春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東京旅行  

2015/02/26
Thu. 13:00

数日温かい日が続きましたが、今日は雨 
これから花開く木々には、必要な雨なのでしょう
晴ればかりでも、雨ばかりでも・・・自然の摂理は崩れてしまう



先日は、娘と1泊旅行でした
二十歳のお祝いを兼ねていたので、本人希望の「東京」

IMGP6233.jpg
「ダイバーシティ東京・等身大ガンダム」 デッカイよー!


親のDNAを受け継いでなのかどうか、すっかりアニメや漫画好きに育った娘
今回の東京の行先も、そういう系ばかりでした




kako-OLww0H60d8SCLVFW.png
「スカイツリー・東京駅」

わたしにとっては、十何年ぶりの東京
相変わらずの人の多さと、街の大きさに連日クタクタになりながら歩いてました

年齢によって感じることも変わりますね^^



kako-jdzWOUXaJl3kLMbp.png
「鮨 おじま」

2日目は、娘は秋葉原や池袋へ行くと言うので 
わたしは別行動で銀座

ランチに江戸前のお寿司を頂いて カウンターだけのイイお店さんでした!

銀ブラの語源になった老舗喫茶店、「銀座カフェ パウリスタ」さんでお茶をしたり


IMGP6266.jpg

以前、頂いて感動した「たちばな」さんへかりんとうを買いに寄ったり
かりんとうって特別好きじゃないけど、こちらのはビックリな美味しさなんです~^^


IMGP6263.jpg
「相田みつを美術館」 ※撮影OKの展示品です

時間があったので、相田みつをさんの作品に触れてきました
胸にグッとくるものが沢山ありました(T_T)



実は今回の旅行で、わたしが再婚をしたことを娘に告げようと思っていました
当時、彼女は進路のことで難しい時期だったこともあって伏せたままでした

二日目の朝 ずっと胸にあったことを、勇気を出して話すことが出来ました
彼女がどんな風に想ったか、感じたかは詳しくは問えませんでしたが
ようやく伝えれたことに安堵しました わたしの独りよがりな安堵感ですが

帰宅してから、夫にそのことを伝えたら
本当にホッとして気が抜けて、昨日は1日ボケーッとなってしました

色々な意味で満喫した東京旅行となりました^^
お付き合い、ありがとうございました




kako-8nBpmyO8V6rHsffK.jpg

そ~言えば、今回帰宅したときは さくらも蓮もすごい喜んでました(笑)

1泊で何度も出かけてますが、いつもは「帰ってきたんやね~」ぐらいの態度なんですが
今回は、普段全く鳴かないさくらが「にゃーにゃー」鳴いて走り寄ってきたり
蓮もまとわりつくつく

あぁ、本当にココがわたしの居場所なのだなと思います




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

<常備菜>牛こまとごぼうの炒めたん 

2015/02/22
Sun. 12:30

今日は灰色の空ですが、少し温かくなってきました
気温が変化しやすい頃は体調も崩しやすいので注意です~

今日は、にゃーにゃーにゃー 猫の日ですね




今日のお家ゴハン

_IGP6103.jpg
Cpicon <常備菜>牛こまとごぼうの炒めたん by ☆あっさむ☆

<材料>

牛肉の細切れ ・・・ 150g
ごぼう ・・・ 1袋

ごま油(炒め用) ・・・ 大1
鷹の爪 ・・・ 1本

〇砂糖 ・・・ 大1
〇だし醤油 ・・・ 大1
〇酒 ・・・ 大1

●みりん ・・・ 大1
●醤油 ・・・ 大1


<作り方>

① 鍋にゴマ油を引いて鷹の爪を入れ、牛コマとごぼうを炒める   ※中火

② 1へ〇を入れて炒める   ※中火

③ 2へ●を加えて、煮汁がなくなるまで炒めて出来上がり!   ※中火~強火




_IGP6104.jpg


最近、「新ごぼう」をよく見るので
牛肉の細切れと炒めて常備菜にしました^^

お弁当にも良いし、マヨネーズと和えて生野菜と一緒にサラダ風にしても美味しいです




つくれぽ届きました!

