春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

USJ・大阪 

2012/09/03
Mon. 15:00

前々から行きたかった
USJで遊んで来ました


「サマー・トワイライトパス」が使える日にちだったので
15:00から入場
ゆっくり出かけれて良かったです^^


kako-U2pn6zqgzMj0XH4E.jpg

夫は初めてのUSJ
わたしも久々なのでテンションあがり気味


空模様が不安定で
一瞬降られましたが
おかげでこんなキレイな景色が

kako-lq0w1jznnB5oEqwZ.jpg


どのアトラクションも30~50分ぐらいの待ち時間

まぁ、こればっかりは仕方ないので
並んで色々乗りました


「スパイダーマン」から始まって
「ジョーズ」「ジュラシックパーク」「バックドラフト」「ターミネーター」

どれも馴染みの映画作品ですよね


3Dを使ったり、爆発炎上あり大量の水ありで
飽きさせることなく
楽しませてくれました^^


「ジュラシックパーク」は思いっきり
水を浴びました^^;
端に座っちゃいけません



kako-Sqy4LKs3UKGukrnp.jpg

アトラクション以外も
こういうアメリカの街並みのセットの雰囲気が好きですねー


kako-6t9DQLiOi8ST6xt8.jpg

キティちゃんのバンドやってました



kako-owAFvhBFsd8rthdk.jpg

ピンク色がド派手で目立ってました(笑)




kako-QjIsQQcY29PxTe9d.jpg

恐竜も歩いてました


あと、漫画「ワンピース」のキャラがショーをやってたり


ハリウッド映画作品だけでなく
小さな子供目線で楽しめるアトラクションやキャラが増えたのが
オープン当時から変わったなぁって思いました

若い世代は映画事体知らなさそうだし^^;


「ジョーズ」の所で
クルーさんが「ジョーズ観たことある人?!」って聞かれた時
「はーーい!」って手あげてたの
わたしら夫婦とあと2・3人ぐらいやったもんね^^; あんなに衝撃的な映画やのになぁ


kako-JxGNMPOXksNBppSP.jpg

日が落ちてからは
ネオンが灯ってキレイでした


kako-tH62aNDVXteEunWf.jpg


ディズニーランドよりは狭いですが
かなり歩きましたネ

脚がパンパンになってました


2014年には「ハリーポッター」のアトラクションが完成するようなので
またその後に行ってみたいですね~ 体力が持てば^^;


クタクタになるまで遊んで
リフレッシュ出来ました



kako-JHF5ciSZFXWOygKJ.jpg

ごめーーん!あらへんねん






読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/03 16:09 * edit *

キティちゃんのバンドが演奏していたり、
恐竜が歩いていたり・・
USJも少し行かない間に変わってるんですね~

わりあい近いので、行こうと思えばいつでも行けると思っていたら、
子供達も大きくなり、友達と行くほうが楽しいとか言って、
勝手に行けば~?なんて・・付き合ってもらえません^^;笑。

最初の1枚目。
私はこの時一番ワクワクします!
ゲートを一歩くぐれば、日常を忘れて夢のような世界ですね^^
又、行って見たいな~。

それから、さくらちゃんと蓮くん、
少し見ない間に、大きくなっていてびっくりしました~!


びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/09/03 18:28 * edit *

いいなぁ(ToT)一度も行った事がありません。
一度は行ってみたいです。
でも、USJと聞くと思いだすんですが、
昔実家の母に「あれ~お姉ちゃんは?」「旅行」「どこ行ったの?」「ジュラシックパーク」………母それは違う
という面白いエピソードを思いだしました。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/09/03 19:39 * edit *

>びーママ。さん

ホント非日常の世界ですよね^^
ゲートくぐる時わたしもワクワクしてました♪

近いとなかなか行くタイミングって難しいもんですよね
久々に行くとアトラクションも増えて
イベントも新しくなっていて楽しかったです^^

ニャンズ成長しているんですね~
一緒にいるからあまりわかんないですけど
蓮が大きいからさくらの成長がわかりずらいです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/03 20:11 * edit *

>ニノかあちゃんさん

確かに「ジュラシックパーク」違う(笑)

昔、USJをUFJって誰かが言ってて
「そりゃ銀行やんか」って突っこんだ記憶あります^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/03 20:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/03 21:25 * edit *

UFJの突っ込み、定番ですよね~(笑)
私も、子供が小学生の頃は年間パス買ってよく行ってなぁ。。。
いろいろ見所も増えて、楽しくなってそうですね。
また行きたくなってきました☆
地味~~にバックドラフトが好きです♪
蓮くん、大きくなってる~~vvv

mimi #- | URL | 2012/09/03 22:33 * edit *

>mimiさん

わたしもバックドラフト好きです^^
結構楽しめますよね(笑)

新しいアトラクション出来たら行ってみたいです♪
歩くのと並ぶのが大変だけど
やっぱり面白い^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/04 08:21 * edit *

わーなつかしー!私も大阪いる時に行ったことがありますよUSJ

母と妹と叔母と行ったのですが、本当に色々楽しかったです。
母が濡れるのが大嫌いなのですが(え?!)
ジュラシックパーク・ザ・ライドで待ち2時間の状態から
既にカッパを着込んでおり、水で濡れたか汗で濡れたか分からなくて
大笑いした思い出があります。

そして。あそこのキャラメルポプコーン
めっさおいしいんですよねー>▽<(やはり食い気)

あっさむさんもご主人とたくさん思い出できただろうなぁ^^
さくらちゃんと蓮くんに楽しいおみやげ話きかせてあげてくださいね♪

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/09/04 22:25 * edit *

わぁ〜いいですね〜^^
楽しそう!

最後に行ったんは 何年前かなぁ...
軽〜く7年は行ってないですわw w w
ターミネーターとE.Tが大好きでした。

今ではくじ引きがあったり 立体駐車場があったりするって 話だけは聞いてるんですけどね。
いつ行けるかなぁ。

きゃぴばば #- | URL | 2012/09/04 22:35 * edit *

>みずりんさん

USJで濡れないのはなかなか難しいですよね^^;
一時期に比べると待ち時間は短くなったと思います
でも、カッパって蒸れるからお母さま大変な思い出ですね(笑)

わたしたちも遊びらしい遊びで、良い思い出になりました^^

キャラメルポップコーンは食べてないですが
甘い香りが立ち込めてましたよ♪


あっさむ #- | URL | 2012/09/05 08:25 * edit *

>きゃぴばばさん

デートらしいデートで楽しかったです^^
でも、半端なく歩いてクタクタでした(笑)

立体駐車場に停めましたが
入口まで遠くてビックリ!

わたしも次に行くのは何年か後だと思います^^
遊ぶのも体力使いますね(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/05 08:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/120-06bcb60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09