春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

赤目四十八滝・三重 

2012/08/17
Fri. 23:00

ゆっくり過ごす休日ですが
せっかくの新しいなので

ドライブGO!!です

今回の目的地は三重県の「青蓮寺湖・赤目四十八滝」です

西名阪道を使ってスイスイ~です^^


三重に入って、伊賀のパーキングで丁度お昼タイムだったので
ランチしました


kako-82FBPx0hdv6uBu81.jpg

「四日市名物の豚テキ」


kako-V0WOHnJemsWRabu1.jpg

「松坂牛の焼肉」


満腹でいざ、出発



kako-DVGstCL2QOqjmTsl.jpg

青蓮寺湖はダム湖でしたヨ


そこから30分ぐらいで「赤目滝」に到着です~


kako-clIWmXsbwfIGOBCK.jpg

今回は突発的のおでかけなので下調べを殆どしてなくて


こちらは往復3時間という山間に
約48の滝がありまして
ちょっとしたハイキングコースのような場所でした


かなり足場が悪くて
サンダルで行っていたわたしは殆ど歩けず
すぐに引き返しました^^;


kako-VgXIfHHmRNcofqce.jpg


でも、緑いっぱいマイナスイオンたっぷりで
十分満喫できました



kako-GsXVFSLaXH4aRYgJ.jpg


川の水がとてもキレイで
ここには天然記念物の「サンショウウオ」が生息しています

滝の入口に「日本サンショウウオセンター」があって
観察することが出来ました


kako-dTdvCzwshAIV55j6.jpg

「えっ?!」と見た瞬間驚きました
「ウーパールーパー」ってサンショウウオだったんですね^^;



kako-Ysk0jAp7Fs8PReow.jpg

帰宅する途中の道の駅で、恒例のお買い物

地物のお野菜と果物が嬉しいですよね



片道2時間半のドライブ
お天気も良くて、渋滞もなく運転もとっても楽しめました


お家に帰ったら
こちらもお約束の癒し(笑)

kako-s7C8YHuOmEKka23L.jpg


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

No title

新車でドライブ楽しそう♪♪♪
赤目滝素敵な場所ですね
目にも優しい滝のお写真癒される~
いやいや あっさむさんのカメラの腕もいいのよ!

ん? ウーパールーパー=山椒魚?????
知らなかった・・・・(-"-)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/08/18 01:41 * edit *

No title

あぁvvマイナスイオンたっぷり♪
気持ち良さそうvv
滝はイイですね!
緑の木々の写真、見ているだけで癒されます。
勿論、蓮くんのモフモフもね!

ウーパールーパーって山椒魚だったんですか!
私も知りませんでした!

mimi #- | URL | 2012/08/18 02:08 * edit *

No title

赤目のマイナスイオン気持ちよさそうです。もっと置くまで行けばいろいろな滝があって涼しさ満点です。でもサンダルではいけませんね。運動ぐるを吐いてまた行ってみてください。いいですよ。

よたろう #- | URL | 2012/08/18 09:51 * edit *

>ぽちさん

ありがとうございます~^^
写真は夫作なんです
わたしはいつまでたっても上達せずです^^;

ウーパールーパーはメキシコ名らしいです
知らないことってまだまだありますよね(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/18 17:20 * edit *

>mimiさん

緑とか水辺って癒されますよね~
天然のクーラーで涼しかったです^^
紅葉もキレイそうでしたので
季節が変わってからリベンジしたいです♪

蓮の手触りはとても気持ち良くて
気持ちいいです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/08/18 17:23 * edit *

>よたろうさん

ホント調べずに行ってしまって後悔でした^^;
次は早めに出てゆっくり歩いてみたいです♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/18 17:25 * edit *

No title

赤目四十八滝ですか~
40年ぐらい前に(笑)行ったことあります!
遠い記憶・・?
小さい頃のアルバムの中での風景しか思い出せません^^;
また今度行ってみたいな。
海もいいけど、山や川や森林もいいですよね?
どっちかって言うと、実は私は後者のほうがずっと好きです^^

最近の車、小さくても良く走りますよね~。
うっかりしてると、速度オーバーで捕まりそう(><)
いや、私はビビリなので、いつもノロノロ運転ですけどね^^;

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/08/18 23:44 * edit *

>びーママ。さん

三重県というとどうしても伊勢・鳥羽方面になってしまいがちですよね
赤目滝良かったです^^
山の景色は好きですが
海のほうに行くと海鮮が美味しいからそっちも好きーー(笑)

ホント高速でも軽快に走ってくれました
しかも燃費も良いし♪
わたしもゴールド免許守るために安全運転です^^

あっさむ #- | URL | 2012/08/19 07:34 * edit *

No title

滝の写真って見てるだけで涼を呼びますね。
おかげで家の中でも気分がスッとします^^。
パーキングエリアの食事も豪華になりましたよねー。
昔は屋台みたいなんしかなかったけど 今は名物料理が食べられるんですもんね。
豚テキが名物とは知らんかったけど 超美味しそう♡♡
あっさむさん 意外にがっつり食べるんですね(笑)

きゃぴばば #- | URL | 2012/08/19 11:35 * edit *

No title

マイナスイオンたっぷりですね。
滝のそばって気持ちいですもんね。
水の音もなんだか心がやすらぎます。
こういうところは涼しんでしょうね(^_^)

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/08/19 11:50 * edit *

>きゃぴばばさん

滝はマイナスイオンが出ていて良いですよね^^
赤目滝は小さい滝も多くて
家族連れで水遊びしてはりました♪

はい!がっつり食べます(笑)
と言っても肉好きは夫なんで
わたしは適量食べて、あとは食べて貰うんですよ~
でも、お肉と白ゴハンの組み合わせって大好き(笑)
四日市は豚テキが名物らしいです
食べるのとお買いものが醍醐味ですよね♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/19 20:58 * edit *

>ひっきー08さん

天然のクーラーで涼しかったです^^
水に入ったり出来る場所も多くて
ワンちゃん連れの方たくさんいらっしゃいましたよ
りょうたろうくんも水遊びする好きですか?

あっさむ #- | URL | 2012/08/19 21:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/115-f4413bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

