春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ULUCUS・京都 

2016/01/26
Tue. 18:15

先日の記事へも沢山のコメントや拍手をありがとうございました
日々、とても励みになっています!

昨日は25日
北野天満宮さんでは毎月25日に市が開かれていてとても賑わいます^^
朝方の雪が影響して普段よりは人も少なかったですが
お店はご来店が多くて、とても嬉しい初天神となりました

きゃぴばばさんとかりん母さん来てくれておおきに^^

嬉しいことに写真ブログをされている方々にもお越し頂いています
zenzaiさん←素敵カフェに撮って頂いてます



思えば、夫が一眼レフカメラを買ったトコからブログを始めたんやったなぁって

今日はお休みだったので久々にカメラを持ってカフェへ行ってきました

IMGP8179.jpg
「ウルクス」

北区にある、お気に入りのお店さんです^^



IMGP8185.jpg
「キッシュランチ」 1000円

暖炉があるゆったりした空間デス



IMGP8177.jpg


久々にゆっくりと食事が出来て気分転換になりました



kako-S8pu40TjZeKck9GN.jpg
うめままさん作の手作り玩具

手先が器用って憧れる~




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

とうとう雪が降りました 

2016/01/20
Wed. 23:20

寒い寒いと言ってましたが
今日は底冷えの京都
それもそのはず、朝起きると一面の雪!
とうとう今年も積もりました

IMGP8126.jpg
お店前の道路

吹雪いて積もって
だいぶ溶けてきたと思ってもまた降り出してを繰り返して

まだ、去年ほどではなかったので良かったです^^;


IMGP1180_20160120230756a94.jpg
蔵出し画像/2012年2月の大雪の日

来店されたお客さまが「雪の金閣寺」行ってきました!と言われてたので懐かし画像(笑)

雪はかなんけど、雪だからこそ見れる美しい景色もありますねぇ^^

皆さま地方はどんな具合でしょう?
どうぞケガや事故にお気をつけください



kako-WKiXF4WFW0cVtJWi.jpg


お知らせ

お店のHPを作りました

ブログとは切り離してって思ってましたが
結局、こちらにもお店のこと載せているので
わかりやすく一緒ににしました^^;

HP http://petitchaton.jimdo.com/

まだまだ情報をプラスしていくので覗いてみてください^^


いつも沢山のエールをありがとうございます
わたし自身は、なかなかご訪問やコメントが出来ずで本当にすみません
まだまだ試行錯誤が続いていますが
励ましを力に頑張っています
どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

カフェはじめます⑦ 

2016/01/15
Fri. 22:00

暖かい日が続いてましたが
今週はイッキに寒くなりましたね
とうとう来週は、京都にも雪マークがつきました

IMGP8073.jpg
早咲きの北野天満宮さんの紅梅


前回の記事に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m

おかげ様で、11日に無事にオープン出来ました

IMGP8085.jpg

沢山のお祝いを頂いたり、ご来店頂いたりで
胸いっぱいの初日でした^^

「あっさむさんのブログ見て来ました」という方にもお越し頂いてまして

水戸から来てくれはった、ももいろアイスバーグさん
とっても素敵にお店とわたしをご紹介くださってます 褒めすぎ!^^;

信州から来てくれはったYさん^^

今日は、Tさんが富山から!

何だかとっても感激で、ブログ続けてきて本当に良かったなぁって思いました


IMGP8078.jpg

京都のリア友
きゃぴばばさんはちやんさんもご来店くださって
ガッツリ食べてくれはりました(笑)
二人ともスレンダーやから羨ましい~


IMGP8092.jpg
今週は「すじ肉カレー」

ようやっと始まりました
でも、ここからがほんまのスタート
愛着持って貰えるような、ほっこりしたお店を作っていきたいなぁって思っています^^

フェイスブックで、新作メニューのご紹介とか
ちょっとした事をどんどん発信しているので、良かったら検索お願いします


kako-CPBwt8ZOiknDppJk.jpg

美味しいもの食べて温かくして
寒波を乗り切りましょう~



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 15
TB: 1

page top

カフェはじめます⑥ 

2016/01/10
Sun. 20:00

新年明けて10日が経ちました

寒さも冬らしくなり
いよいよ明日
cafe petit chaton オープン致します

IMGP8060.jpg

実はまだファサード部分で未完成なところがあるんですが
店内は稼動出来るようになったので、無事に開店致します^^



IMGP8034.jpg

昨日は、そらさんが激励に来てくれはったり めっちゃ嬉しかったデス!ありがとう

今日は、Manisさんに焼菓子持って来てもらったり^^

とうとう現実になったなぁと実感しました



今日は1月10日なので
祇園の戎神社へ商売繁盛!祈願も行ってきました



IMGP8055.jpg

今日は 久々に早めに帰宅も出来たので、明日からに備えたいと思います

色々とありましたが、ようやっとスタートすることが出来ます
本当に皆さまありがとうございました^^

これからもどうぞヨロシクお願いします


kako-3nlLNqAr9ppjvhBJ.jpg

開店準備整ったご報告出来て良かったデス 失敗しないよう頑張れわたし!

ご来店お待ちしております(笑)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

2016☆謹賀新年☆ 

2016/01/04
Mon. 11:00

明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


kako-ck7qJQ3mKuoMbrXj.jpg

例年、元旦に詣ってますが
昨日ようやく下鴨神社初詣に行ってきました


今年の新年は晴れ続きで小春日和 桜が咲きそうなぐらい^^;
暖かいのは嬉しいですが考えものですね~


IMGP8032.jpg

手を合わせることで、気持ちが整うような気になるのは日本人やからでしょうか^^



kako-j8KwK3SOgxMwN6xV.jpg
下鴨神社は、本殿とは別に干支ごとに祠があります

ことしは46歳・・・ 
健康で過ごせるようにとお願いしてきました




お知らせ

カフェのオープンを 1月7日と予定してましたが
1月11日(月・祝)に変更致します

業者の仕上げ工事がどうにも間に合いそうになく



kako-uVv0cS3PCVgfvJqU.jpg

心に余裕を持って頑張ります^^; 


皆さまへのブログ訪問、不義理が続きごめんなさいm(_ _)m




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2016-01