春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

府立植物園 クラフトマルシェ 

2015/11/30
Mon. 11:20

☆前記事お返事☆

前回もコメントや拍手をありがとうございました

facebookもTwitterも、まだ全然使いきれておらず
操作もわかってないとこが多いです
この先も不安ですが、わたしなりに頑張っておりますので
このブログ共々、生温かく見守って頂けると嬉しいですm(_ _)m






先週末で無事に派遣の仕事を終えまして
精神的にも体力的にも、良い感じデス^^ ←仕事終わりのご褒美にマッサージに行ってきた(笑)

イッキにが到来しましたが
風がなければ、まだ過ごしやすいですね

昨日は、府立植物園で開催されている「クラフトマルフェ」に行ってきました

京都は、手づくり市的な青空市が毎週のようにどこかで開催されていて
手づくりのアクセサリーや工芸品、美味しいもんが売られています(要・許可)



IMGP7790.jpg
「Manis Sweets」←素敵ブログ

今回のお目当てはコチラ

実はブログで知り合った、Manisさんが出店されているので会いに行きました

丁度1年前ぐらいに、お菓子の工房を造られて
頑張ってはる姿に憧れていて
お知り合いになりたいな~って思っていたんです^^


IMGP7794.jpg

と~っても気さくな人柄の方で
会った瞬間から、「うわ~」って盛り上がりました(笑)

しかも、作らはるお菓子がまたどれも美味しいんです  クッキーさくさく!マドレーヌしっとり!

今回、お店のオープンにご協力頂くお願いをして(強引に)^^;
またまた、ブログで繋がったご縁に感謝でした



kako-y5YPsDhnKcsrWfgR.jpg

明日から師走ですね

皆さま、おケガや体調崩さないようにご注意して
良い年末を過ごされてください^^




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

カフェはじめます② 

2015/11/25
Wed. 20:20

☆前記事お返事☆

前回もコメントありがとうございました^^

ほんまに「残業ない!」ってだけで心のゆとりが全然違います(笑)
残すとこ、あと2日でございます(  ̄▽ ̄)

葉っぱちゃん
『過度の無理は禁物』←そのまんま、その台詞返すわっ(笑)
無理しすぎてる人が何をおっしゃいますやら^^;





今日から急に気温が下がりました
こういう時が1番体調を崩しやすいですね

kako-fOlSbA0GaePBk8Ax.jpg

我が家もガスファンヒーターの季節になりました^^



ところで、皆さんはFacebookやTwitterはされてますか?

わたしは全く!使ったことがありません

けれどこの度
cafe petit chatonのfacebookとTwitterはじめました 店舗名の登録が大変で丸まる1日かかりました(>_<)


www.facebook.com/petitchaton0107

https://twitter.com/ChatonCafe


お店はHPやブログは作らず、facebookとTwitterでやっていこうと思うので
興味ある方は覗いてください
追記: アカウントをお持ちでなくても、ページは見れます^ ^

「春夏秋冬 京のくらし」とはリンクさせませんので
その辺も、どうぞご理解ください^^

SNSは初めてなので
まだどう使って良いかわかってへんのですが
ちょこちょこと進捗状況や、メニューなんかを載せていけたらなと思っています^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

秋が過ぎていきます 

2015/11/20
Fri. 20:50

☆御礼☆

「カフェはじめます」のお知らせに
本当に沢山のコメントや拍手を頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

嬉しいお祝いや励ましをいっぱいいっぱい貰って感動しました
同時に、「やるぞ!」ってやる気も含め
良いお店にしようって思いました^^

普段はブログをお休みされる方からもコメント頂いて
お元気な様子が嬉しく
ご訪問頂いてことに感謝デス ありがとうございます^^

「京都に行ったら行きますね」という言葉
プレッシャーですが嬉しい
その時は、是非お声をかけてください^^←ここ大事!(笑)


「いつか・・・」という気持ちがあって
それがリアルになり
ボチボチと続けてきたブログで発信する事になって、沢山の励まし貰って
続けてきて良かったなぁって しみじみ感じました


kako-BXPhAKPXI7ax57r2.jpg

さて!さて
久々の更新になりました

その間、何をしていたかというと
「仕事で書類に埋もれてました!」

この時期だけの短期のお仕事に行ってまして
ギリギリまで資金稼ぎです(爆) 

とりあえず、ビックリな量の書類で
毎日残業は必須!
フラフラになって帰宅して、色々な事考えなアカンって焦りながら倒れるように寝る!
みたいな生活でした^^;

全く余裕がなくて、時間に追われ
気が付けば、終わるやん!

職場は紅葉がキレイな街路樹が並ぶ通りにあるんですが
あまりの忙しさに、じっくり眺めるゆとりもなかったデス

そして、とうとう終わりが見えてきた今週末
ナント、残業なしで帰宅出来るようになりました♪───O(≧∇≦)O────♪
あと4日!あと4日で終了

もうひと踏ん張り頑張ります^^  気持ちが軽くなって、ブログ更新出来て良かった(笑)


kako-w4U50EPMX0CWZMNN.jpg


コメント欄開けていますが、お気遣いなく^^




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

カフェはじめます① 

2015/11/08
Sun. 15:00

久々の更新になりました お越し頂いていた方すみません




今日はご報告になります^^

1月から、カフェを始めることとなりました

kako-b69jAmBnOSUuuZU9.jpg

ずっとずっと「コーヒーを出すお店をやりたい」と想っていて
カフェという形で実現することになりました


ここまで来るのに、数年の間に本当に色々ありました^^;
「やっぱり無理、諦める」と何回言うたかわかりません 

「でも!でも!やっぱりお店やりたいねん!」という気持ちが今回の事に繋がったんやと思います



kako-WMDg1geM927ORejB.jpg

お店は 「cafe petit chaton」 カフェ プティシャトン フランス語で 「可愛い子猫」 という意味

カフェって言っても、カウンター5席の小さいお店なんですよ(笑) 1人で出来る範囲が大事なので^^


今月一杯は、前のお店さんもいはって わたしもお勤めがあり
来月が引渡しで、本格的に準備になります

ボチボチと準備は進んでいまして
友達の力も貸して貰って
応援も沢山もらって、すごい励まされています^^

またお知らせなどUPしていきます~



ブログの内容がチョット方向変わるので
「レシピブログ」は外しましたが
まだまだ続くので、これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 45
TB: 0

page top

2015-11

