春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑱ 

2016/07/26
Tue. 22:45

そろそろ7月も終盤ですね
今月は色々あって、短いような長いような
確実に言えるのは、涼しかった ことかな(笑)


お店もオープンして半年が過ぎました
今のところメニューは落ち着いてる状態ですが
今月は、あれこれとスイーツを作っています

※今回の写真はiPad撮影のを使用^^;  画像が荒いです
kako-9bPWHjvJbnyAQ3yk.jpg
焼ドーナツ


kako-FPAYMskJlv8djeAV.jpg
桃のプリン


kako-5gCQorTTa8r8yrB1.jpg
マフィン2種


kako-cFXYHUhx5Pm7xlVO.jpg
レアチーズケーキ


きっかけはご覧の通り、黒板を置いたことからです(笑)

旬を取り入れて色々と作れるのが楽しく
リピーターさんにも好評で
スイーツは暫く気まぐれな感じでやっていこうと思っています^^

次は何を作りましょうか~


IMGP3770.jpg

猫ってフォトジェニックやわぁ



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

夏の休日 

2016/07/20
Wed. 17:50

梅雨明けした京都の空は連日快晴
真っ青な空に白い雲
蝉の鳴き声が響き渡って
まさに夏!!でございます^^

今月はイベントがあったり
先日は、大勢のブロ友さんがご来店くださったり
盛りだくさんの7月が終わった感じがして、ちょっと脱力感?
今日はお休みやったんですが
ちょっとゆっくり過ごしました

IMGP9301_20160720173118b55.jpg

近所で買ってきた、スコーンとジンジャーエールでまったりタイム


IMGP9305_20160720173118747.jpg

もうちょっと中がフワッとしてるんが好み^^
今度作ってみよー


IMGP9311.jpg

このジンジャーエール、甘さ控えめで生姜が効いて美味しかった
暑い時のシュワシュワ良いですね^^


kako-mVErNHSwkqdxiPQl.jpg

今夜は満月
これから数ヶ月、満月が大きくキレイに見ることが出来ますね

満月の光は静かで優しくて
心に染みいる感じがします




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

つばめ・京都 

2016/07/15
Fri. 21:00

蒸し蒸しと暑い京都
それもそのはず、この週末は祇園祭
今年もがキターーーーーーーって思います(笑)

でも、今日は涼しい1日でちょっとホッとしました


夫が飲み会なので
お店が終わってから、家の近所のカフェへ行ってきました^^

IMGP9292.jpg
つばめ

先日、500メートル程移転されて
叡山電車一乗寺駅前にリニューアルされた、一乗寺の人気カフェさん


IMGP9281.jpg

壁は真っ白で、夕暮れというのに窓が多いのでとても明るい店内


IMGP9282.jpg

ボサノバが流れる、ゆる~い感じが好きー


IMGP9287.jpg
スコーンとアイスミルクティ

お食事は日替り定食のみで
あとは、スイーツ系
ごはんという感じじゃなかったので、スコーンを頂きました^^

無理なくマイペースな感じが伝わってくるお店さんで、勉強になりました


kako-arnj8zpeVoNyCsqX.jpg

空を見てると、季節の移ろいを感じます



何が善で悪なのか
痛ましい惨状に怒りしか湧いてきません  追悼。。



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

☆イベント終了☆ 

2016/07/10
Sun. 22:04

kako-v6kIEUCub81NB9zH.jpg

昨日、7/9(土) イベント当日でした!

早朝搬入時は雨降りやったんが
オープン頃には止んできてました^^

IMGP9268.jpg
みきたろうさん「ねこプール」

すっごい細かい作品で、センスがキラリと光ってました(≧∇≦)


IMGP9271.jpg
Manisさん「◦Wrappy Wrappy」

とっても可愛いニャンスイーツ一杯!
このチョコのんは30分で完売という凄いことになってました(笑) 写真撮ってて良かったww

IMGP9266_20160710210637cc3.jpg
naoさん「手作り雑貨みみずく」

イベントベテランのnaoさんの、テーラーみみずく
めっちゃ可愛いのんが一杯で、猫飼いさんが我が子へのお土産をようけ探してはりました( *´艸`)


IMGP9274.jpg
はっちゃん「にゃんころりん」

イベント初参加のはっちゃん
彼女の手作り品は、前から仲間うちで大好評で
「是非、参加して欲しい!」とお誘いしたんです~
やっぱり沢山の人に好評で、自分ごとのように嬉しかった^^



準備後、人がいないうちに撮った写真ばかりで会場の様子が伝わり難いですね
ワイワイ!!した感じはきゃぴばばさんブログ

イベントが成功するよう、めっちゃ応援してくれてて
当日もカメラマンのように激写してくれてました(笑)  友情に感謝!おおきにね!


IMGP9278.jpg
「カフェ プティシャトン」

言いだしっぺのわたしと言えば
前日までは諸々のプレッシャーなどあったり、テンパったり


けれど、他の仲間がいてくれる安心感
夫がいてくれる安心感

そんな中で開催する事が出来て
お店に来てくれはるお客さまも沢山来てくださって、「嬉しい嬉しい!」を連発してました

抜けてたとこや課題も見つかりましたが
総合的にまず成功!やったんじゃないでしょうか^^

ただ、これがゴールで終わりではないので
To be continuedという事で締めと致します(笑)


ご来場くださった皆さまをご紹介出来ずですが
本当にありがとうございました!


kako-Fckun2p6Q4Z0sXH4.jpg



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2016-07