春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ドタバタでした 

2012/08/14
Tue. 15:00

ご無沙汰してしまいました

オリンピックも感動のまま終わり
気が付けばお盆休みWeekに突入していました^^;



実は入院する前からの買い替え話がありまして

退院した翌日からディーラーへ行ったり
なんやかんやとありまして
ようやく落ち着いたんですが・・・

連日のように用事で出たり、来客があったり
勿論仕事もあったりで
めちゃめちゃ疲れました



事の始まりは
乗っていたドイツ車が当初聞いていた査定より高く評価が出たので
「それなら今のうち(故障しないうち)に、コンパクトカーに乗り換えようか!」でした(笑)


金曜日に退院して
土曜には決まらず、結局 日曜日に大阪に良い新古車を見つけて出向いて
速攻で契約

「お盆までに欲しい!」と言うことで
月曜に車庫証明の手続きをして
金曜日に無事納車になりました


そこままで十分疲れていましたが
日曜日は日帰りで車のご祈祷に福井県まで行き
夫の実家に挨拶をし
翌日が仕事だったので日帰りするという強行スケジュールを終えました


kako-8y24YrgOCeugQUXN.jpg
試乗車あがりなので
かなりお得に買い替え出来ました

大阪のディーラーは気持ち良く値引き交渉出来ます



kako-q9SJNclPHwFkTUZW.jpg

わたし的にはサイズが小さくなったので
乗りやすくて安心です
京都の道はホンマに狭いしヒヤヒヤ^^;



kako-IND1iTqGg04cuUCB.jpg

お値打ちだったので夫におこずかいまで貰っちゃいました



病み上がりにはキツかったですが
とにかく無事に終わり
仕事も明日からは休みなので
ホッとしました


kako-IQ8Fx8wMqxVltduc.jpg


寝不足やらでイライラして夫とは喧嘩もありましたが
さくらと蓮はそれぞれの甘え方で癒してくれてました^^



kako-ZVGxWOPhZJUHecfG.jpg

ホンマ2本も抜けたなぁ(笑)


長くなってしまいましたが
明日からはゆっくりとお休み満喫したいと思います

天候が不安定ですね
被害がこれ以上ないように願います。。



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ








[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

No title

多忙な日々だったようですね。
お身体は大丈夫でしょうか。
手術も無事に終わってこれからは回復するだけだし、
新しい車で心機一転できたし、
これからはすべてがぐんぐん上向きですね♪
明日からのお休みは、
ゆっくりできるといいですね。
あまり無理しちゃ、だめですよ(^_^)v

おばんです #- | URL | 2012/08/14 18:03 * edit *

No title

あらあら、無理しちゃいましたね。
でも、明日からゆっくりできるようで安心しました。

新古車いいですよね。値段が手頃なのに安心して乗れるし。

さくらちゃん、可愛い♡ 女の子って感じで。
さくらちゃんに比べると、やっぱりルーはおばちゃんに見えてきました…笑。

今日も大雨のようですね。大丈夫ですか?

にゃうるー #- | URL | 2012/08/14 18:07 * edit *

No title

ホントだー、車買ったんですね~。
それも決めてから納車まであっという間?!
うちは納車までが長かったので、
エコカー減税と補助金に、間に合うかどうかで、
ハラハラさせられました^^;
大きい車は女性には取り回しが大変ですよね。
京都は特に大変そう~^^
私も同じく、小さいのにしてもらいました^^

蓮くん、歯ぁ抜けるん~?
気持ち悪いんやね?
でも大きくなるためやから、しゃあないで~^^!

