうつる時の現象は
「親近感による」らしいとのこと


つまり・・

相手に好意を持ってるほど
欠伸はうつるらしいのです!
(同じ環境にいることも重要らしいですが)

犬に実験をしたところ
飼い主が欠伸をして、同じように欠伸をする犬が多いという結果になったそうです


じゃぁじゃぁ

我が家のニャン’sはどうなのでしょうか?


欠伸をするタイミングで
さくらの側に行ってみました

が!

至ってスルー


だよなぁ・・そんな訳ないよなぁ・・・

っと、そこでさくらが大きく欠伸


IMGP2123_convert_20120504113821.jpg
『ふわぁぁぁぁ


ふわぁぁぁぁって!!

わたしが欠伸もらってもた!(笑)


わかったようなわかんないような話でした
すみません



眠い話でしたので二匹の寝顔でも^^

丁度、同じ月齢ぐらいの時になります


P1010797_convert_20120517184504.jpg


IMGP2691_convert_20120517184614.jpg


<本日のお天気は晴れ時々曇り>


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
とっても励みになります   



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

初めてのお揃い♪ 

2012/05/16
Wed. 17:30

今日の京都はグッと気温も上がって五月晴れ

順延になった「葵祭」も無事催されたようです

昨日だったら見に行きたかったんですが
予定が変わって断念
来年は是非行きたいですね^^


そうそう!
初めて、さくらと蓮のお揃いの首輪作ってみました

IMGP2660_convert_20120516170457.jpg
チープに合計400円です(笑)



付け心地はどうでしょか?


IMGP2662_convert_20120516170532.jpg
『まぁまぁかしら~うちもセレブの仲間入りやわぁ』



IMGP2667_convert_20120516170604.jpg
『サイズが大きいでしゅこれは明らかに手抜きでしゅよ


ごめん~小さくするわな


あまり手先は器用じゃないですが
楽しい手作りでした^^

<本日のお天気は五月晴れ>



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
とっても励みになります   


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

幾つになってもセンチメンタル 

2012/05/14
Mon. 21:00

先日、大阪でミスチルのライブがありました
なので今月に入ってラジオで曲が流れることが多かったんですが・・


わたし、特別にファンって訳じゃないけど
ミスチルの昔の曲を聞くと
こう・・・なんていうか・・・胸の奥がザワザワするような


デビューして20年だそうで
20年前頃と言えば、わたしは20代ですよ!(笑)


りっぱに大人になった気がしていた
向こう見ずな頃です^^;


そこからジェットコースターのような人生を送って
今に至る訳ですが

フッとその頃の事を思い出すと
悲しさや寂しさ・・満たされない気持ちが甦って
何ともやるせない心になります


ミスチルのせつない曲調と桜井くんの声が
その頃のわたしを思い出させてしまうんですよネ


過去の自分が今を作っているから
後悔はありませんが
笑って「良かったよね」とはまだ言えません^^;

そうなるには、きっとまだ何も成し得てないんでしょうね。。



最近の我が家のセンチメンタルお嬢さんです
天真爛漫な弟に疲れて、食欲も落ちました
  ↓  ↓  ↓  ↓
_IGP2455_convert_20120514205703.jpg
『うち最近ブルーやねん


さくらはどっちかって言うと赤毛やで
ごめんごめん!そーいう事じゃないよね


いつも思ってた
明けない夜はないんだって

たまにはこんな気持ちもありかな(笑)


<本日のお天気は晴れのち曇り>

おこしいただいてありがとうございます
ぽちっとしていただけると励みになります
お2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

