春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

TRATTORIA ANTICO 

2014/02/22
Sat. 16:00

めっちゃ寒い京都 
今日は朝から雪が舞ってました

kako-OKtvsBCftSZEpoxe.jpg
先日の検診も健康で問題なく終わったお嬢さん 体重は3キロでした

先週半ばから体調を崩したのは夫
病名「インフルエンザ」デシタ 
わたしも貰うかな?と思ってましたが、今のトコ大丈夫 やはり、ナントカは・・・ってヤツ?(笑)


にも関わらず、本日は友達とランチへ行ってきました

IMGP0706.jpg
「TRATTORIA ANTICO」さん

先日の、ハンバーグ一乗寺さんから20メートル南(笑) 最近、ご近所ネタ多いな~(笑)

一緒に行った友達も近所なんです^^ 
新しい職場で知り合ったんですけど、スゴイ偶然に同い歳で しかも誕生日1日違い! ビックリ!!


IMGP0697.jpg

お酒好きな彼女と一緒なので ワイン~ 


IMGP0700.jpg

妙に気が合って、年末にも一緒に飲みに行ったんですけどね(笑)
こういう出会いって感謝やわぁ^^


IMGP0702.jpg
生ハムと冬野菜のパスタ Aランチ1260円 パスタ・サラダ・パン・食後のドリンク付

パスタがモチモチして、チーズとガーリックが効いてて絶妙に美味しかった!
店内満席で、オープンキッチンは戦場のようでした^^;  リピ決定


週明けから暖かくなるそうですね
オリンピックも終焉となるし、季節は変わっていくんやなぁ


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

ハンバーグ 一乗寺 

2014/02/19
Wed. 22:00

竹内選手、銀メダルおめでとうございました!!
あの時間だとリアルタイムに観戦出来るのでとっても嬉しい
決勝は思わず「あぁぁああ!!」って叫んでしまいました 金メダル惜しかったな~



て本日は、ご近所のお店のご紹介デス

IMGP0685.jpg
「ハンバーグ一乗寺」さん

家から10分ぐらいのトコです^^


IMGP0677.jpg

外から店内は覗けない造りで
中に入ると予想外にお洒落で驚きました  失礼なやっちゃ^^;

テーブルが鉄板仕様
焼いた物を、鉄板へ運んで来てくれます


IMGP0679.jpg

ランチメニュー「ジューシイハンバーグのセット」

サラダ・ハンバーグ150グラム・ごはん・お味噌汁・デザート・ドリンク付 んと1000円

IMGP0682.jpg

もやしたっぷりでした(笑)
ソースもね2種類選べるんです~^^ デミソースがGOOD!


IMGP0683.jpg

肉汁が ジュワ~ッ!
フワフワでとっても美味しい リピ決定です^^


半年住んで実感しますが
学生さんが沢山住んでる地域なんで、どこのお店も 量が多く!安い!です
ラーメン街道があるぐらいラーメン屋さんも多いしね(笑)
ただ、自分らの好みかと言えば一概にはそうでないお店もアリ そりゃそうだ!
ボチボチと楽しんでお気に入りを探して行こうと思います

kako-dXCRz93miaK6akHy.jpg

日中は窓辺にいる事が多いニャンズ

マンションの下から姿が見れるんです~
気がついてくれるとスッゴイ嬉しいの


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

札幌からのお届け物 

2014/02/17
Mon. 19:00

今日は仕事終えて、家に着く頃でも若干空が明るくて
少しずつ季節がへ近づいているんだぁと感じました
と言っても、まだまだ寒いし雪マークも出てるし要注意ですね!



先週は、泣く泣く札幌行きを断念しましたが  嬉しいお届け物がありました

「禅くんとなっちゃん日記」のぽちさんからデス

IMGP0661.jpg
「Daskalides・ダスカリデス」のチョコ

とっても美味しいベルギーチョコ 口溶けがとってもイイ~^^


IMGP0655.jpg
「一輪挿し」&「猫のパラパラブックス」


パラパラマンガがすごい可愛いんです(笑)
何回パラパラしても、ほっこり笑ってしまうんです^^


IMGP0666.jpg

一輪挿しは、キャビネットへ置いてみました


kako-wgx2qyaXfEeA6IXU.jpg

なつママは、高嶺の花や 蓮では相手してもらわれへんて~
本日から始まったシリーズ楽しみ~( ´艸`)


kako-yrow2K5RgJkHHOkk.jpg

さくら、ワクチンお疲れさま
普段は鳴かないお嬢さんなんで、外出すると貴重な鳴き声聞けます(笑)


ちさん!沢山のお心遣い、ありがとうございました


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2014・Valentine' Day  

2014/02/15
Sat. 14:00

先週に引き続き大雪でしたね
皆さまおケガなどされてませんか? 注意注意!

