春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スマート珈琲・京都 

2012/02/02
Thu. 15:21

2月2日目・・

今日からブログをスタートさせる事にしました♪

気負わず、はんなりとした雰囲気でやっていきます^^



で・・
今日は用事があって河原町(京都の繁華街)にお買物に行ってきました。

予定ではあちこち歩きたかったけど
雪と風がたっぷりで、身体の芯から冷たくなってきたので
早々に帰宅してしまった(笑)

とは言え
やはりブログ初日。

「どこか京都のお店を紹介したいな~」

って事で。。


三条寺町通りにある『スマート珈琲』に寄ってきました


こちらのお店は京都でも老舗の喫茶店で有名。ナント創業79年!

お店は歴史を感じさせる昭和な雰囲気で
年季の入った焙煎機と、正統派ウェイトレスさんが出迎えてくれます

ランチの時間でしたが、1階の喫茶で「ホットケーキセット」を頂きました♪


オットケーキ



ほんわりと優しいお味のパンケーキに、バターとメープルシロップをたっぷりトッピング
スマート珈琲さんの濃い目のコーヒーにとても合います。


_1010306_convert_20120203084149_convert_20120203085019.jpg





たどたどしく写真も撮ってみました^^



「ふむふむ・・・。」


初日なのでゆる~く終わっておきます(笑)



<本日のお天気は雪>










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/1-9bad95ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08