春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

2人と2匹 

2013/10/30
Wed. 17:00

先日の記事に沢山のコメントや拍手ありがとうございました
読みながらまた胸一杯になってました

ダンボールは3日程で片付きましたが
皆さんのご忠告もあったにも関わらず、体調崩しました
「キレイにしなきゃ!」って気持ちが強くなりすぎたのと
環境が変わって、通勤の緊張感でしょうか やっと口のトコに出来たヘルペス小さくなってきた^^;

今日は、先週末分の休日出勤した振替休み ようやく休み~でした^^


引越しして10日過ぎ・・
ちょっと新しいお家にも慣れてきたかも。

造るときのイメージは
「アンティークな物が似合う空間」 「カッコイイけど可愛い

kako-4NSHoT0Xl2tW5oyJ.jpg
↑引越し初日のさくら。ずっと部屋中を探索してました(笑)


メインの部屋はLDKなので
ここを1番広く取れるように間取りを考えました^^

_IGP0054.jpg
↑リビングの照明 80年ぐらい前のイギリスのものです~


kako-gtP3lLquysevyB2J.png
システムキッチンはオールステンレスの物をアイランド型にしました~
広くって使いやすい!
けど猫足型が目立つので、拭いてばっかり(笑)

背面に棚用に古材を買ってきて、取り付けして貰いました^^


そうそう!
施工会社の”Re:BORN cube”さんのHPの作品集に掲載されたので、興味ある方はご覧ください~
「Old Blue」という作品名デス 我が家の全貌があります(笑)


さて、ニャンズですが

kako-IjkkFWKRUYYcgX8y.jpg

家が変わってから、こういう姿がよく見られるようになりました^^
寒いからからな?って思いますが、前よりちょっと距離感が近いような。。←願望(笑)


kako-Wt9XU1XpU9t6ug1I.jpg

東の窓側から外がよく見れるので、朝はパトロールで忙しそうです(笑)
心配やった爪とぎも新しい物でするようになりました


kako-DYDP9uVpIyPJ2yB0.jpg

蓮が乗っても安定感があってイイよね



IMGP0149.jpg
↑お気に入りの香り、やっと置けました
「Senteur et Beaute サンタール・エ・ボーテ/ホワイトティー」

1つ1つ、好きな物 増やしていきたいです


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: --

page top

<お家計画⑧>完成!そして引越し。 

2013/10/22
Tue. 15:00

ようやくブログ更新できます(笑)


先週、予告通りお家完成となりました

最後の最後に、トラブルがあったんですが
施工会社さんが頑張ってくれはって、引越しギリギリの完成となりました

実は外注していたドアが、サイズ的に入らなかったんです~
も~ホントにショックで、聞いた時は頭真っ白なりました(^^;

IMGP0105.jpg
↑出来上がったドアです


家を造る当初から、こういうドアがイイなぁと思っていたので
実際出来上がったのを見ると感無量でした^^

IMGP0107.jpg

注文をお願いした「 materiaux-droguerie 」の笠原さん、本当にありがとうございました
色の相談や、金物の事
とてもわかり易く教えていただきました


IMGP0108.jpg

ドアの事も含め、最後迄わたし達の意向を汲んでいただき素敵なお家に仕上げていただいた
リノベーション会社「Re:BORN cube」さん
こちらにお願いして本当に良かったと思います
色々と無理難題を言ってすみませんデシタ^^;


引越しは、10月18日でしたが
片付けもあったので、猫たちは1日遅い移動としました
数日前からダンボールが部屋中いっぱいになってたので、落ち着かない様子

IMGP0076.jpg
ほんまに引越しは大変ですよね~もうエエわ~


IMGP0077.jpg
「蓮な~もう疲れてんねん~」


IMGP0084.jpg
「おかあはん、こんなに箱どないするん?」

猫を連れての引越しは始めてでしたが
何かと気になるし、思っていた以上に大変と感じました

最初はビビってた、さくらと蓮ですが
今はすっかり楽しそうに暮らしています


さてさて・・・
深緑の春から始まった「お家計画」、金木犀香る秋を迎え
ようやく終焉を迎えることが出来ました。
全く形のない所から始まって、何かと不安になったり煮詰まったりしていましたが
夫の深い愛情やニャンズの癒し、皆さんの温かい励ましで
頑張ってこれました
ありがとうございます。。

<お家計画>は、今回で終わりとして
次から<お家のこと>で、ボチボチ記事にしていきたいと思ってます^^
「まだ、続くんかい!」ってツッコミ受付中です(笑)

引き続き、よろしくお願いしま~す


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

<お家計画⑦>完成間近! 

2013/10/08
Tue. 20:00

大変ご無沙汰しています
皆さまお元気でしょうか。。

我が家は、予告通りタバタしています

いよいよお家が完成間近となりました^^
結局、我慢しきれず週末には進捗状況を見に行ってしまってます(笑)

予定としては、今週中に出来上がって
週明け、お掃除屋さんがキレイにしてくれて
10/17の夜に引渡し
10/18 引越しデス
頼んでたドアも間に合いました^^

kako-iZkcVjO5BHYygKOC.jpg


次の連休に、殆どの物は全部ダンボール詰めする予定
仕事しながらの引越しなので仕方ないですが
ちょっと不安になります
転職したばっかりなので休み言いにくいしネ~
でも、手続き関係は夫がすごくやってくれてるので助かってます


さて、前回載せたガラスキューブの部分
先日行ったら完成していました

IMGP1081.jpg

はい 玄関デス^^
キューブのおかげで光が入ります~


IMGP1076.jpg

反対側は寝室です~


要望を伝えて平面図になって、実際形で出来あがりを見るのは
とても感動だし楽しい~と思いました


何もない所から始まって、すっごく考えたし
必要な物も探し回ったなぁと、完成を間近にシミジミ(笑)
決める物は全部決めたし
あとは引っ越すのみ!


なかなか余裕がなくて、ブ活もままならないですが
本当に不義理ばかりで、すみません
秋が深まった頃には落ち着いてると思いますので
見守っていただければ嬉しいです


kako-gTNZmlvVzYckXI4N.jpg



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

2013-10