太田神社・京都 

2012/05/13
Sun. 19:30

今日は五月らしい気持ち良いお天気でした


上賀茂神社の近くにある「太田神社」に
「天然記念物のかきつばた」が満開と聞き行ってきました


_IGP2600_convert_20120513175910.jpg

初夏の日差しの中
とっても涼しげでキレイでした^^

緑と紫のコントラストが鮮やか


_IGP2620_convert_20120513180209.jpg

シオカラトンボを見つけました


_IGP2646_convert_20120513175958.jpg

京都は紅葉がそこかしこにあって風情を出してますね~


_IGP2626_convert_20120513180106.jpg

初めて行ってきましたが
上賀茂神社から歩いて15分ぐらい・・
この季節にピッタリの散歩コースです


その後は側に流れる賀茂川沿いでを食べてのんびりランチ


こういう時間がとっても贅沢で幸せだと思います
夫に感謝です^^

そして帰宅するとココにも幸せが・・


_IGP2593_convert_20120513192304.jpg


_IGP2590_convert_20120513192229.jpg


良い母の日をありがとう



<本日のお天気は五月晴れ>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

さくらと蓮、その後・・ 

2012/05/11
Fri. 23:00

蓮が家族になって俄然賑やかになりました(笑)

一匹と二匹でこんなに違うのかと正直ビックリです(もちろん良い方の驚きです^^)



さくらに釣られて蓮もタワーに上りました!
後ろ脚を上手に使って棒をよじ登りました(笑)
下に写ってるのは夫の足

_IGP2567_convert_20120511222138.jpg
『こわくないでしゅよ足プルプルしてるのは楽しいからでしゅ』

『あっちに飛んだら付いてこれへんやろか・・』


蓮が赤ちゃんなので
さくらも我慢しきれない時があるようですが
かなりケンカしていない時間が増えました



そして今日の快心の1枚!!


IMGP2547_convert_20120511222016.jpg

一緒に寝てます


わたしも一緒にベッドで遊んでたところ
二匹がウトウトZZZ



そこで大事な事に気が付きました
カメラないやん!



抜き足差し足・・・
苦労の末カメラを手に戻り、半分起きかけの二匹を寝かしつつ・・シャッターを・・



あれ??カード入ってへんやん!



まだ夫が帰宅する前のわたしの苦悩でした(笑)

でも無事に撮れて嬉しかったぁ


さくらが蓮の毛づくろいをしたりするシーンも見れるようになりました^^


今週からドタバタしてますが
幸せな気持ちが増えた気がします

<本日のお天気は曇り時々晴れ>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

アラフォーの社会復帰 

2012/05/10
Thu. 19:00

二転三転していたわたしのバイトですが(バイトとパートの違いって何?)

ようやく今日から始まりました
やっと社会復帰です


結婚して慣れないデスクワーク職に就いたんですが
ストレスが溜まる一方で・・

結局、体調不良もあって辞め
2か月半ほど楽しくさくらと過ごして
慣れたサービス業で働けるようになりました

久しぶりの立仕事で足腰が痛いです^^;(齢だなぁ・・・

でも、夢中で仕事していたので
出かける時すごく気になった、さくらと蓮のことも(殆ど)思い出しませんでした(笑)



IMGP2261_convert_20120510183647.jpg
『お母さん、うちちゃんとお留守番してたで』

うんうんありがとな


_IGP2506_convert_20120509171202.jpg
『ボクやってお留守番できるでしゅ』

は~いうれしいわぁ


でも、終わるとマッハで帰宅

二匹の「おかえりニャ~ン♪♪♪」の声に癒されました

この瞬間ってホント至福ですよね~^^

<本日のお天気は晴れ時々曇り>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

天下泰平 

2012/05/09
Wed. 18:00

不安定なお天気が続いていますね~

我が家に至っては
少しずつですが、平和になってきたかな?^^;

見ようによっては「仲良しタッチ」??