Cpicon ☆鯖の味噌炊き☆  サボテンの母さん

Cpicon <箸休め>めかぶのきんぴら  ぜんとなつさん

Cpicon もう1品☆餡かけ茶碗蒸し  エコマコさん

Cpicon <常備菜>キュウリの漬けもん  ココアmamaさん

新しいレシピに早速のつくれぽ嬉しかったです!
春の食材を使ったお料理楽しいです~ ありがとうございました^^




kako-YftIYmy3URgI40U8.jpg

留守を夫へお願いして、明日から娘と東京へ1泊旅行デス
2日目は別行動時間があるので、どうしようか悩み中
旅行記をアップするので、お付き合いお願いします




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

<旬彩>生めかぶ 

2015/02/19
Thu. 16:00

昨夜から雨降りでしたが
今日は降ったり止んだりの不安定なお天気
今は、晴れ間が見えつつ小雨が




今日のお家ゴハン

_IGP6217.jpg
Cpicon <旬彩>生めかぶ by ☆あっさむ☆

<材料>

生めかぶ ・・・ 適量
お湯 ・・・ たっぷり


<作り方>

① 鍋にたっぷりお湯を沸かし、沸騰してるとこへ生めかぶをサッとくぐらせ冷水で洗ってザルにあげる
     ※手早く!

IMGP6216.jpg
②茎と葉を分ける   ※滑るので注意!


③ 好きな大きさに切って出来上がり!
   
詳細な作り方と写真は、クックパッドのレシピを参考にしてください

先に切る方法もありますが、生のままだと硬くて扱い難いので先に湯通ししてます^^
ヌルヌルするので手を切らないように注意!



_IGP6219.jpg

わたしは、大きめのが好きなのでざく切り^^
夫のは細かく刻んであります
細かくするときは、まな板の上でめかぶを包丁を叩くようにすると簡単

食べる時は、ポン酢でどうぞ~(ポン酢+めんつゆも美味しい)




_IGP6221.jpg
Cpicon <箸休め>めかぶのきんぴら by ☆あっさむ☆


<材料>

めかぶの茎 ・・・ 適量

ごま油(炒め用) ・・・ 小1
酒 ・・・ 小1
だし醤油 ・・・ 小1/2
みりん ・・・ 小1/2

白ごま ・・・少々


<作り方>

① 生めかぶの茎を細切りにします

② フライパンへゴマ油を入れて、1を炒める  ※中火

③ 2へ調味料を入れて水分がなくなるまで炒めて出来上がり!


めかぶの茎の部分を使った1品
葉と一緒に食べても良いですが、少し食感が異なるのできんぴらにしました^^


今の季節しか出回らない「生めかぶ」
是非、お試しください~




つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>菜の花漬け  りー0826さん

Cpicon 自家製☆キウイジャム  ココアmamaさん

Cpicon もう1品☆餡かけ茶碗蒸し  306ママさん

Cpicon ☆簡単揚焼き☆ササミフライ  ことかなるさん

嬉しいつくれぽありがとうございます!
お料理ってマンネリになりがちなので、こうしてレシピを載せるようになって
色々考えるようになりました^^  
全然思いつかなかったり、不味いときもありますけどね~(爆)




