春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蓮のねんざ 

2012/09/26
Wed. 15:00

昨日の夕方にを病院に連れて行きました


日中「やたらと寝てるな~」なんて思っていたのが
夕方、お気に入りのダンボールに入ろうするんを見てると
なんか後ろ脚がおかしい! と気が付きました


夫も帰宅していたので一緒に病院へ


kako-qwLWZDU4Z20v4Bcx.jpg

ほんま、こういう風に言ってくれたらイイ思います


去勢の手術したとこやし
何があったんやろ?って心配で堪らず


診察では先生がまず触診

「メインクーンは先天的に足が悪い子とかいるんです」と前置きもあって
「今後の事も考えてレントゲン撮っておきましょう」となりました


kako-PodSDWDALn8rWASA.jpg



結果的に、関節や骨、骨格の異常はないと結果が出て
とりあえず安心

今回は捻挫したんでしょうとの事で
痛み止めの注射されてお薬を貰いました

猫って運動神経良いけど
蓮は鈍いとこあるからな~


kako-bcSs2UB9BgEZF00e.jpg

でも、本当に捻挫で良かったです
お薬飲み終わるまで様子見ですが
レントゲンで大きな病気じゃないとわかって安心しました

それでも、動かずにジッと大人しくしている姿を見ると
涙がジワ~
最近、涙もろくってダメだ


kako-nZccfsKEQMBlZQWo.jpg

さくら~優しくしたってぇな~

神経質なさくらは病院の匂いする蓮に向かってシャーシャー言ってました
よっぽど病院はイヤな思い出やねんなぁ


さくらも蓮も
ずっと健やかでいて欲しいです


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[edit]

CM: 26
TB: --

page top

本を読む 

2012/09/24
Mon. 16:30

涼しいを通り越して、朝晩は肌寒さまで感じるようになりました
季節の移り変わりは目まぐるしいですね。


先日、久々に図書館に行って本を数冊借りてきました


kako-1c3Wqc8v7QSD2Igf.jpg

「だれも知らない小さい国」:佐藤さとる著

物語は小さな人達(コロボックル)と主人公の出会いを通じて
温かな触れ合いが描かれています



この作品を初めて読んだのは
小学校の低学年だったと思います。

「ファンタジー」なんて言葉を知っていたかはわかりませんが
本の香りする図書館で夢中になって読みました^^(シリーズで5冊あります)
この作品は昭和34年に自費出版され同年講談社から出版
佐藤さとる先生は日本ファンタジー界の草分け的な担い手だと思います。


思えば、わたしの本好き活字好きはこの頃からかもしれないです

ジャンルで言えば児童文学ですが
この作品を読むと、本当に心が温かくなって知らず涙がこぼれています
心がしおれている時に読みたくなるのかも?
子供は勿論だけど、大人にも読んで欲しい作品ですね^^

何年かに一度は読み返す作品なので買えばイイのに
また図書館に行ってたりするんですよね(笑)



