春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

嵐山・京都 

2012/02/12
Sun. 22:00

休日なので嵐山へカメラを持ってお散歩に出かけました♪

本日は嵐電で行きました


IMGP0203_convert_20120222095026.jpg





お天気は冬空で寒かったけど
沢山の人が来てました~
さすが京都の有名所ですね


お土産物屋さんを覗いたり、天龍寺界隈をブラブラ♪


IMGP0215_convert_20120222095705.jpg




いつもは渡月橋を渡って中之島方面に行きますが
今日は違う道を散策・・・
桂川を左に見ながら上流へと歩いてみました



IMGP0301_convert_20120222095802.jpg




どうやら展望台らしきものがあるらしく・・



嵐山4



登ります。

決して無口ではありません(笑)

ひたすら夫へ

「後でお団子買ってね!!」と

せがんでいました^^;



IMGP0360_convert_20120222095919.jpg


やっと到着した展望台からの眺めです
保津川峡が絶景ですね~

せめて風がなければ、もう少し楽しめましたが
早々に退散^^;さむ~い



この付近はお散歩コースになってるらしく
意外と人がいて、途中にお手洗いも完備されてました
季節が良いとピクニックとか良さそう♪



嵐山6

今日見つけた<春>です

梅林の中に一本だけ鮮やかに咲いてる梅を発見しました♪




IMGP0262_convert_20120222100044.jpg


殆どが蕾はまだ固くて
見ごろは今月末頃でしょうね~


でも、こういう出会いがあるからお散歩は楽しい^^


風は冷たいし、雪は舞うし
まだまだ冬なんだけども

植物や動物たちは、確実に春を感じているんだなぁって思います



嵐山7

本日のラスト画像は、鴨の夫婦です

鴨は一夫一妻、仲良く一緒にいる姿は和みますネ^^




<本日のお天気は曇り>















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/11-09a39e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08