春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

姉(9ヶ月)と弟(5ヶ月) 

2012/08/05
Sun. 20:30

先日は温かいコメントを沢山いただいて
ありがとうございました

文字でのお付き合いのご縁なんですが
人の優しい心が身に沁みました ブログに感謝だなぁ

デジタルの世の中だからこその出会い
でも、それを支えているのは人と人との想いだと思いますネ。。



帰宅してニャンズと触れ合ってるのがとても幸せです


さっそくさくらとシャワーしました(笑)

kako-HMJKhJ4RaCrZAZgv.jpg


我が家は今のところ3ヶ月に1回ぐらいシャンプーしています


猫は室内にいるしストレスのことを考えるとどうかな?と思ったりしますが
子猫のうちは代謝も激しいし、抜毛が気になるので洗ってしまうんです

さくらは非常にキレイ好きでグルーミングも頻繁
たまに毛玉を吐きます^^;


kako-0dSFlo9ITawlrOPU.jpg
蓮は雑


そうそう!
久々にニャンズの体重を測りました


さくら 2.4キロ
蓮   3キロ

kako-Gb6n4LHX9C1hlKmw.jpg

さくらがあまり増えないですね~

蓮が大きくなってるので余計にさくらが小さく感じます^^;


性格は顕著に違っていて見ていると笑えますが
大抵、蓮がちょっかいをかけに行って、さくらがイライラして噛むというシーンが多い


kako-FWmCyD74FWZFfEWH.jpg

ほんまやな~

すっかり蓮の子育てをさくらに任せてしまった気がします
だから体重増えないの?



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ





[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

No title

なかなかコメントできませんでしたが…(人ω<`;)
退院おめでとうございます♪
2日間大変でしたね!
無事に終わって良かったです♪

蓮君もう3キロあるんですか~(*゚O゚)ノ
一気に大きくなりましたね!
仔猫の時期ってホントに短いな~

うちも年下のくーたんがちょっかい出してバトルになります^^;
どこも一緒ですね!

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/08/05 21:41 * edit *

No title

さくらちゃんは小柄なんかな?
ワタシはアビのことしかわからないけど、
うちのアビっ子ふたりは、
同じアビ女子なのに全然体格が違いますよ^^
ふぅは2.8kgしかなくて、びーは4kg近くもあります。
そしてペットショップから1歳2ヶ月のふぅを迎えた時は、
たったの1.9kgしかありませんでした。

はてさて・・
さくらちゃんはいったいどの位の大きさの子になるんでしょうね?
楽しみ楽しみ~♪

それより蓮くんはもう3kgもあるんですか~?
さすがはメインクーンですね!
大きくなったら、さくらお姉ちゃんをしっかり守ってあげなきゃね!

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/08/05 23:28 * edit *

No title

おかえりなさい(*・ω・*)
お元気でよかったです

蓮くん さくらちゃんより大きくなったんですね!
でもかわいい( ̄m ̄* )

けい #JalddpaA | URL | 2012/08/05 23:51 * edit *

>ココアmamaさん

コメントありがとうございます~^^
ココアちゃん大丈夫そうで良かったです!
人も猫も元気が1番ですよね(笑)

蓮は体格は大きくなってますが
中身は子猫なので
やることが激しいです^^;
力も強いし、男の子!って感じです

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 08:19 * edit *

>びーママ。さん

同じアビでも体格って違いますよね^^;

さくらは小柄だろうと思っていましたが
予想通りに成長しています
手足も細くて羨ましいです(笑)

蓮はどんどん大きくなっていますが
中身は子供のまま^^;
落ち着いて欲しいです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 08:23 * edit *

>けいさん

はい、ただいまです!
元気が1番ですよね^^

メインクーンは骨格からして太いですよね(笑)
モフモフ感も出てきたし
これからも楽しみです♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 08:25 * edit *

No title

おはようございます。
シャワーですかぁ~うちわまだしたことがありません。
というかグルーミングをしなくなってから考えようかとおもってて・・・・・
だめかなぁ?ニノ水大嫌いなんです、しかしブラッシング大好きで毎日の日課になってるんでいいかなぁ~う~んいまだ悩み中です。

さくらちゃん2.4キロですかぁ、いいんじゃぁないかな、ニノ母親がオシキャットで母は4.6キロありましたが、ニノ今2.6キロです。
お医者さんに一応ベスト体重はどのくらいですかぁと聞いたところ、2.4~2.8キロこれ以上はちょっとねぇめやすは前足の脇に贅肉がつかないようにしてくださいとのことでした。だからさくらちゃんはOKです。
スレンダーな美ねこたんですよ♪

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/08/06 08:38 * edit *

気づいてしまった・・・!!