札幌へ出張に行ってた夫、飛行機の遅延はありましたが
ヘロヘロになりつつも無事に戻ってきました^^ 今日は寝て過ごすようです(笑)



昨日は Valentine' Day でしたね うっかり渡し忘れそうやったけど ^^;

IMGP0638.jpg

今年はオーソドックスな感じ


IMGP0641.jpg

コレは自分用(笑)

会社でも友チョコ 貰ったりで、すごい幸せでした


kako-0wsyrGoAKrijacDE.jpg

ニャンズにも幸せの香りのおすそ分け~


kako-kvvXdqyA8MWuUIp6.jpg

だよね 


札幌からの、Happyなお届け物は次回にご紹介します^^



 羽生選手 メダルおめでとうございました
仮眠を取りつつ、しっかりライブで見ました^^

男子フィギアで金メダルが取れる日が来るなんてスゴイですね
彼が金メダルを取った事で、幼い子達の目標になっていくんでしょう
どの世界にもヒーローは必要だなと思います

後半も様々なドラマが見れるんだろうなぁ
日本選手 ガンバレ!!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

やはり北海道は遠かった 

2014/02/13
Thu. 21:00

ノルディック複合 銀メダルおめでとうございました!
20年、本当に長かった事と思います 萩原兄弟の活躍してたん、わたしが23歳の時やし
日本に不利なルール改正されてから、ずっと頑張り続けていた萩原さん
号泣映像で朝からもらい泣きしました 
ちょっと凹んでたけど、勇気と元気もらいました!


て本題です。

只今、夫は札幌へ出張中。明日帰宅予定です。
は、今回は1泊だけわたしも一緒に行く予定やったんです~ 雪まつり~ウニ~イクラ~

IMGP0654.jpg

夫は会社負担、わたしは自己負担 当たり前 ^^;
出来るだけ安く行こうと、LCC(格安航空会社)でチケット取ってたんです

そして、結論から言うと 「欠航」で行けずじまい 夫は、慌てて別便で行きました


すっごい色々と楽しみにしてただけに、関空で欠航のアナウンス聞いた時は愕然としました 

楽しみにしてた理由が特別にあって
「禅くんとなっちゃん日記」のぽちさんとお会いする予定だったんです

待ち合わせは「大丸の白いやつの前で」と言われてたんで ←札幌ではそれで通じるらしい(笑)

是非、その前で緊張しつつ

「あっさむです~」

「ぽちです~」

「え? どこの人?!」みたいな挨拶がしたかった(笑)


しょぼくれて関空から帰宅したら

kako-SWyTBgDMJIoVXulm.jpg


喜んで出迎えてくれたニャンズが嬉しかった


kako-CTQxVD9KHMBeNIyP.jpg

なかなか気分が浮上しませんでしたが
こうなったら、ちょっとぐらい贅沢するゾ!!と思って ←全然元気やんか^^

明日は仕事帰りに、オイルマッサージ2時間コ~ス

IMGP0629.jpg

普段、1人では絶対買わないお寿司を食べました


いつか必ず行くゾ!札幌! おばあちゃんになる迄に、ぽちさんに会うぞ(笑)


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

「十勝名物 豚丼カルビ」 

2014/02/08
Sat. 20:00

皆さま地域では雪の加減はどうでしたか?
ケガなどしないようにね~

本日我が家は朝から「ソチオリンピック開会式」を見て感動しつつ  年々、涙脆くなるなぁ(笑)
お家でゆったりでした^^


日は、「十勝名物・豚丼カルビ」

IMGP0539.jpg
どどーーーーんと8食分 タレ付きデス

1食130グラムの味付き豚肉が冷凍パックになっています

調理前に自然解凍しておいて、フライパンで焼くだけ~


IMGP0624.jpg

早速ランチに食べました^^



IMGP0619.jpg

味はしっかり付いてるようだったので、冷蔵庫にあった獅子唐と豚肉を焼きました
ホカホカご飯にたっぷり乗っけて、青葱と紅生姜
最後に山椒をかけて出来上がり~


IMGP0626.jpg

豚肉はとっても柔らかくて、ジューシィです^^
ちょっと甘めのタレと合っていて、濃い目がお好きな方は別付のタレをご飯にかけておくと
モリモリご飯がススムと思います


小分けになってるので、1人ご飯にもお手軽で良いですよね
ご飯に乗せず、野菜と炒めても美味しくなりそう~


美味いもの市さん ご馳走様でした^^
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


kako-XyvM2j4TfFBrL0uM.jpg
お約束の1コマ(笑) 可愛いすぎっ


日本選手ガンバレ~~ ケガなく成果だせるよう願ってます!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

京菓子司 満月 

2014/02/04
Tue. 21:00

今日は暦では立春
まだまだ寒い日が続きますが、ふとした時に春を感じれるようになっていきますね
って言っても明日の予報は どんな朝になるか不安です^^;


家から歩いて20分ぐらいのトコに
京都では有名な和菓子やさんがあります~

IMGP0597.jpg
「京菓子司 満月」さん

デパ地下には必ず店舗がありますが
わたしはこちらの本店さんがお気に入りデス^^


IMGP0599.jpg
「阿闍梨餅・あじゃりもち」

おもたせ用に買うことは勿論ですが、店内で頂けるんです~
しかも、出来立ての温くてやわやわなん食べれるから
そのままでも美味しい阿闍梨餅が、更に美味しくいただけます^^
中はもっちりした餡子なんですよ~、独特の食感と優しいお味


IMGP0598.jpg

ぬくいほうじ茶と、甘いモンで癒されるので
ついつい散歩がてら行ってしまうんですよね(笑)

お店は駐車場もあるから、他府県ナンバーの車ようさん来てはりますよ^^


kako-6DozzCxHd3imptnH.jpg

お外は寒いねんで~

さくらは寒がりやから、ずっとミニホカペのベッドで寝てます(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

2014-02