kako-LUMUP7HJuzgE63yp.jpg

最近はミステリーが流行りで
東野圭吾作品や湊かなえ作品、沢山の作家さんがいらっしゃって
話題には事欠かないジャンルとなりましたね

ここ数年のわたしのヒット作は「永遠の0」百田直樹著です


確かにミステリーは謎があって面白いです
ただ、わたしはハッピーエンド至上主義なんで(笑)
読み終えて「あぁ、良かった」となる作品に惹かれます

なのでやはり物語が好きなんですが
近年、なかなかそういう作品に出会うのは難しいです


kako-hK6CV1DeDHyI3Ao1.jpg

お薦めの作品あれば教えていただきたいです



kako-R6H9iIJkKIHmBHVA.jpg


お気に入りの本を片手に
秋風に吹かれながら、居心地の良いカフェに行きたいですね


きっと瞬く間に秋も過ぎてしまうんだけど
42歳の秋を五感で感じたいと思っています
でもね、焦らんとボチボチでエエねんで



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 20
TB: --

page top

大覚寺・京都 

2012/09/22
Sat. 22:00

暑さ寒さも彼岸まで・・。

京都も秋の気配が感じれるようになってきました

お日さまに照らされてると暑くも感じますが
木陰に入ってしまえば、肌に感じる風は秋そのものです。

秋分の日の今日は
嵯峨にある「大覚寺」へ伺いました


kako-etre9POlpYMXXbVs.jpg

嵯峨天皇が平安初期に離宮として創られたのが始まり。
後に弘法大師空海が嵯峨天皇の般若心経を奉安し
般若心経の根本道場として真言宗大徳寺派の本山となっています^^


kako-ilyHCpQmMccFdUbs.jpg

とても広い敷地で
建物は京都御所とそっくりでした
嵯峨御所と呼ばれる理由に納得^^


kako-YZyxTQA7w7Z7X5Zu.jpg

隣には大沢池があり
ここは太秦撮影所も近いので
何度も時代劇の撮影に使われていますヨ


kako-EneAV9asR5n2wvdd.jpg

紅葉はまだ青々
あと2ケ月もすれば見事に紅く染まってキレイでしょうね~

もうすぐ中秋の名月ですが
その夜には「観月の夕べ」という催事が開かれ
夜空の月と大沢池に映った月、2つの月を眺め
豊穣と幸せを祈願するそうです



kako-ICiOsCbAKUjffbYU.jpg

わたしたちの目的はこちらの写経です

般若心経の1節が薄く下書きで施されているものを、筆ペンでなぞっていく様式でした


kako-nRO3eaPW4OrNFM7s.jpg

1,000円納めて、いざ始めると
これがなかなか難しい

読めない字もあるし
わからない字もある
そして、やはり筆に慣れてない!

それでも一生懸命に願い事を強く想いながら書き進めていきます

小鳥のさえずりや木々を揺らす風の音、虫たちの声
静寂の中に自然の音が心地よく感じれる頃に書き上がりとなりました
ゆうに1時間は経っていましたネ(笑)

書いた写経は本堂に納めて終了になります

たまにはこんな落ち着いた時間もイイなと思えました


ただ・・1つ失敗したのが
お朱印帳を持参するのを忘れたんですよね

kako-yVTFoIUj7vBQvYi1.jpg

ほんまに残念けど、また行くしエエやんね^^


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: --

page top

「アンクールのシュートリフ ショコラ」 

2012/09/21
Fri. 16:00

モニプラさんで、あま~いお試しをさせていただきました


「そのまんま通販」さんは
全国各地の「こだわりの商品」を発掘していらっしゃいます

そのまんま通販
特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

今回はその中から
香川県丸亀市にある「アンクールケーキファクトリー」さんの
こだわりの一品!!


「シュートリフ ショコラ」です

kako-sqD8St0QAkgLG7Uw.jpg

クール便で大事に届きました^^


カチコチなので、解凍していただきますが
自然解凍なら30~1時間ほど
冷蔵庫に入れておくと4~5時間です


kako-unZApditbef8KVDl.jpg

半解凍でアイスケーキのように食べれるとあったので
早速いただきました
エエ、食い意地全開でかぶりつきました(笑)


が!
パッケージにも丁寧に書いてありますが
表面を覆っているココアがとても落ちるんです
そして口の周りはココアだらけ

かなーーりきちゃない感じになりながら食べました
そして、夫はわたしの顔を見て爆笑していました


ええねん、笑いがあるんはエエことやし
しかも美味しいねんから!
なんて思ってると


kako-85xAw4KOryQx3REy.jpg

さくらはん
それ袋のままやし・・


仕切りなおし!
今度はしっかり解凍してからいただきました^^


kako-4bOoSsGXs8UrJzlP.jpg

卵・牛乳・粉・水にこだわって作られている
見た目はエクレアのようなお菓子です^^



kako-hoXIInM5O5QB3rqU.jpg

バターは使用せずに生クリームだけ!
なのにとってもコクがあるクリームで
なんと言っても皮の食感が新鮮な感じ!
口に入れるとすぐに溶けてしまうんですよ~^^

チョコもビターに仕上がっていて
濃いめのコーヒーととても良く合いますね


ナイフとフォークを使って
すこしリッチな気分になりながら味わっていただけるデザートだと思います
最初からこうやって食べるべきでした(笑)