_IGP2494_convert_20120509171241.jpg
『蓮のこの白いソックス脱がしたるわ』

『さくらおねーちゃん、手相見てくれるでしゅか?』←そんな訳ないし


馴染むのはもう少し時間が必要なようです


蓮が来て4日が経ちました
ビックリするぐらいの食欲でスクスク育っています^^
しかも良く寝ます(笑)

_IGP2468_convert_20120509171628.jpg
『ZZZZZZ。。。。』

さくらでは見たことない寝相します^^;

_IGP2489_convert_20120509171427.jpg
『ぐ~す~Pi~♪♪♪』


蓮   0.8キロ
さくら 1,9キロ

元気一杯で育って欲しいですね

<本日のお天気は曇りのち時々雨>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

弟の性格 

2012/05/08
Tue. 19:00

ペースが乱れるのが苦手なわたしなので
昨夜は通常通りに有無を言わさず寝ました(笑)
その気迫に圧されたのか、蓮は朝まで「ニャン」とも鳴かず
さくらもベッドでリラックスして眠ってました


蓮を見ていて気がつきましたが

おっとりして、断然動きはさくらより鈍いですが
なかなか根性があります

気に入ったオモチャは離しません!
って言うか、威嚇されます^^;


_IGP2421_convert_20120508185518.jpg
『う~う~、離しましぇんよ』

取ろうとすると怒られます


_IGP2447_convert_20120508185204.jpg
『こんにゃろ~!キックだ!えいっえいっ』


こんな時のさくらは・・・・傍観です(笑)

さくらは見とくんか?

_IGP2452_convert_20120508185344.jpg
『あんな時は、ほっとくねんヨ』


・・・って言ってるかと思えば取っ組み合いです^^;


_IGP2438_convert_20120508184842.jpg
『こんにゃろ~!ボク負けないじょ!』

『ちっちゃいのに生意気やねんこのっこのっ!』


まだまだな2匹ですが
だいぶ落ち着いて来た感じがします^^


_IGP2435_convert_20120508185709.jpg
『お母しゃん、カメラ好きでしゅね~』

何事にも動じない、わんぱく坊主になりそうな予感がします(笑)


<本日のお天気は曇り>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチっとしていただけると励みになります
2つお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

みんな寝不足 

2012/05/07
Mon. 19:00

蓮が来た昨夜は大変でした^^;

わたし達の姿が見えないと、とたんに鳴きます

考えた結果
夫がリビングで蓮と寝ました^^;

わたしはさくらと寝室でしたが
落ち着かないのか、普段のようにお布団に近寄ってこず
なかなか寝れない様子で・・

朝は家族みんな早々に起き
すっかり寝不足です


困った甘えん坊さんやな~

_IGP2411_convert_20120507151802.jpg
『れんってボクの名前でしゅか?』


大変なのはさくらお嬢さん

オモチャを蓮にあげてみると

_IGP2398_convert_20120507151508.jpg
『これうちのオモチャやん!えいえいっ』

さくら全然使ってへんし良いやんか~


お部屋を探検する間はストーカーなのか護衛なのか・・

IMGP2405_convert_20120507151626.jpg
『あっち♪こっち♪』

『(なんかムズムズして飛びかかりたい気持ちになるんはなんでやろ?)』


そんなやりとりの中、気になる様子を見つけました

_IGP2414_convert_20120507152006.jpg
『おみじゅ、好き好き~

ピュアクリスタルで下手ながら水を飲む蓮ですが
観察してると登り始めて、手を突っこもうと^^;

もしかして水遊び好きなん??
今後が心配です


とにかく今夜はしっかり寝れるように考えないと!

<本日のお天気は曇り>

ご訪問ありがとうございます^^
お手数ですが2つポチッとお願いします
 ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

出会いは突然にPart2 

2012/05/06
Sun. 22:00

さくらが我が家に来て3ケ月経ちました
あの日も突然の出会いでビックリしましたが・・

「出会いは突然」さくら編(参照)

今日、突然家族が増えました

_IGP2377_convert_20120506213153.jpg

命名『蓮・れん』です
メインクーンの男の子


以前から考えていたんですが
現実になりました

たまたまフラリと寄ったペットショップで一目惚れ(特に夫が)
あれこれあれこれ悩みつつも連れて帰る方向へ。。
平和に過ごした連休最終日のサプライズでした(笑)