今ごろで恐縮ですが・・・
さくらちゃんのプロフィールを見てビックリ!
澤木も11月14日生まれです!
(澤木は2004年生まれですが・・・)

まだ1歳にもなってないのに、
さくらちゃん、蓮くんの子育てって・・・
結構苦労人・・・なんですね (´ω`;)
これからますます大きくなりそうな蓮くん。
さくらちゃんの苦労が増えそうですね。

澤木にゃんこ先生 #- | URL | 2012/08/06 10:40 * edit *

>ニノかあちゃんさん

ニノちゃんは水キライなんですね~
でもブラッシング好きで日課なら無理にシャンプーしなくても大丈夫ですよね!
気になるのは抜毛からの毛玉なんですヨ^^;
ただ、洗った後のふんわり感は気持ち良いです(笑)

なるほど~!ベスト体重は3キロぐらいまでなんですね^^
確かに身軽なほうが身体には負担ないですよね
教えてくださってありがとうございました♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 10:53 * edit *

>澤木にゃんこ先生さん

おおおぉ!澤木先生と一緒とは!
将来大物になりそうな予感(笑)
澤木先生ばりのジト目して欲しいなぁ^^
教えていただいてありがとうございます♪

さくらは神経質なんで
雑な蓮にイライラしてる時があります^^;
蓮がもう少し大人になったら良くなるかぁって淡い期待してる
無責任な母なんです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 10:57 * edit *

No title

さくらちゃん、KYな蓮くんにイライラしてるのね。
女の子っぽいわ〜。

猫のシャンプー。
うちはもう3年以上、洗っていないけど
やっぱり洗ったほうがいいのでしょうか。
他のブログを見ても洗う派と洗わない派、
また、爪を切る派、切らない派がいるようですが。

やっばり洗ったほうがいいのかなぁ。

おばんです #- | URL | 2012/08/06 17:07 * edit *

No title

お久しぶりにコメントさせていただきまーす♪
猫ちゃんたちの表情見ていると
人間よりも語ってくれている…感がありますよね^^特にさくら姫♪
蓮君という比較対象にゃんがいるからなおのこと感じるのでしょうか・・
さくらちゃん、考えてないようでいろいろ思案する猫ちゃんのように見えますわ^^しっかりものゆえ繊細な・・・私みたい^^なんちゃって♪
おふざけはこの辺にいたしまして・・・。
お体ご自愛くださいませね。
ご無理なさいませんように。
まずは退院おめでとうございます。

まんなかみち #sW.pyMog | URL | 2012/08/06 17:21 * edit *

>おばんですさん

さくらは繊細で遠慮がちなとこがあるので
女の子らしいですが、抜け目ないとこもあるから
単純にストレートに甘えてくる蓮は男の子らしくて
可愛かったりします(笑)

シャンプーするしないは色々ですよね^^;
でもきっと猫にしたら大きなお世話だと思います(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 18:46 * edit *

>まんなかみちさん

コメントありがとうございます^^

はい、退院してスッキリです♪
身体も心も色々と出てくる年齢に来たんだと実感しました
休憩とリセットになったと思います
これもまた必要な事だったのかなと(笑)

さくらは比較的手がかからない子で、甘え下手なとこがあります
なので無理やりにくっついて行ったりしています(笑)
うちは夫がこういう性格かもしれません
(天真爛漫な蓮はわたし似なのかも^^;)
言葉はないニャンコだけれど、言葉以上のものを貰えていると思います

まんなかみちさんも貯めないように抱えすぎないように
そしてお身体ご自愛くださいね。。

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 18:59 * edit *

No title

そっかー 蓮ちゃんはお水嫌いでしつこいんかぁ^^。
男の子やもん 甘えたさんやわなぁ
さくらちゃんはいっつもキレイにしてもろてるしツヤツヤね♪
2.4kgてアジルと比べるとすんごい小柄やなぁ と思うけど実はアジルがデカいんですよねー ははは〜
ちいさい身体で弟も面倒見て えらいね〜^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/08/06 19:59 * edit *

No title

お身体の調子は如何ですか?

蓮ちゃん順調に大きくなってますね~(゚ー^*)
さくらちゃんは女の子だしこんなものかしら 細いしね
それぞれの性格もあるでしょうが
うちも 禅のほうが空気読めずにチョッカイ出します
で、 いつもなつにシャーーーッされたり
取っ組み合いして泣きながら逃げてますww
女の子の方が冷静で大人なのかもしれませんね(^^ゞ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/08/06 20:23 * edit *

>きゃぴばばさん

蓮はご飯の食べ方もトイレの砂の埋め方も激しいから
さくらのキチンとさが際立ってしまうんですよね(笑)
でも、ストレートに甘えてくるところは可愛いんです^^
さくらはスレンダーのまま大きくなってますね~
ある意味羨ましいです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 21:21 * edit *

>ぽちさん

まさにおっしゃる通り!
空気読めない男ってやつです(笑)
人も猫も困ったもんですねぇ

蓮は大きくなってます
まだまだ成長するんでしょうが
ドーーンと乗ってきたりするから驚いてしまいます^^;
アビに比べると機敏さがないので
結構危なっかしいんですヨ(笑)
それをさくらがシレーーと見てたりしますね
やっぱり女の子は冷静なのかも(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/06 21:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/111-687ab7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10