春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

前田珈琲本店・京都 

2012/07/19
Thu. 19:00

肌に痛い日差しですね~

仕事帰りにちょっと寄り道してきました^^



「前田珈琲・本店」さんです

職場から歩いて15分ぐらいなんですが
最寄駅を通り過ぎないとダメなんで行きそびれてました

シフトではお休みでしたが
繁忙期で出勤したので、ちょっとしたご褒美かなv


いただいたのはこちら!!

kako-MXkNSz9U7yjM1RSZ.jpg
「カプチーノパフェ」


なかなかのボリュームの人気商品です


kako-aKfSicuOUNuAe5tG.jpg

丹波栗と黒豆がトッピングされていて
カプチーノアイスにとても合います

前田珈琲さんオリジナル焼き菓子もたっぷり入っていまして
これがまたサクサクとした食感で美味しいんですヨ~(販売もされてます)

そしてラストは、老舗コーヒー店らしく
ほろ苦コーヒーゼリーとホイップで
後味が甘く残らないところが気に入りました


京都はコーヒー店が多いなと思います

こういう老舗コーヒー店や純喫茶
町家風カフェやスタバのようなコーヒーショップ

その時々のセレクトで楽しませていただいています^^



帰宅すると2ニャンが待っていてくれるのも
幸せですね~


さくらは普段はツンデレですが
ゴハンの支度してる間はベタベタになります(笑)←うれしい


kako-yyM6OCW3ktRaVmyI.jpg



kako-oaMHT9UMPoaZAuY4.jpg


さくらは無言でひたすらスリスリしながら
服をひっぱったりします
かわいいなぁ~



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんは~札幌はあまり関西ほど喫茶店はないですね。
札幌はどちらかというと、アッサムさんが頼んだスイーツは喫茶店より専門店で食べます。
しかし関西の喫茶店独特のあじありますよね(^-^)私母が吹田市出身で子供のころよく喫茶店で朝ご飯やパフェ食べました。

さくらちゃんもツンデレですかぁ(^^;
うちもツンデレです。全く自分のペースで甘えてきます。
そんなところも大好きです。だめなかあちゃんです。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/07/19 20:57 * edit *

No title

こんばんは。

いいですねぇ、仕事帰りのカフェ。
京都はいろいろなタイプの珈琲店があるんですね。
観光客が多いからかな。
こちらは最近、純喫茶といわれる老舗が消え、
チェーン店のドトールとかスタバとか、
そんなお店がほとんどです。
東京の人は純喫茶でのんびりするゆとりがないから、
純喫茶は経営が成り立たなくなったのではないかな。

帰ると待っていてくれる猫がいるから、
珈琲店でのこんな時間も豊かに過ごせるんのでしょうね♪

おばんです #- | URL | 2012/07/19 21:04 * edit *

No title

毎日暑いですねぇ
お盆が来る頃には 京都は溶けてなくなってるんちゃうやろかv-393
こんな時は...うふふ...パフェがサイコーですね^^。
アイスって意外に栄養あるし 食欲がないときでもペロッとイケちゃいますね。
といっても 私 食欲が落ちる事はないんですが...
あぁ...フレンチトーストが食べたい..w w w

さくらちゃんも ちゃんとご飯食べれてるみたいですね。
べっぴんさんでお利口さん♪
言う事ナシのお嬢さんやわ〜

きゃぴばば #- | URL | 2012/07/19 21:07 * edit *

>ニノかあちゃんさん

こんばんは☆
なるほど~専門店ですか^^
大阪も喫茶店多い街ですよね
吹田だったんですね~

京都は老舗のコーヒー店が多くて
レトロな雰囲気と濃いめのコーヒーのモーニングが人気です

全然ダメじゃないですよ~
どんな時も可愛いですよねっ^^

あっさむ #- | URL | 2012/07/19 21:24 * edit *

>おばんですさん

こんばんは☆

チェーン店も結構ありますが
京都は老舗コーヒー店が地元の人に愛されてますね♪
シニア店員さんがてきぱきとお店を仕切られていて
常連さんとも楽しそうに話されていたり(笑)

東京は減ってるんですか~
とても残念なことですよね
忙しいからこそ癒しは大切にしたいです^^

あっさむ #- | URL | 2012/07/19 21:30 * edit *

>きゃぴばばさん

ホントに溶けそうですよね^^;
冷房がないとイライラしてダメダメなわたしなんですよ~

暑いときは冷たくて甘いもの欲しくなりますね(年中?)
コンビニ行っても必ず買ってしまいます^^
フレンチトースト・・・食べたい・・・

さくらも蓮もしっかり食べて走り回ってます!
元気が嬉しいですよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/07/19 21:35 * edit *

No title

カプチーノパフェに栗と黒豆 美味しそうですね
京都らしいアレンジですよね
その栗食べてみたいです(≧∇≦)

さくらちゃん 甘えっ子さんなのね~
うちも実は禅よりなつのほうが甘えん坊です
女の子って こういうところがかわいい♪
スリスリ&服ひっぱり攻撃 ついつい抱き上げちゃって
お料理出来なくなったりして うふふっw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/20 12:56 * edit *

>ぽちさん

男の子と女の子は甘えるポイントが違う気がします~
さくらは用事している時に何気にやってきてスリスリ♪
蓮はくつろいでる時に正面切って甘えてきます(笑)

禅くんクールそうですもんね~^^
なっちゃんはいじらしい雰囲気で可愛いです~♪

暑くなって更に甘いものへの欲求がでてきました^^;
夏バテはしそうにありません(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/20 15:11 * edit *

No title

涼味いただきました~v-238
カプチーノパフェ、焼き菓子と食べたら美味しそうです♪
最後のコーヒーゼリー、食べてみたい。

流しの扉に手をついて立っちするさくらちゃん。
ごはんの催促、可愛いなぁ~。

mimi #- | URL | 2012/07/21 17:42 * edit *

>mimiさん

暑くなるとすっかり冷たい物恋しくなりますね^^

コーヒーゼリー苦みがあって好きなんです
食べやすいお味なので
お薦めですヨ♪

以前は流しに乗って催促してたのが
かなりしつこく叱ったので
ご飯前は乗らなくなりました
少しは学習しているようです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/22 19:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/102-b9cee965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

