春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<お家計画⑥>着工から1ヶ月後 

2013/09/24
Tue. 20:30

3連休いかがお過ごしでしたか?
先週とは反して、秋晴れの京都でした
が!!、夏の気温が戻ってきはりまして
やっぱり9月は、まだ暑くて正解なんやと思う。

kako-G1p7bOJINqE1eOe9.jpg

そやな~
窓辺が好きな蓮です(笑)


さて3連休
我が家は、工事中のお家に行って採寸したり
そろそろ家具の購入で、概ね決めてあったお店を回ったりネットで探したりデシタ。


IMGP1051.jpg
↑こちらは先週の様子

間取りがハッキリ^^



この日はバスルームの組立業者さんが来てはりました。


IMGP1061.jpg

1週間後に行くと組みあがってました
夫の要望で、お風呂の大きさは今のマンションと同じ大きさ





ぼちぼちとローリングも貼れていました
素材は栗材デス


IMGP1057.jpg

天井と床が出来たので
色々な場所のサイズがハッキリしました
梁が大きいのは以前も書きましたが、夫は背が高いので
頭をぶつけそうなトコに要注意デス



大工さんの技術に毎度感動します(笑)
すっかり以前の面影がなくなりましたね


IMGP1059.jpg

差し色は、ブルー系
随所で登場しますヨ
↑ガラスキューブ良い感じ~^^ どこの部分かは出来上がってのお楽しみで(笑)


完成まで、あと 週間切りました
これから仕上げに入っていくので楽しみ

引越しの段取りも色々あるので、気忙しいですが頑張ります!
皆さまの所も不義理になっていて、すみません
「ドタバタしてるんやろな~」的に見守っていただけると嬉しいです



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

エコバッグ 

2013/09/18
Wed. 20:00

わたしの誕生日に沢山のお祝い、ありがとうございました
誕生日なんて年齢でもないですが、「おめでとう」という言葉は嬉しいです
いただいた数だけ幸せ

台風18号の被害の事でも、沢山のご心配いただきました
観光名所の嵐山ですが、早いところはこの連休に再開するようです

交通も、地下鉄が冠水したところがあったんですが
明日の正午に復旧されるようで、とっても影響を受けていたので嬉しいデス
普段 6分感覚で電車があったのが、1時間に3本しかなかったんですヨ~


IMGP0031.jpg
今日の夕暮れ時・・

台風が去って、秋色が濃くなりました
明日は「中秋の名月」です、今夜のように雲がなければ美しい姿が観れることでしょう~

月は人をロマンチストにしてくれますよね


ところで、もう半月ほど前の話ですが(笑)
楽天スーパーセールの時買った物の1つに、「エコバッグ」がありまして
通勤鞄に活躍しています^^

kako-lrab07mNpxI484xF.jpg
J.R.WATKINS のエコバッグ

ナチュラル素材を使った製品を扱ってるアメリカの老舗ブランドです
洗剤とか可愛い^^


IMGP0029.jpg

エコバックだと軽いしザクザク入るし重宝です


IMGP0002.jpg

お財布とかは、肩掛けショルダーに入れて2つ持ち
カメラ買った時に貰った物(笑)

ランチ時間に、お財布だけ持って歩かなくて良いので
この2つ持ち気に入ってます


kako-PgQLkQOpHaxAcg6V.jpg

入れるやろけど
毛だらけになるから止めたってな


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

連休最終日は台風 

2013/09/16
Mon. 10:00

今朝方は、すごかった雨と風でしたが
京都はようやく雨が上がってきました

kako-vrHJN1QY3z1W9Q29.jpg

色々なところで被害が出てるようですが
皆さま地域はいかがでしょうか? わたしと2ニャン元気です^^

京都嵐山の渡月橋の映像をテレビで見ましたが
普段の穏やかな景色とは全く違う様にビックリしました
明け方ぐらいが1番雨風が強くて、あまりに大きな音で目が覚めました


kako-z3BuOAm9yIa3hy9J.jpg

夫が昨日から、珍しく休日出張で東京に行ってまして
往路の新幹線が途中で止まるアクシデントがあったり
今日の仕事も、台風が原因で中止になったり
今頃は、ビジネスホテルでふて寝してそうデス
    今回は3泊やから長い~


IMGP0014.jpg
「ピオーネゼリー」

実は、今日が誕生日なんで
贅沢ゼリー自分用に買ってたべました(笑)