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/08/14 21:17 * edit *

>おばんですさん

はい!お言葉ありがとうございます(笑)

無理は禁物ですよねー
寝不足と1人の時間がなくてイライラが募ってました^^;

でも、おっしゃる通り心機一転で気分は明るいです♪
今夜は早々に寝て元気にお休み満喫しようと思います

あっさむ #- | URL | 2012/08/14 21:46 * edit *

>にゃうるーさん

おかげさまで、わたしの住んでいる辺りは大丈夫でしたが
南のほうは浸かったところが多くて
電車も止まったりでした
天候は怖いですね

新車だと納車に一ヶ月はかかるところ
今回は1週間かからずでした(笑)
ほんと無茶しますよね^^;

でもまぁ、おかげで車でおでかけ出来るので良かったです

さくらは最近、前よりも表情が幼くなった感じがします
手術したからかなぁ?って思ったり^^
甘えるようになったせいもあるでしょうね~

るーちゃん、いつまでも可愛い表情ですよね♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/14 21:50 * edit *

>びーママ。さん

そうなんですよ~、納車まで5日です(笑)
日曜日に契約したんですが
車庫証明さえ出来れば、その日に登録して納車だったんで
必死でした^^;
なんせお盆はディーラーさんがお休みなんで。。

細い道に迷いこんだ時はドキドキでした^^;
コンパクトカーって可愛くてイイですよね
同じ時期に車買うって偶然ー(笑)

蓮は歯がかゆいみたいで、ガブガブ噛んできます
成長していってるんですよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/08/14 21:58 * edit *

No title

こんばんは。

いろいろと大変だったと思いますが、
いい方向に歯車が廻っているように思えます。
お疲れ様でした。

契約→納車の期間が凄いですね~。
うちは納車は週末でしたが、車庫証明は今日、交付されました。
中古車&費用節約のため、名義変更はこれから自分でやります。

猫には癒されますよね~。
私も何度精神的に助けてもらったことか。

では、あまり無理をなさらずに。

nekogasky #- | URL | 2012/08/14 23:16 * edit *

>nekogasky さん

nekogaskyさんはホント何でも出来る方ですね!
確かに名義変更やらの諸手続きって
ディーラーさんだと高額ですよね^^;
車庫証明だけは時間の関係で自分でやりました(笑)

無理しないように、余裕を持っていたいですネ
大事なことだと実感しました^^

ニャンズはお世話は色々あるけど
それはイライラしないのが不思議です(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/15 07:02 * edit *

No title

病み上がりに無理しないで下さい。真。好きなことだから意外と影響は少ないとは思いますが、この暑さです。用心に越したことはありません。
新しい車いいですね。それにしてもセールスマン泣かせのあっさむさんですね。私も車のセールスしていましたので、納車までの雑用処理は結構手間がかかります。超特急の納車。セールスマンがんばったんでしょう。

よたろう #- | URL | 2012/08/15 10:16 * edit *

No title

こんにちは~。
いろいろ大変だったようですね。
強行スケジュール、お体大丈夫でしょうか?

京都の道は狭いからコンパクトカーの方が便利ですよね。

ひっきー #JalddpaA | URL | 2012/08/15 11:15 * edit *

>よたろうさん

はい、本当に無理は禁物ですね^^;
夏の終わりに体調崩さないように気を付けようと思います

車庫証明の手続きはわたしがやったんですよ~
ただ値引き交渉には威力を発揮していたかもしれません(笑)
大阪のセールスマンの頑張りはあっ晴れでした^^
夫は特に感動してましたヨ(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/15 11:24 * edit *

>ひっきー08さん

おかげさまで身体は元気です~^^
自分の時間がゆっくり持ててなかったのが
イライラの原因だと思います

軽快に走ってくれてご機嫌ですよ♪
京都で乗り始めた初日から道に迷って狭い住宅街を走りました^^;
ホント無傷でいれて良かったですヨ~(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/15 11:28 * edit *

No title

おー
車を買い換えたのですね
それはばたばたでしたね
お疲れさまでした
お休みゆっくり満喫してくださいね

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/08/15 21:21 * edit *

>ミルク@アンジママさん

はい!ドタバタしていました
後は自分のペースで過ごせそうなので安心です^^

ミルク@アンジママさんも
体調気を付けてお過ごしくださいね♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/16 00:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/113-87dfbc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10