春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

2017能登旅行② 

2017/11/11
Sat. 20:55

北風が寒い土曜日でしたね~


先日のつづきです^^

kako-k1iP1aLuBbuqLdxU.jpg
蘭丸と金沢市内を散策

兼六園~金沢城
でも、どちらも残念なことにワンコNG!
入口だけで帰ってきました(^^;


さて、ここから宿のある奥能登まで!

kako-9ijLBxpVwAnQj1rD.jpg

金沢市内から2時間ぐらい


kako-5FUYIPESdVJKEg8H.jpg

お宿は海の真ん前で、建物は古いですが
ワンコOKのわたし達には会い難い!

お料理は魚介が中心で和会席


kako-KKyQUpOfOhm4i8bn.jpg

能登牛もついていてお腹満腹になりました


翌日はせっかくなので輪島の朝市

kako-2ijn27JvFmLKXMTP.jpg

海鮮(特に干物類)が沢山売られていました^^
曲げわっぱのお弁当箱可愛いな~と見物して終わり(笑)



kako-a94B3siErhRcZEpV.jpg

帰り道に「千里浜ちりはま」というところがあって
こちらは波打ち際を車で走れる海岸なんですよ~
びゅ~っと走って気持ち良かったです


kako-3dTZmKujodO1eCAM.jpg

今回の旅行、楽しかったですが遠かった!です
片道400キロもう少し蘭丸が遊べるところがあれば良かったなと思いました



インスタグラムやっています「k.petitchaton」  旅先からの写真もあるので見てみてね~♪


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-11