美味しかったです!ごちそうさまでした^^

そのまんま通販さん、ありがとうございました

興味ある方はこちら↓
アン・クール ケーキファクトリー


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: --

page top

ツボにハマるおもちゃ♪ 

2012/09/20
Thu. 09:30

先日の「京都ほっこり女子会」でお土産にいただいていた
ニャンズオモチャが大ウケしています

kako-h9XnJCKDvkDq2Pzm.jpg

久々にさくらの「がうぅ~」を聞きました(笑)

取られまいと咥えて走って逃げてくし



kako-WuHawcGdKgtrTJDT.jpg

蓮も一生懸命ですが
さくら程のハッスル感とはまた違うんですよね

さくらが本領発揮すると
蓮も引き気味になってまいます



kako-UTS9zNX3RL1t3YW3.jpg

ビックリするぐらい振り回して遊んでます
心霊写真が何枚も撮れました(笑)


kako-aGiOJBzPELqtgCy5.jpg

こうやって遊ぶ姿はネコらしいと言うか
非常に可愛い!←親バカ^^;


kako-LpLBvJE1yWRzMof7.jpg

散々、遊んでしばらくすると
フッと我に戻ってたり 


見てて飽きひんなーー



びーママさんもmimiさんも
とっても猫心をわかってらっしゃると思いました


kako-fpn4e6xO2j9zDaCd.jpg

お菓子は美味しくお茶のお供にいただきまして
みんなとっても満足でした


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

La masa・京都 

2012/09/18
Tue. 15:00

蓮の術後ですが
キズを舐めることもなく
至って元気に過ごしています^^

心配だったさくらお嬢さんも元に戻りました

kako-IXQ6m3b2IKvTol5A.jpg

良かった良かった



連休の間に「GEAR」という舞台を観に行ってきました


ノンバーバルパフォーマンスという
言葉なしで5感を刺激して楽しめる舞台です


kako-QGpNkSZZldQK42Rh.jpg

劇場のような大きなホールでなく
古いビルを改修した、客席30席ぐらいの狭い空間で上演されています
今年の春から始まってロングラン公演となっていました


kako-NW92DAm1kNtrVQla.jpg

設定は未来の荒廃した工場跡

趣向を凝らした演出がされていました^^

客席とステージの距離感は殆どなく
出演者が客席に入り込んでくるシーンも度々ありました(笑)



kako-1DT0TZz664Hhw6xf.jpg

セリフはないのに物語はしっかりと伝わってくるところに感心しました

ブレイクダンス、ジャグリング、マジック、パントマイム
それぞれのプロの方々が高度なパフォーマンスを披露しながら
なおかつ演技をしてお話を進行されていきます

ビックリあり、笑いあり、感動あり
初めての感覚の舞台で、70分間がアッという間でした^^

かなりお薦めだと思います~



夜はスペイン料理のお店で食事しました

「La masa・ラマーサ」さんです
地下鉄市役所前から徒歩5分・寺町御池上がる

kako-0H8HrzB1p7vmve3P.jpg


レコードから流れるスペインの音楽が雰囲気を醸し出していました


kako-4tuFq3Z30JpF5EPk.jpg

ワインとリンゴ酒で乾杯


kako-4A8pQb4FL5X7wRCK.jpg

店内は予約で満席でした~
気軽な雰囲気が良い感じ^^


kako-vj4wEnk4wzIU9BEO.jpg

イベリコ豚の生ハムは外せない一品です
程よい塩加減がたまりません~^^


kako-vbrcHIh7GT09fajr.jpg


kako-5NkHS8kpeq1ulzIX.jpg

新鮮なイワシやムール貝
その日によってメニューも変わるようでした

このイワシとニンニクオリーブオイルの組み合わせが絶妙!