kako-zOUYCwpBjGBcsW3L.jpg



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

おいでやす♪ 

2015/02/17
Tue. 22:30

今日の空模様はアンニュイな曇空
三寒四温の季節になってきましたね
花粉症の夫は、早めに耳鼻科に行ってました
良くも悪くも早春を迎えるようです



今日は、ブロ友のはちやんさんが家に遊びに来てくれました

普段はしない場所の掃除や片付けをしたので
こざっぱりとキレイな家になりました
はちやんさんに感謝です


IMGP6206.jpg
ネパール料理「サムジャナ」

ランチは近所のネパール料理屋さんへ

とっても大きいナン(写真:ハーフサイズ)にビックリ! 40cmぐらい?!
もっちりして美味しかったデス



IMGP6211.jpg

あとは、家で猫と遊びつつお喋り^^
お客さま大好きな、さくらと蓮なので大歓迎してました




IMGP6212.jpg

女同士のお喋りって延々と楽しいですよね




kako-PNe8mHVkbsV8QyT8.jpg

ニャンズもお昼寝もせず遊んで貰ってました(笑) 今はグッスリ寝ています^^
ありがとー!





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

☆クリーミィハッシュポテト☆ 

2015/02/16
Mon. 20:00

今日はとっても良いお天気の京都でした
碧い空が心地よくて、春を思わせる温かさでした^^ 


朝。錦織選手のATPツアー・メンフィスオープンを観ていました
連日辛い試合が続いていましたが、決勝戦は 錦織選手の良いテニスで快勝
メンフィス大会初の3連覇となりました! おめでとうっ




今日のお家ゴハン

IMGP6200.jpg
Cpicon ☆クリーミィハッシュポテト☆ by ☆あっさむ☆

<材料>

〇じゃがいも(中) ・・・ 2個
〇牛乳 ・・・ 大1~2
〇バター(マーガリン) ・・・ 大1~2
〇塩・胡椒 ・・・ 少々

●ベーコン(小さく刻む) ・・・ 適量
●コーン(缶詰) ・・・ 適量
●片栗粉 ・・・ 大1

サラダ油(揚げ油) ・・・ 適量


<作り方>

① 〇の材料でマッシュポテトを作る!
    ※茹でて潰したジャガイモに〇の材料全部を加えなめらかにしておく

② 1に●を加えて小判型にする

③  フライパンで揚げ焼きにして出来上がり!



IMGP6203.jpg

常備菜で「マッシュポテト」があったので
ベーコンとコーンを入れて揚げ焼きにしました

他にも、チーズやツナなどを具にしても美味しいです^^

お弁当にも合いますよ~





つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単便利!ポーチドエッグ  明日も晴れさん

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン  ココアmamaさん

Cpicon ぷちぷち食感☆押麦ごはん  まゆディッシュさん

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン  のこのこさん

Cpicon <常備菜>味付け玉子  おじょろうさん

沢山のつくれぽありがとうございます!
ポーチドエッグ・プリン・味付け玉子、身近にある卵って便利ですね





kako-GW7rl3Rytlfwb56O.jpg

ニャンコはお日さまの匂いがします




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

☆Happy-Valentine☆ 

2015/02/14
Sat. 13:00

積もってた雪も溶けて
少しばかり青空の京都です 昨日よりは寒さもマシかな?



今日はValentine Dayですね
美味しいチョコレートを食べる日です(違)

_IGP6194.jpg
to 夫

今年は可愛いチョコをチョイス
はい、半分ぐらいはわたしが食べます(笑)


先日、夫婦でサロンドショコラ(百貨店のバレンタインフェア)へ行って
美味しいチョコの試食たっぷり頂きました^^

最近はチョコイベントとして楽しめますね




嬉しい友チョコもらっちゃいました

_IGP6192.jpg

うめままさんありがとう~

チョコレートとコーヒーがあると
本当に幸せです

本命・義理・友チョコ・マイチョコ 色々あるようですが
ハッピーだからイイよね(笑)


kako-OJsvxZ9ok64zoV3t.jpg



つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>菜の花漬け  crystIbellさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  miruponponさん