実はわたし
実家にいた頃から、犬も猫も女の子しか育てたことがなく
初めての男の子なんですよ^^
甘えん坊と聞くので楽しみです


さてさて
一番肝心なのはさくらです
蓮をゲージに入れご対面

_IGP2353_convert_20120506213002.jpg
『ちょっと!あんた誰やの??』


_IGP2363_convert_20120506213623.jpg
『ボク、ネコでしゅよ』

『そんなん知ってるわ!うちもネコやし』

『いっしょいっしょ~♪』

『・・・・・



予想はしていましたが
「しゃーしゃー」「う~う~

さくらは、すごく繊細な仔なんだと気が付きました
ゴハンもなかなか食べようとしませんでした

それとは対照的に蓮はおっとりな感じ・・というか鈍い?^^;
「シャーシャー」言われながらゴハン食べたら即寝しました(笑)


これからどうなるか楽しみなのと、若干の不安と

新しい家族の蓮もヨロシクお願いします


<本日のお天気は雨のち晴れ>

読んでいただいてありがとうございます
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村






[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

お水飲みましょう♪ 

2012/05/05
Sat. 20:00

前々から購入しようか悩んでた物
買っちゃいました


これです!!
 ↓ ↓
IMGP2257_convert_20120505194028.jpg
『ピュアクリスタル』

お水を循環させる水飲み場です~


さて・・・
肝心のさくらの反応ですが

IMGP2271_convert_20120505194818.jpg
『あれなんやろ??』


設置すると速攻やってきて

飲みました!!

最近、オシッコの量が減ってたので気になってましたが
立派なオシッコ玉がトイレに出来るようになりました(笑)


良かった良かった



そう言えばブログを初めて3ケ月経ちました^^
最初は日記替わりになれば・・・ぐらいの気持ちで始まって
突然さくらが我が家に来てからは
さくらの成長記録になって

先月からはランキングに参加することで
色々な方に来ていただけるようになり
驚きと嬉しさ一杯です

ネットは無機質だけれど
その向うから人の温もりを感じれるなんてすごいですネ

どうぞこれからもヨロシクお願いします^^


_IGP2328_convert_20120505194455.jpg
『ふつつかですが、よろしゅうお頼みします♪』


<本日のお天気は晴れ>

お手間ですが2つポチッとお願いします^^
 ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

☆賢い主婦を目指しモニター参加中です☆
湘南黄金ロール&しお彩350【そのまんま通販】
そのまんま通販
ロールケーキ大好き!!食べたいっ^^

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

花より・・ 

2012/05/04
Fri. 18:00

明日は「子供の日」ですね

それじゃ「柏餅」食べないとね!って事で(こじつけ満載ですが^^;)

出町柳にある「ふたば」さんに行ってきました
京都では有名なお店で
大抵は並ばないと買えません
覚悟して行きまして
待つこと10分(早いほう)
買っちゃいました~^^


_IGP2172_convert_20120504113548.jpg

左側にある「豆餅」が有名ですネ
欲張りなわたしは一つずつのチョイスです(笑)

キッチンでガサガサ始めると
必ずさくらが偵察にやってきます


さくら触ったらアカンよ~

_IGP2161_convert_20120504113648.jpg
『お母さんさっきゴハン食べてたのに、またナンカ食べるん??』


うぅ・・
これはな!べつ腹があるからやねん


_IGP2159_convert_20120504115829.jpg
『ふ~~ん。。。さくらのお腹は一つしかないわ』


そ、そっかそっか残念やなぁ


夫と美味しくいただきました
さくらゴメンね!