kako-xXiLasaqGNC9VB8h.jpg

パエリアのメニューが沢山あって
わたしたちは「海鮮パエリア」をチョイス
1人分用からあるので気軽にオーダー出来るのが嬉しかったです


スペイン料理ってあまり選択肢にありませんでしたが
魚介類を楽しめるところが
かなり良いなって感じました^^
しかも2人でお酒有りで8,000円程でしたので
なかなかのコストパフォーマンスです

スタッフも明るくてサービス良かったし
「また行きたいお店」になりました


ごちそうさま


つまらない事ですが、この記事昨夜に書いていて途中で消えちゃったんですよ~ ショックでした


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 12
TB: --

page top

蓮の去勢手術 

2012/09/14
Fri. 21:00

蓮も生後6ヶ月になったので
いよいよ去勢手術です



手術前に何枚か写真を撮りました

kako-r84iRyFxKD0T62bC.jpg

半年でおっきくなっなぁ




kako-H6ptNe150vxvJVKj.jpg

ええねん
蓮はアップもカワエエから(笑)



午前中に病院に連れて行き
先生にお願いすること6時間ほど

蓮のいない我が家は妙に静かに感じましたネ


夕方お迎えに行くと
いたって元気な様子でとりあえずホッとしました^^

先生も「こんなに動じない子も最近珍しいですねー(笑)」と言ってはりました



帰宅すると
さくら威嚇してます  なんで?

kako-FczzQDvBS14r8tNu.jpg

ほんまやな~
蓮から病院の匂いするんやろか?


kako-G8RWOjI2v30GNWWJ.jpg

ナンカ猫同士、気になるんやろなぁ



kako-vrOEz70n4LCmzh5n.jpg

蓮は疲れたやろ~
いっぱい休みや~


kako-LwnpymdwqY3yzadQ.jpg


手術終わって、ゴハンも食べたし
カラーはしていませんが、一向にキズを舐めることもしないんで
良かったなぁと一安心なんですが

どうも、さくらが威嚇しまくっているので
蓮は気になって仕方ない様子

ケンカにはなっていないけど
ちょっと心配です

手術した蓮より、神経質なさくらのほうに影響でるとはショックだなぁ


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 17
TB: --

page top

トム・ソーヤー・京都 

2012/09/12
Wed. 15:00

昨日は記念日のお祝いのメッセージ
沢山ありがとうございました

まだまだ新米の夫婦ですが
ニャンズ共々、ほのぼのと時間を重ねて行ければ良いなと思っています^^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


今日は、お魚の美味しいスーパーに行ったので

その近くのパン屋さんに寄ってきました

kako-LJF4CYweRbSeB1QJ.jpg

「Boulangerie トム・ソーヤー」さん
月・火お休み

場所は、千本鞍馬口通りにあります

そんなに広くない道なんですが
この千本鞍馬口通りは結構お洒落なカフェもあったりして
わたし的に注目な場所なんです

近くには船岡山や建勲神社もあるし
ゆっくり歩いてみたい界隈です^^


kako-xpvRiaa6weYqIU0A.jpg

お昼前ぐらいに行ったんですが
ちらほら売り切れが出ていましたネ



こちらのお店のパンはどれも!美味しいです


オーナーは元々ケーキ職人さんだったので
甘い系は勿論ですが
ハード系のお惣菜パンが格別に美味しい


大抵パン屋さんってお薦めのモノって決まりがちですが
こちらはハズレがありません



kako-YICDvrLpFaTlSIRX.jpg

今日は「チキンカツサンド」「ベーコンエピ」「クリーミーボール」



kako-1JVudPzfx3ObWoqS.jpg

タイミング良く焼きあがった「ベーコンエピ」は
外側はパリパリ、中はもっちり
カリカリベーコンが程よくマッチしています


「クリーミーボール」は生クリームとカスタードクリームが入っていて
お値段90円
こちらはクリーム好きの夫が食べる予定



前にも書きましたが
京都はこじんまりしたパン屋さんも多くて
お店探し結構楽しいです


ボチボチご紹介していけたらイイなと思っています^^


kako-zpPDz3VuxkdjVHVg.jpg

うん、好きや~

さくらの足の焼け具合も美味しそうやん(笑)