Cpicon <常備菜>菜の花漬け  あすもさん

Cpicon ☆菜の花ガーリック炒め☆  ココアmamaさん

Cpicon <常備菜>味付け玉子   Biwacco ゆんさん

Cpicon お鍋1つ☆明太子パスタ /a> 蜜凛眞弥さん

Cpicon 簡単☆豚キムチ炒め  クック4FO69W☆さん

Cpicon ぷちぷち食感☆押麦ごはん  にっく13さん

Cpicon <常備菜>牡蠣のオイル漬け  ちぃこgogoさん

Cpicon ぷちぷち食感☆押麦ごはん  ヤミーヤムヤムさん

Cpicon <常備菜>味付け玉子  だれんしゃんさん

Cpicon レモン香る☆レモンカード  しずのんままさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  実月さん

Cpicon 簡単☆ツナと塩昆布の炊き込みご飯  湯ねずみさん

沢山のつくれぽ頂いてとっても嬉しいです~
「押麦ごはん」と「味付たまご」の人気急上昇に驚きました(@_@;)
わたしも作ろう~っと(笑)


皆さま、良い週末を過ごされてください



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

太陽の雫・オリゴ糖 柚子 

2015/02/13
Fri. 09:30

起きた時は晴れていましたが
またもや雪模様の京都 
今年は本当に雪が多いですね~ 寒くって仕方ありません




今日は、今の季節にピッタリなお試し品です

IMGP6172.jpg
「オリゴ糖シロップ 刻み柚子」 たんぽぽモールファンサイト参加中


「太陽の雫」というブランド名がピッタリな
国産原料を使った無添加のオリゴ糖シロップ!

「ゆず茶」のトロトロ版をイメージしてください




IMGP6174.jpg

定番ですが、お湯に溶かして頂きました^^
柚子の香りと酸っぱさが程よく美味しくて、体の中から温まります

オリゴ糖はカロリーも低く、腸内のビフィズス菌を増やす効果もあるそうです!
ヨーグルトと一緒に食べると更に良さそうですよね^^




_IGP6188.jpg
Cpicon お好みトッピング☆ミルクゼリー by ☆あっさむ☆

<材料>

牛乳 ・・・ 300cc
砂糖 ・・・ 大2
ゼラチン ・・・ 5g
アーモンドエッセンス ・・・ 少々
トッピング(なくても良い) ・・・ ジャムなど


<作り方>

① ゼラチンは大1の水でふやかしておく   ※耐熱皿使用

② 牛乳に砂糖を加えて鍋で加熱し溶かしていく   ※温まる程度でOK

③ 1のゼラチンをレンジで加熱して液体にし、2へ加えてよく混ぜる

④  3へアーモンドエッセンスを加えて混ぜ、液を器へ流し入れ冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!
      ※お好みでジャムなどトッピング♪


我が家の定番の「ミルクゼリー」
ササッと簡単に出来るし、季節のジャムなどを乗せて食べています

今回は、「ゆずシロップ」をトッピング
可愛いスイーツになりました^^




太陽の雫 オリゴ糖 柚子←柚子以外にも色々ありますよ~
ありがとうございました!




kako-rMhj85XHMyujCqFA.jpg

人も猫も春が待ち遠しいですね(笑)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

☆フレンチトーストのランチ☆ 

2015/02/10
Tue. 08:30

今日も雪が舞っている京都
少し太陽が出てきたので大丈夫だと思いますが
転ばないよう注意ですね




先日、あま~い物が食べたくなって
ランチにフレンチトーストを作りました


_IGP6037.jpg

卵液によーく浸して、フライパンでじっくりと焼き上げました

トッピングは、ホイップクリームとメープルシロップ
冷凍ベリーは先にクランベリージャムと混ぜておくと美味しいです




_IGP6043.jpg

仕事を辞めて1ヶ月
そろそろ短期のバイト行こうかな~と考えてましたが
とりあえず、失業手当貰うことにしました 
なので当分は家で引きこもりです(爆)




つくれぽ届きました!