IMGP0015.jpg

巨峰の実がゴロゴロ入って美味しい


kako-EUpOdNgXVfOMrsWf.jpg

1人はつまんないんですけど
さくらがいてくれるので寂しくはないかな^^


風も収まったし、これからは晴れそうですが
ヘリコプターがすごく飛んでるから、事故があったのかも?
連休最終日は、家でゆっくり過ごすことになりそうデス

これから台風が向かう地域に住まう方々、くれぐれも気を付けてくださいネ


追伸
前回の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございました^^
温かくって、ちょっと惚気も入った皆さまのお言葉(笑)
夫婦して、胸がほっこり嬉しかったデス~
わたし達も、何年経っても仲良し夫婦でいたいなと改めて思いました。

miaさん
14年って素敵ですね~
わたし達も負けないように、これからも仲良しでいたいです^^


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

結婚記念日・2年目 

2013/09/12
Thu. 22:00

むわぁ~っとした湿度が戻ってきた京都 
やっぱり、あの涼しさの方が変やったんでしょうね~ まだ9月やもんなぁ


先日9月10日は、回目の結婚記念日でした^^

「まだ2年」って感じがします(笑)


先週末に、記念日ディナーに行ったので 
平日ということもあり、バタバタと帰宅したんですが
玄関開けると、何やら良い香りが~

ナント!!
フレックスを利用して早めに帰宅したが、晩御飯作ってくれてました

ステーキにお刺身
付け合せのお野菜まであって、豪華な記念日ディナーで嬉しかったです~
何より、夫の気持ちに感激しました


IMGP0005.jpg
ケーキまで用意してくれてました^^


IMGP0004.jpg

去年の記念日から1年・・・
色々なことがあったなと思います
結構激しい衝突もあって、う~~って悩んだ事もありました
が、ココ最近はかなり落ち着いていて
自分で言うのも何ですが、ホントに仲良し夫婦だなと思います^^
まだまだ、これからですけどね(笑)

7年後のオリンピックが決まったとき
「あぁ、この人と一緒に見に行きたいな。行くんやろな」って素直に思いました。


kako-kcwYRpwSGUwouReM.jpg

結婚2年目の記念日は、「綿婚式」らしいです
素朴で自然な感じなんかな?


これから3年目
まだまだ宜しくお願いします



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 15
TB: --

page top

<お家計画⑤>解体工事後2週間 

2013/09/09
Mon. 22:00

kako-h7vhkCLWfykLXDxO.jpg

是非、7年後見に行きたいです!
    その頃って・・・ご、50歳前?

明るい出来事って嬉しくなりますね
それに加えて京都は秋晴れで、湿度も殆どなく過ごしやすい日が続いています
毎年今頃はまだまだ暑いんですけどね~


今日は、お家計画のその後デス^^

IMGP1036.jpg
リビングの窓(東向き)

瓦礫が無くなっていたのでスッキリとしてました


IMGP1039.jpg
築年数が経っているマンションは大きな梁が多いのが辛いトコ~


上の2枚は、解体工事後から1週間後の様子
この時、始めて大工さんとお会いして施工のお話聞かせていただきました^^

最上階で断熱材が入っているので、天井剥き出しは無理との事
天井を作って色を塗ることにしました。
↑この辺りは解体しないと判らなかった部分


IMGP1046.jpg
ここからは
更に1週間経ったものデス
が殆ど出来上がっていましたヨ


IMGP1040.jpg

配管や配線、ダクトなどが組まれています


IMGP1042.jpg

換気口が取り付けされてました~


IMGP1043.jpg

柱も建てられて、部屋の間仕切りがハッキリ!
かなりイメージ出来るようになってました


週末ぐらいしか見に行けないんですが
着々と工事が進んでいて嬉しくなりますネ^^

ただ、この数日別注で頼むリビングドアの事でつまずいて
あーだこーだと悩んでいました
たかがドア1枚なんですけど、自分の描く物って思うと難しくて・・
ドアの完成迄に1ヶ月かかるので、結局引越しは来月中旬に決めました。
間に合うようにと祈るばかり^^;


kako-pKImxqkZfiAeo60e.jpg

まだ不安要素はあるんですが、頑張っていきたいと思います



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

9月・長月・September 

2013/09/05
Thu. 21:30

今週は、連日不安定な空模様が続いていましたね
大雨だったり雷だったり竜巻まで・・・ すごく不安になりますね
京都は本日、やっと傘いらずでした

IMGP9952.jpg

夕暮れ直前の空ですが、秋の空ですね~


タバタしていますが、気温は過ごし易いので嬉しいデス^^
9月ってこんなに涼しかったかな?

新しく始まった仕事は
戸惑いつつも、使ってなかった脳をフル回転させて頑張っています(笑)
1週間経って、ちょっと気持ちが楽になってきたよーな気がする?^^;


今日は夫が東京出張なので1人ゴハン

IMGP9955.jpg
ビビンバ
ナムル買ってきてゴハンに乗っけただけ(笑)


IMGP9957.jpg

お気に入りのノンアルも一緒に


来月引越しやし、仕事で手一杯になってたらアカンやんって焦ってまうんですが
気ばっかり急いても仕方ないと自分に言い聞かせてます
9月はそれの繰り返しになりそう~


kako-bNzLkAr9WsO2d600.jpg

そうそう!
「楽天スーパーセール」で何個かお買い物しました
お風呂入ってる間に来たんや 

また近々ご紹介したいと思います



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2013-09