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

結婚記念日・1年目 

2012/09/11
Tue. 15:30

昨日は結婚記念日でした

ちょうど入籍して1年になります^^
これは「紙婚式」というそうですね
確かに1年ぐらいじゃ薄い紙のような物なのかも(?)


お式などはやらなかったので婚姻届にサインしたのを
提出しただけでしたが
あの1枚の紙がとても大切な物に感じたのを覚えています


出会った当初のようなドキドキ感はないけれど
傍にいてくれる安心感と大切だと思う気持ち、尊敬する心は
変わらないですね^^

「ありがとう」と「ごめんなさい」はお互いに言葉にするようにしている気がします




夕飯の後にケーキを食べました


kako-KupTUL1DtAqKe4QJ.jpg

チーズケーキです



kako-K4HcRKBHAsvxt2Fa.jpg

1年どうもありがとう
そして、これからもヨロシク



kako-Km41wHoSwJPkTnIZ.jpg

さくらと蓮
みんなで迎えた記念日は幸せですね^^




チーズケーキは2人のお気に入りのケーキ店

kako-ChBJKXkPMEyjjRvj.jpg

京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル
地下鉄二条城駅から徒歩5分

こちらのお店で人気の「とろけるチーズケーキ」

軽い食感で、ネーミング通り口に入れた瞬間溶けてなくなります
美味しくて幾らでも食べてしまいますヨ^^



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

題して「京都ほっこり女子会」 

2012/09/09
Sun. 23:30

ブログを始めて早9ヶ月

今回初めてのオフ会なるものを体験しました
しかも、場所が京都となりまして
ナントわたしがホスト役


「全部あっさむさんにお任せします」と言っていただいたので
お言葉に甘えて好き放題なプランを計画しました(笑)


あれこれ考えている間に
気がつけば当日

ドキドキわくわくしながらの朝でした(笑)

kako-R5L3ogPhJ7ErBqWF.jpg



前日の予報では雨

kako-UtFiOujBatnz4EQK.jpg

ほんま~?
良かったぁ


湿度が高くて暑かったですが
結果的に、雨には降られることなく良かったです~



河原町でお昼前に待ち合わせ
今回のメンバーはお二人とも大阪の方
遠いところをお越しいただきました


fairyvivian びーママ。さん
びーちゃん、ふーちゃん、たらちゃんの3姉妹のママさん
雰囲気のあるお写真と、可愛らしい雑貨などに囲まれている様子が溢れている
先輩ブロガーさん^^

Umi's diary mimiさん
生後7ヶ月の海くんが元気一杯に走り回っていて
ご家族みんな男子の中
紅一点、ほんわりとした女子力のある先輩ブロガーさん^^



ランチは先斗町(ぽんとちょう)を南に下ったところにある
「le refuge」さん
フレンチをチョイスしました~

この界隈までくると人通りもまだ少なくて雰囲気良いですね

kako-ag4dJaMtl7PXp3H8.jpg


今年のバレンタインにオープンされたばかりの新しいお店ですが
2階席は女子のお客さまで満席でした

kako-XhiN64ShQyOif4OH.jpg

前菜から始まって
スープとパン


kako-RFfNmrVrBFXjUpev.jpg

メインは4種類ある中から選びます
3人それぞれ好みが違って面白いなと感じました(笑)


kako-dJ3c24KPkQqkoEO2.jpg

デザートは5種類の中から1品とコーヒーor紅茶
わたしは「フォンダンショコラとバニラアイス」


かな~りゆっくりお料理が進んだのが気になりましたが
お喋りが盛り上がっていたので結果オーライでしょうか

びーママさんもmimiさんも
気さくで明るくて本当にお話しやすくて
初対面とは思えないぐらい猫話が楽しかったです^^ もちろん女子話も(笑)



