春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Flip up!・京都 

2012/09/06
Thu. 16:00

職場の近くにお気に入りのパン屋さんがあります

「Flip up!」さん

烏丸御池駅から徒歩5分
定休日:日・月



kako-ETngYyOyF3TUb4tg.jpg


お店はそんなに大きくないですが
パンの種類は多くて、特にベーグルが人気商品です^^


kako-4p9O9Uu31NckfrmU.jpg

お惣菜系はパリッとしたピザ生地のものや
野菜やハムを挟んだサンドのもの等あります~



kako-67J6kSuIvgrhgdie.jpg

甘い系は季節のフルーツが入った物も多くて
今ならレモンやマンゴー、いちじく

あんぱんやクリームパンといった定番の物も人気なんですよね


いつも選ぶのにとっても迷います^^;




京都は細い路地に小さいパン屋さんが多くて
それぞれのカラーで営業されています

自分に合ったお店を探すのが楽しいんですよね



我が家では朝は和食なので
パンはもっぱらランチかおやつに食べるようにしています



今日もお家でいただきました


kako-xTHCnYn77juDGNWb.jpg

手前から「白あんのブリオッシュ・90円」と「いちじくのベーグル180円」です



写真を撮っていると魔の手が にゅ

kako-rKNyrXRGVAuYn7oB.jpg


油断も隙もありません


kako-Nm1SAsf3vrnNHuZ8.jpg


コレ、おかあはんのやし!


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

烏丸御池徒歩5分。
パン屋めぐり大好き。今度いってみますね。
うちは毎日朝はパン食です。
だから美味しいパン探すの楽しみなんですよね。

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/06 20:20 * edit *

こんなにおいしそうなパン屋さん、
東京にもないで〜  ← 京都弁がうつった(^o^)

これだけあったら、本当に迷ってしまいますね。
迷ったあげく、買いすぎるのが目に見えてます。

・・おなかがグーと鳴ったと思ったら、
まだ夕飯食べてなかった〜
この写真のまま、目の前にあらわれればいいのに・・・

おばんです #- | URL | 2012/09/06 20:23 * edit *

>ひっきー08さん

パン屋巡り楽しいですよね^^
りょうたろうくんと一緒なら尚更かも♪

御池通りから北に上がります~
界隈では人気店のようで
OLさんとか沢山来てはりますヨ

昔から好きなんは、シズヤさんの「カルネ」
結構な頻度で食べてます(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/06 20:27 * edit *

>おばんですさん

東京ってすごくいっぱいパン屋さんありそうなイメージです!
そして高そう(笑)

こちらのお店さんは値段がお手頃で
小さいパンが多いんですよ^^(1個100円ぐらい)
お腹空いてると色々手が出そうになって困ります(笑)

うひゃ~ゴハンこれからですか?
ゆっくり楽しんでくださいね^^
ほんま、画像から出てきたらエエのに・・とよく考えます(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/06 20:33 * edit *

パン屋さんってテンション上がりますよね
あれこれ欲しくなっちゃう

ケンミンショーで京都の人はパン好きが多いってやってました
朝食はみんなパン食だって・・・
TVって誇大表現ありますよね 特にあの番組ww

かわいいコソ泥さん なかなか手ごわそうね~w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/06 21:50 * edit *

タイトルで目が輝きました!
主食がパンのアタクシ こういう情報はいくつあっても有り難いです(笑)
Leafなんかで特集やると まるで宝の地図のように眺めてニヤニヤしてるんですよ^^。

Flip up!さん どれも美味しそう♡
手前に写ってるのは フレンチトーストかな?
行ってみないと!

きゃぴばば #- | URL | 2012/09/06 22:35 * edit *

美味しそうなパンがズラリッですね^^
これは悩みますね!
私、パン好きなのでしょっちゅう買ってます♪
特にベーグル大好きです♪
行きつけのパンやさんが数ヶ所ありますが、
「このお店ではこれ」って感じでそれぞれのお店にお気に入りがあります♪
あ~、食べたくなってきたヾ( ´¬`)ノ

蓮くんの白い手袋はめたお手手柔らかそう(*´∀`*)
握手したいわぁ♪

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/09/06 23:36 * edit *

ベーグル大好き!
いちじくとか、もう本当に美味しそう~!!

私も近所にお気に入りのパンやさんがあって
ラスクとくるみ入りフランスパンを買うのが定番♪
フランスパンの皮をちぎりながら食べるのが好きなんですよね~。

そーっっと伸びてくる可愛いお手手。
こしょこしょしちゃうぞ~~~(笑)

mimi #- | URL | 2012/09/07 01:53 * edit *

>ぽちさん

確かにパン好きな人は多いかもしれないですね~
っていうぐらいパン屋さん多いです(笑)

うちは夫がゴハン党なので朝は和食ですが
結婚するまではわたしもパンでした^^

ニャンズは足音がしないので
目が離せませんよね~^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/07 14:28 * edit *

>きゃぴばばさん

パン党なんですね♪
色々お店があって迷いますよね^^;
わたしもパン屋さんの特集とか好きー♪

ココのお店は比較的甘い系が得意のようです
フレンチトーストも甘すぎず美味しいです

あっさむ #- | URL | 2012/09/07 14:31 * edit *

>ココアmamaさん

ベーグルってモチモチしてて美味しいですよね♪
ノーマルなのにハムやチーズサンドして食べるのも良いし^^
わたしも大好きですヨ

その時の気分でお店をチョイスですよね!

蓮の手は結構太くてニギニギするの好きなんです^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/07 14:34 * edit *

>mimiさん

いちじくの食感って何とも言えず良いですよね^^

ハード系のパンも味があって美味しい♪
ついついボロボロこぼしてますけど^^;

可愛い手だからついあげたくなりますけど
そこは我慢して、カリカリあげたりして誤魔化してます(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/07 14:38 * edit *

美味しそう!
京都っていろいろ美味しそうなものがあって良いですね!

そして、ぜんぜん前の記事のコメントかいてすみません。
9月は結婚記念日と誕生日なんですね!
おめでとうございます!!

お祝いは、素敵なレストランとか行っちゃいますか?
それともお家で2匹のニャンコちゃんと一緒にですか?
なんか、私が楽しみ笑。

にゃうるー #- | URL | 2012/09/07 21:57 * edit *

>にゃうるーさん

京都は雰囲気の良いお店さんが多いかもしれないですね~^^
色々探すの楽しいです♪

誕生日と結婚記念日が近いので
どうなるかわかんないけど
良い時間を過ごしたいなと思っています^^
ありがとうございます~

あっさむ #- | URL | 2012/09/08 08:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/121-9098c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