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン
Cpicon <自家製>ミルクジャム  おじょろうさん

Cpicon <常備菜>菜の花漬け  
Cpicon ☆鮪の竜田揚げ☆  きゃぴばばさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  ともさきめいさん

Cpicon ぷちぷち食感☆押麦ごはん  とこきちさん

沢山のつくれぽありがとうございます
最近新しいレシピ載せてないので、またアップしたいと思います^^




kako-e10JK8RrmLNUBjV0.jpg

上手にひざ掛けを持って行って、寝床にしています^^;

家にいて何より嬉しいのは、さくらと蓮と一緒にいれること
可愛くて仕方ありません(笑)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

「ほまれ 大吟醸」 

2015/02/08
Sun. 07:00

土曜日は少し晴れたものの
今日は夜中から時雨れています

ジッと春を待つ桜の木のように、あと少し厳しい寒さを耐えましょうか




今日は、ハレの日にピッタリなお酒をお試しさせていただきました

_IGP6135.jpg
石川県「ほまれ 大吟醸」 日本きらりファンサイト参加中

平成24年全国新酒鑑評会「金賞」受賞蔵・御祖(みおや)酒造は、
石川県・能登半島のなかほどに明治30年に創業した老舗の蔵元さんだとか

大吟醸なので、少し冷蔵庫で冷やしてからいただきました^^



_IGP6138.jpg

冬は日本酒にあう、肴が沢山ありますね




_IGP6139.jpg

スッキリとした香りと
お味は少し甘めかな?と感じました
なので、女性でも飲みやすい日本酒ですね

大吟醸なんて、なかなか頂くことがないので
贅沢な気分になれました^^



_IGP6141.jpg
「たらの白子ポン酢」

グラグラ沸いたお湯で、軽く湯掻き
ポン酢と刻みネギをかけただけ!

白子のまったり感と、日本酒の香りが絶妙に合う晩酌となりました


720mlという量も丁度良く、そのまま冷蔵庫に入るし
贈答品としてもキレイな化粧箱入りなのでピッタリだと思います


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

良いお品をありがとうございました^^




kako-bxvtXLioj9Fl9gDd.jpg




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

☆サーカスコーヒー☆ 

2015/02/06
Fri. 18:30

予報が外れて、やっと太陽が見えました
風がなければ、温かさを感じれますね^^




京都の好きなもんって人それぞれですが
わたしは、パン屋コーヒー屋がエエなぁって思ってます

京都と言えば、和風文化をイメージされますが
喫茶文化が良い塩梅に発展していて、美味しいパンとコーヒーのお店さんがようけあります


kako-TFLJm0oWzjA4XGjk.png
「サーカスコーヒー」

こちら、最近お気に入りのコーヒー屋さん

いつも焙煎機械が回っていて、コーヒーの香りに包まれてます
若いご夫婦でされていて、とても気さく^^



IMGP6119.jpg

我が家は、豆を挽いたんを買いますが
パッケージが良いのか、風味が飛びにくくて 最後まで美味しいコーヒーを頂けます
ガラスのキャニスターで保存^^




_IGP6133.jpg

ふわりと香るコーヒーの香りと
苦いフレーバーが、堪らなく美味しい


今風なフランチャイズのコーヒーショップもありますが
こういう豆だけ販売されてるお店や、喫茶もあるお店さんも多く
ついついこだわりたくなってまうんですよね^^ 


美味しいコーヒーと美味しいパン
とっても贅沢やなぁと感じます




kako-XpqYWqhYhNOq6mA5.jpg

ずっと「キャッツアイ」が頭ん中をリフレイン リフレインの原因はコチラ
熱唱してたらこんな顔されます(爆)




皆さま良い週末を過ごされてください



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

<常備菜>菜の花漬け 

2015/02/04
Wed. 08:00

雪だったり雨だったり、太陽が見えない京都の空
今日は晴れるかな?