お次は鴨川を渡り祇園

「女子会」にふさわしい雰囲気?


kako-Rq9gUVOcRVIJ6Lsy.jpg


白川通りに面したところにあるお茶屋ダイニング
「祇園かにかくに」さんです

kako-MzDhmofhe8DxIJmq.jpg

こちらは毎週土曜日に舞妓さんの鑑賞会をされています

お食事とセットになったコースもありますが
鑑賞会のみの参加も出来るんですヨ



kako-HeJnzLetn2t1HQvh.jpg

実際にお茶を点てていただいて、お菓子と一緒にいただきます


kako-n4Yylv0KY1uH0q2w.jpg

普段はなかなか近くで舞妓さんに会うことってないですが
この会では、一緒に写真を撮ったり実際にお話し出来て和やかな雰囲気^^
もちろん、最後には舞も踊っていただけますヨ


kako-AZDZiLtYomqkKUR9.jpg

「さつきちゃん」は18歳
舞妓歴1年半の舞妓ちゃんでした

京ことばが本当に可愛くて
笑顔は女子高生と変わらなかったです^^

でも、キリッと背筋を伸ばして高いぽっくりで歩く姿は
一人前の祇園の舞妓 プロですよね~



次は京小物屋さんでお買いものをしたり~

kako-V1iO01VUYXvFDjoZ.jpg



冷たい物でも食べましょう~とお約束の甘味屋さんへ


「鍵善良房」さん

こちらは「くずきり」で有名ですよね

kako-GKZkwO7O6nBYmQql.jpg

ちゅるん♪とした喉ごしとモチモチした食感が
上品な蜜に合っていました


こちらの閉店は18時
気が付けばしっかりラストまで喋っていました(笑)

ホント、尽きないですよねーー


お店から出ると
辺りも夜の気配が・・・


お二人と名残惜しくお別れとなり帰路となりました


ニャンズとわたしにもお土産をいただきました
近々アップしようと思います^^


本当に、アッ!という間の半日でしたネ

拙いプランでしたが
無事に「女子会」を終えられて楽しかった!のとホッとしました(笑)


mimiさん、びーママさん
ありがとうございました^^

そして、ここまで長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

Flip up!・京都 

2012/09/06
Thu. 16:00

職場の近くにお気に入りのパン屋さんがあります

「Flip up!」さん

烏丸御池駅から徒歩5分
定休日:日・月



kako-ETngYyOyF3TUb4tg.jpg


お店はそんなに大きくないですが
パンの種類は多くて、特にベーグルが人気商品です^^


kako-4p9O9Uu31NckfrmU.jpg

お惣菜系はパリッとしたピザ生地のものや
野菜やハムを挟んだサンドのもの等あります~



kako-67J6kSuIvgrhgdie.jpg

甘い系は季節のフルーツが入った物も多くて
今ならレモンやマンゴー、いちじく

あんぱんやクリームパンといった定番の物も人気なんですよね


いつも選ぶのにとっても迷います^^;




京都は細い路地に小さいパン屋さんが多くて
それぞれのカラーで営業されています

自分に合ったお店を探すのが楽しいんですよね



我が家では朝は和食なので
パンはもっぱらランチかおやつに食べるようにしています



今日もお家でいただきました


kako-xTHCnYn77juDGNWb.jpg

手前から「白あんのブリオッシュ・90円」と「いちじくのベーグル180円」です



写真を撮っていると魔の手が にゅ

kako-rKNyrXRGVAuYn7oB.jpg


油断も隙もありません


kako-Nm1SAsf3vrnNHuZ8.jpg


コレ、おかあはんのやし!