ふたばさんの和菓子は最高にもっちりしていて
餡が程よい甘さで
初めて食べた時は感動しました

フライングの子供の日ですが
この時期しかない柏餅なので嬉しかったです~♪


<本日のお天気は曇り時々雨>

読んでいただいてありがとうございます^^
2回ポチッとしていただけるととっても嬉しいです
  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

長岡天満宮・京都 

2012/05/03
Thu. 20:00

今日からGW後半ですね

今までは長期のお休みは遠出するのが常でしたが
今回のお休みは本当にゆっくり過ごしています^^


「キシマツツジ」を見に
長岡天満宮に行ってきました


_IGP2236_convert_20120503191156.jpg

真っ赤なツツジが見事でした!
昨夜のうちに雨が上がって、結構賑わっていましたヨ


_IGP2244_convert_20120503191252.jpg

青空も少しあって
緑と赤のコントラストがキレイです


_IGP2241_convert_20120503191601.jpg


朝掘りの筍が沢山売られてましたネ
わたしは、京都産のしいたけを晩御飯用に買いました


渋滞を避けるように帰ってきましたが
どこも混み混みらしいですね
40キロとかラジオで言ってましたが^^;


さっき以前の写真を見ていたら
さくらの生後1か月半の頃の寝顔が出てきました^^

この頃って子猫独特のフワフワ感がありますよね~

IMGP0007_convert_20120503192058.jpg
『zzzzz......』

でも、寝顔は今もそのままです(笑)

夜眠るときはわたしの脇のあたりで寝ています^^
おかげですっかり寝相が良くなりました(笑)


<本日のお天気は曇り時々晴れ>

読んでいただいて嬉しいです^^
ポチッと2つお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

今月の映画・皐月 

2012/05/02
Wed. 18:00

わたし映画がとても好きなんです~
しかも「映画館」で観たい!!

って言うことで
夫にお願いしまして、先月から「月一回の映画館デート」をしています^^


今月は

『HOME・愛しの座敷わらし』です

配役:☆☆☆☆☆
物語:☆☆☆☆★
音楽:☆☆☆★★

総合:☆☆☆☆★      注:あくまでも個人の評価です

CMで見て興味出て観ましたが
予想以上に良かったです^^

変に泣かそうとか、感動させようとかがなく
自然に笑えて泣けます(夫婦で爆笑してました(笑))

現代の家族が抱える要素が盛り込んであって
それが”座敷わらし”って摩訶不思議な存在の出現で変わっていくんです(笑)

邦画の良さがとても出ていましたネ

ほっこりと心が温かくなるお薦めな映画でした


座敷わらしが住む家は繁栄するとか

我が家にはこちらが住んでいます
  ↓  ↓  ↓
IMGP2139_convert_20120502164406.jpg
『ただの猫ですが、何か?』


ぷぷ
いっつも可愛えなぁ~って思ってるよ


IMGP2153_convert_20120502164559.jpg
『しゃ~ないな~。。もっと撫でて


映画館で観ると人生得した気持ちになれるから好きなんですよネ(笑)

昔に比べて、今はシネコンが沢山出来たので
映画を手軽に気軽に楽しめるようになりました

独身の頃からよく独りで行っていましたが
今は夫婦で行くようになって、更に幸せ感が増したと思います^^

シニア割引までまだかかるけど
ずっと二人で楽しんで行きたいですネ。。。


<本日のお天気は風と雨>

読んでいただいて嬉しいです^^
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ECO時代 

2012/05/01
Tue. 18:00

車の試乗に行ってきました

夫婦揃って車好きなので
新しい車が出るとディーラーさんに行きますが
今回のテーマは『ECO』です(笑)


我が家の車は
夫が独り身の時に、こだわりで選んだ車なんですが

お金がかかります

なので
今風に、ハイブリッド車やディーゼル車などがあるお店を回ってきました

確かに燃費はかからないしECOだけど
購入価格が300万??!

燃費分取り返す為に何年かかんの??

「全然ECOじゃないやん!!」と思わず言ってしまいました(笑)



IMGP2125_convert_20120501155945.jpg
『お母さん、パソコン使ってへんときは電源切ったほうがええよ~』

はい、すんません

環境に優しい母になります(笑)

<本日のお天気は曇り>

読んでいただいてありがとうございます^^
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


♪賢い主婦をめざそうとモニプラさんに参加しています♪

カネキタ北釧水産株式会社
穂先はまるでトウモロコシの甘さ!「朝採れ」北海道美唄産雪どけグリーンアスパラ

アスパラ大好きです~^^

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2012-05