春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

出町ふたば・京都 

2017/10/27
Fri. 14:45

10月も終盤
そろそろ紅葉の色付きが気になりますね🍁

201710271428403c7.jpeg
京都はまだまだ青紅葉


先日、久しぶりに「出町ふたば」さんへ

20171027142541a78.jpeg

平日にも関わらず行列で15分程並びました💧



2017102714254107c.jpeg

ふたばさんといえば、「豆餅」が有名
みなさんようけ買ってはりました(^。^)



2017102714254195c.jpeg
栗餅

季節限定の栗餅🌰
ごろっと栗が入っていて、モチモチのお餅と絶妙の相性です❤️やはり餅は餅屋です(笑)



2017102714434234f.jpeg

もうじきHalloween🎃ですね(^。^)


また台風が近づいていますね💧
おケガなどない良い週末を過ごされますように‼️





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お家計画②〜その4 

2017/10/26
Thu. 17:45

20171026173608670.jpeg

今日は、ようやっと青空を見た感じ


お家建設地の取り壊し
ぼちぼち1ヶ月ちょいとなりました


20171026173042c1e.jpeg

上階の鉄骨や、被せてあった防音布も無くなって こんな感じ



20171026173042d8d.jpeg

こうやってみると狭い感じ(^◇^;)

ホントにここに建つんやろかと不安💧



20171026173042e0e.jpeg

あとは土台のコンクリなど取り除く作業かな?

11月上旬には終わりそうですね(^。^)



20171026173042e7d.jpeg

う、うん そのはず(^^;;




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おニューのカメラ 

2017/10/24
Tue. 13:15

今回の台風すごい風でした!
皆さま地方は大丈夫でしたでしょうか?

10月はほんまに雨ばっかりでしたね〜💧



先日、夫がカメラを買い換えました!!
必然的にわたしも使う訳です(笑)

以前の、PENTAX K-5 わたしにとっては初めてのデジイチで
このブログを始めるきっかけとなった良いカメラでした
次の FUJIFILM X-E3 どんな景色が見れるか楽しみです♪

20171024130606e62.jpeg







早速屋内ドッグランで撮ってみました

20171024113758673.jpeg

慣れるまで時間がかかりそうですが
コンパクト軽量なので非常に使い勝手が良いです(^。^)



20171024113758429.jpeg

動く写真はやはりブレブレいっぱい(^◇^;)



2017102411375837e.jpeg

寄った写真はちょいブレ(笑)



20171024113758534.jpeg

ミラーレスですが、非常に画質が良いです☆←夫の買い替え理由




20171024125456cf8.jpeg
お店での蘭丸

最近のカメラはスマホやタブレットへ転送出来るようになっていて
カメラがあれば、パソコンがなくても画像編集可能で驚きでした!(◎_◎;)時代はすすんでますね〜

この記事もiPad miniで更新しています

これから紅葉シーズン🍁 カメラの出番増えそうです(≧∀≦)




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

in THE GREEN 北山・京都 

2017/10/22
Sun. 10:45

連日雨!そして台風接近!! も~エエわ~

いろいろなイベントのある季節やのに、ほんまに鬱陶しいですね 今年は時代祭も中止だとか

そんな毎日ですが
先日のちょっと晴れたときを狙って「期日前投票」と「ランチ」へ行ってきました

IMGP1455.jpg
「in THE GREEN」

家からゆっくり散歩しながら約1時間ほど
北山通りにあるこちらのカフェ
府立植物園に隣接しているので、GREENに囲まれた良い雰囲気でお気に入りです^^


IMGP1461_20171022102022528.jpg

広いテラス席はワンコOK!!
屋根もあるのでどんなお天気の時も大丈夫なのがGOOD^^

ランチはパスタや日替わりもありますが、わたしのオススメはピッツァ
注文してから石窯で焼いてくれるのが嬉しいです


kako-zg94RaeQakrwAtVQ.jpg

食事後は、区役所まで行って「期日前投票」

往復3キロ程のお散歩、珍しく蘭丸が途中から抱っこになりました^^;
アスファルトはしんどいねっ


台風の被害が大きくなりませんように・・・良い週末を!





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お家計画②〜その3 

2017/10/01
Sun. 12:10

今日から10月ですね〜
今年もあと3ヶ月Σ(・□・;)早いな〜

お家計画その後ですが
大きな変化はなく、ガンガンと建物壊されている日々です

ただ、その間に打合せを進めていってるので
週末毎に、頭キュウキュウさせてます 普段使わない脳ミソ使ってる感じ^^;

IMGP1401.jpg

店舗部分があるので申請が面倒やったり
京都は景観規定が厳しいので、ややこしかったり
なかなか難しいです


IMGP1391.jpg
「無花果タルト」

そういう時は、お気に入りカフェで息抜き必須(笑)

ビブリオテックハローさん通ってます


kako-vJra9cXiuT19xCPk.jpg

蘭丸も一緒に行けるとこが嬉しいです




インスタグラムやっています「k.petitchaton」  写真や動画もあるので見てみてね~♪
 


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-10