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

USJ・大阪 

2012/09/03
Mon. 15:00

前々から行きたかった
USJで遊んで来ました


「サマー・トワイライトパス」が使える日にちだったので
15:00から入場
ゆっくり出かけれて良かったです^^


kako-U2pn6zqgzMj0XH4E.jpg

夫は初めてのUSJ
わたしも久々なのでテンションあがり気味


空模様が不安定で
一瞬降られましたが
おかげでこんなキレイな景色が

kako-lq0w1jznnB5oEqwZ.jpg


どのアトラクションも30~50分ぐらいの待ち時間

まぁ、こればっかりは仕方ないので
並んで色々乗りました


「スパイダーマン」から始まって
「ジョーズ」「ジュラシックパーク」「バックドラフト」「ターミネーター」

どれも馴染みの映画作品ですよね


3Dを使ったり、爆発炎上あり大量の水ありで
飽きさせることなく
楽しませてくれました^^


「ジュラシックパーク」は思いっきり
水を浴びました^^;
端に座っちゃいけません



kako-Sqy4LKs3UKGukrnp.jpg

アトラクション以外も
こういうアメリカの街並みのセットの雰囲気が好きですねー


kako-6t9DQLiOi8ST6xt8.jpg

キティちゃんのバンドやってました



kako-owAFvhBFsd8rthdk.jpg

ピンク色がド派手で目立ってました(笑)




kako-QjIsQQcY29PxTe9d.jpg

恐竜も歩いてました


あと、漫画「ワンピース」のキャラがショーをやってたり


ハリウッド映画作品だけでなく
小さな子供目線で楽しめるアトラクションやキャラが増えたのが
オープン当時から変わったなぁって思いました

若い世代は映画事体知らなさそうだし^^;


「ジョーズ」の所で
クルーさんが「ジョーズ観たことある人?!」って聞かれた時
「はーーい!」って手あげてたの
わたしら夫婦とあと2・3人ぐらいやったもんね^^; あんなに衝撃的な映画やのになぁ


kako-JxGNMPOXksNBppSP.jpg

日が落ちてからは
ネオンが灯ってキレイでした


kako-tH62aNDVXteEunWf.jpg


ディズニーランドよりは狭いですが
かなり歩きましたネ

脚がパンパンになってました


2014年には「ハリーポッター」のアトラクションが完成するようなので
またその後に行ってみたいですね~ 体力が持てば^^;


クタクタになるまで遊んで
リフレッシュ出来ました



kako-JHF5ciSZFXWOygKJ.jpg

ごめーーん!あらへんねん






読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

☆9月です☆ 

2012/09/01
Sat. 23:00

暦は9月・長月を迎えましたね

いつのまにかセミの声もしなくなりました


私事で恐縮ですが
9月は何かと記念日月なんですヨ

結婚記念日があって、わたしの誕生日があって

でも昔からあまり良い思い出がなくて
苦手な月でしたが、去年結婚したことで嬉しい月になりました^^



kako-hxHeP3w11Imo7lpA.jpg

おかあはんは42歳やで

蓮はようやっと六ヵ月やな~
身体が大きいからもっと大きいように感じるわ(笑)


まだ残暑はありますが
やっと朝夕は秋の気配がして過ごしやすくなってきましたよね
さくらも元気で初めての夏を乗り越えてくれました^^


kako-Wttzqte0Fn3GbIWM.jpg

ほんまやな

夏バテもなく
気になってたポリープも取ったし
これからはお出かけするのも食べるのも楽しいシーズンに突入です(笑)


kako-q9buIjqLuq2hQz1r.jpg


ただ、何もないようでいて
やっぱり人生何かとありますね^^;

それでもしぶとく生きていくんだけども

そんな時は活字三昧になったり
好きな映画観たり
ニャンズと戯れてみたり


kako-PYolGHSoQ9G5jr2g.jpg

うん。お月見もしよね

8月9月の満月は格別大きくてキレイやんね


皆さまも夏のお疲れが出ませんように



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2012-09