立春の今日
暦では春なんですねぇ^^




今日のお家ゴハン

_IGP6102.jpg
Cpicon <常備菜>菜の花漬け by ☆あっさむ☆


<材料>

菜の花 ・・・ 200g
塩 ・・・ 小1

〇白ごま ・・・ 少々
〇鰹節 ・・・ 少々
〇醤油(お好み) ・・・ 少々


<作り方>

① 菜の花は水洗いして、沸いたお湯をくぐらせる  ※茹でない!

② 水気を絞って、ビニール袋へ塩と一緒に入れて空気を抜き揉んでおく
    重石をして1~2日冷蔵庫で漬ける

③ 漬かった菜の花は水気を絞って細かく刻み、ゴマと鰹節を混ぜて出来上がり!
           ※お好みで醤油少々プラスしても美味しい


ご飯にかけて食べると春を感じれますよ~
菜の花の1番好きな食べ方です^^



_IGP6107.jpg

海苔巻きにしました(普通のご飯です)
写真は太巻きですが、お薦めは細巻き^^; 




つくれぽ届きました!

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン  きゃぴばばさん

Cpicon ☆鮪の竜田揚げ☆  のこのこキノップさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き  こえにゃんさん

Cpicon ☆高野豆腐☆鶏ミンチ詰め  veryベリーさん

Cpicon ☆旨辛☆白ネギとイカの炒めたん  ayano619さん

Cpicon <常備菜>マッシュポテト  おじょろうさん

Cpicon ☆定番おやつ☆プリン  うきゆままさん

沢山のつくれぽありがとうございました
先日の「プリン」も早速作って頂いて嬉しかったです^^
スイーツは作っていて楽しくなります!(普段は地味なので(笑))




kako-3RjHXzMp9ZtdyPWM.jpg

今日はお日さま、ちょっと出てきたね~




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

<自家製>ミルクジャム 

2015/02/02
Mon. 06:30

2月になりました
週末は雪ばかりの京都
久々にTSUTAYAでレンタルしてきたドラマをこってり観てました(笑)
勿論、コンビニで買ってきたお菓子がお供 




今日は自家製ジャム

_IGP6076.jpg
Cpicon <自家製>ミルクジャム by ☆あっさむ☆


<材料>

牛乳 ・・・ 100cc
生クリーム ・・・ 150cc
砂糖 ・・・ 大3


<作り方>

① 材料を鍋に全部入れて中火で加熱

② ブクブクしてきたら弱火にして30分ヘラで混ぜ続けて出来上がり!



_IGP6077.jpg

生クリームが余っていたので、作ってみたかったミルクジャム

とにかく焦げないように、ひたすら混ぜ混ぜし続けると出来ます!

パンに塗っても勿論甘くて美味しい~



_IGP6095.jpg

練乳みたいに、とも相性ばっちりなので
パンに塗って生クリームと苺でサンド^^ 苺につけて食べるのも美味しい!

ミルクティーにも使えます~




つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単☆鯛のアクアパッツァ  クックV97P1N☆さん

Cpicon ☆簡単スイーツ☆苺のクラフティ  こるまちゃんさん

Cpicon <節約メニュー>ジャガお好み焼き  ココアmamaさん

Cpicon <常備菜>コンニャクの炒め煮  月にうさちゃん

春らしい食材も見かけるようになりました^^
自分では定番と思っていても、知らないお料理ってありますね~
美味しいもの一杯食べたいですね つくれぽありがとうございます!




kako-KqPYqEHRdePB5b8o.jpg


そ~言えば今日がブログ開設記念日と気がつきました
3周年~^^

夫がデジイチを買ったことから始めたブログ
それからすぐに、さくらと出会って

これからも京都の四季と、旬のお料理を拙いながらも綴っていきたいと思っています
3年も続けてこれたのは、お越しいただいてる皆さまのおかげです
これからもヨロシクお願い致しますm(_ _)m


寒いけれど、そろそろ梅の花も咲きますね
もう少し・・・もう少し・・・。




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

2015-02

