春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

出会いは突然にPart3 

2017/01/31
Tue. 16:50

明日から如月ですね
暦はそろそろへと変わっていきますね

先日はプティシャトンの1周年に沢山のお祝いコメントありがとうございました
これからも出来ることを積み重ねていきたいと思っています^^


てさて
突然ですが、我が家に家族が増えました

IMGP0501_201701311430371b2.jpg
ミニチュアダックス 男の子

3匹目は考えていなかったんですが
たまたま立ち寄ったショップさんで電撃の出会いでした


IMGP0497.jpg

「いつか犬も欲しいね」と夫と話していましたが
いつかは突然にやってきました
人生何が起こるかなんてほんとにわかりませんね^^;


IMGP0490.jpg

まだ二ヶ月の赤ちゃんなので、ほぼゲージの中
気になる、ニャンズとの対面は大きな出来事にはならず
さくらも蓮も距離を作って過ごしている状態です


IMGP0499.jpg

あと1回ワクチン注射をすれば晴れてお散歩デビュー
桜咲く鴨川沿いを歩きたいです^^

ビルのオーナーさんの了承が出れば
プティシャトンの看板犬としてもデビュー出来るかも?

さくら・蓮 共々どうぞヨロシクお願いします^^


kako-tPGCGqrfTkRD6e3p.jpg

あ!!名前は「蘭丸・らんまる」デス



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

金閣寺・京都 

2017/01/18
Wed. 16:40

松の内も過ぎました
寒い日が続いていますが
先週末の京都は大雪でした

※金閣寺の写真は夫撮影
IMGP0435.jpg

「雪の金閣寺」は大人気!
休日もあって、雪がバンバン降るにも関わらず沢山の人で賑わっていたようです^^;
入るのに30~1時間待ち?!


IMGP0411_20170118154909c81.jpg

時折、晴れることもありましたが
この度はよく降りました


IMGP1180_20170118154908fbc.jpg

今週末にまた雪マークが出てますが
程々にして欲しいです^^;


IMGP0400.jpg

1/11にプティシャトンの1周年を迎えることが出来ました
お花やケーキ・ワインお祝いの言葉など頂いて感激でした

どーにかこーにか1年やってこれたのは、良いお客さまや心優しい友達のおかげです^^
そしていつも傍で支えてくれる夫のおかげ

ブログを通じてご来店くださった方々
ブログの向こうから応援くださった方々
心からありがとうございます。。

まだヨチヨチと拙い歩みですが
どうぞこれからもヨロシクお願い致しますm( _ _ )m


kako-PY4AaM8p7NyMkVAO.jpg

まだまだ寒さ続きます
お身体ご自愛くださいますよう^^




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

虎屋菓寮・京都 

2017/01/05
Thu. 18:30

今日は寒の入りにふさわしい寒い1日でしたね~

わたしは新年初めてのお休み
夫婦でお出かけしました^^

IMGP0389_20170105181104601.jpg
「虎屋菓寮」

お正月飾りされた虎屋さんへ



_IGP0386_201701051811063dd.jpg
「お雑煮」

我が家は、お節もお雑煮も作らずだったので(夫が食べないんです~)
こちらで頂戴しました^^

お出しが効いた白味噌のお雑煮
丸餅が入っていて、鰹節が良い感じ


IMGP0380_20170105181104e58.jpg
「磯辺焼き」

餅好きのわたしは大満足(笑)
お醤油の香りが香ばしくて、なんぼでも食べれます(≧∇≦*)


_IGP0382_2017010519004728b.jpg
「羊羹」

甘味は、お抹茶の羊羹

虎屋さんの羊羹は上品ですき~


この後は、スーパー銭湯へ行ってアカを落とし(笑)
ゆっくりとお風呂を満喫^^

夜は買ってきた小説を読む予定です

ささやかですが、ゆっくり過ごせて幸せな1日となりました^^
また明日から頑張れます


kako-6JFnW9jIQnAMsRyR.jpg




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2017年始まりのご挨拶 

2017/01/01
Sun. 21:15

IMGP0358.jpg

2017年明けましておめでとうございます
本年もどうぞヨロシクお願いいたします


IMGP0355_20170101210315ed8.jpg
「花びら餅」

元旦の朝いただきました^^


IMGP0366.jpg

初詣は「下鴨神社」「北野天満宮」へ

その後はお店へ行って夫婦でお正月営業
参拝の方々、常連さんにお越し頂いて賑やかな元旦となりました^^
明日からも頑張りますv

新しい年が幸せな1年になりますように
病気やケガのない1年になりますように


良いお正月を過ごされてください^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-01