春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

題して「京都ほっこり女子会」 

2012/09/09
Sun. 23:30

ブログを始めて早9ヶ月

今回初めてのオフ会なるものを体験しました
しかも、場所が京都となりまして
ナントわたしがホスト役


「全部あっさむさんにお任せします」と言っていただいたので
お言葉に甘えて好き放題なプランを計画しました(笑)


あれこれ考えている間に
気がつけば当日

ドキドキわくわくしながらの朝でした(笑)

kako-R5L3ogPhJ7ErBqWF.jpg



前日の予報では雨

kako-UtFiOujBatnz4EQK.jpg

ほんま~?
良かったぁ


湿度が高くて暑かったですが
結果的に、雨には降られることなく良かったです~



河原町でお昼前に待ち合わせ
今回のメンバーはお二人とも大阪の方
遠いところをお越しいただきました


fairyvivian びーママ。さん
びーちゃん、ふーちゃん、たらちゃんの3姉妹のママさん
雰囲気のあるお写真と、可愛らしい雑貨などに囲まれている様子が溢れている
先輩ブロガーさん^^

Umi's diary mimiさん
生後7ヶ月の海くんが元気一杯に走り回っていて
ご家族みんな男子の中
紅一点、ほんわりとした女子力のある先輩ブロガーさん^^



ランチは先斗町(ぽんとちょう)を南に下ったところにある
「le refuge」さん
フレンチをチョイスしました~

この界隈までくると人通りもまだ少なくて雰囲気良いですね

kako-ag4dJaMtl7PXp3H8.jpg


今年のバレンタインにオープンされたばかりの新しいお店ですが
2階席は女子のお客さまで満席でした

kako-XhiN64ShQyOif4OH.jpg

前菜から始まって
スープとパン


kako-RFfNmrVrBFXjUpev.jpg

メインは4種類ある中から選びます
3人それぞれ好みが違って面白いなと感じました(笑)


kako-dJ3c24KPkQqkoEO2.jpg

デザートは5種類の中から1品とコーヒーor紅茶
わたしは「フォンダンショコラとバニラアイス」


かな~りゆっくりお料理が進んだのが気になりましたが
お喋りが盛り上がっていたので結果オーライでしょうか

びーママさんもmimiさんも
気さくで明るくて本当にお話しやすくて
初対面とは思えないぐらい猫話が楽しかったです^^ もちろん女子話も(笑)



お次は鴨川を渡り祇園

「女子会」にふさわしい雰囲気?


kako-Rq9gUVOcRVIJ6Lsy.jpg


白川通りに面したところにあるお茶屋ダイニング
「祇園かにかくに」さんです

kako-MzDhmofhe8DxIJmq.jpg

こちらは毎週土曜日に舞妓さんの鑑賞会をされています

お食事とセットになったコースもありますが
鑑賞会のみの参加も出来るんですヨ



kako-HeJnzLetn2t1HQvh.jpg

実際にお茶を点てていただいて、お菓子と一緒にいただきます


kako-n4Yylv0KY1uH0q2w.jpg

普段はなかなか近くで舞妓さんに会うことってないですが
この会では、一緒に写真を撮ったり実際にお話し出来て和やかな雰囲気^^
もちろん、最後には舞も踊っていただけますヨ


kako-AZDZiLtYomqkKUR9.jpg

「さつきちゃん」は18歳
舞妓歴1年半の舞妓ちゃんでした

京ことばが本当に可愛くて
笑顔は女子高生と変わらなかったです^^

でも、キリッと背筋を伸ばして高いぽっくりで歩く姿は
一人前の祇園の舞妓 プロですよね~



次は京小物屋さんでお買いものをしたり~

kako-V1iO01VUYXvFDjoZ.jpg



冷たい物でも食べましょう~とお約束の甘味屋さんへ


「鍵善良房」さん

こちらは「くずきり」で有名ですよね

kako-GKZkwO7O6nBYmQql.jpg

ちゅるん♪とした喉ごしとモチモチした食感が
上品な蜜に合っていました


こちらの閉店は18時
気が付けばしっかりラストまで喋っていました(笑)

ホント、尽きないですよねーー


お店から出ると
辺りも夜の気配が・・・


お二人と名残惜しくお別れとなり帰路となりました


ニャンズとわたしにもお土産をいただきました
近々アップしようと思います^^


本当に、アッ!という間の半日でしたネ

拙いプランでしたが
無事に「女子会」を終えられて楽しかった!のとホッとしました(笑)


mimiさん、びーママさん
ありがとうございました^^

そして、ここまで長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

女子会楽しかったみたいで、よかったですね♪
しかし、アッサムさんのお店のチョイスGOOD!
フランス料理もおいしそうでしたし、いいな~舞妓さん
舞妓さんなんて修学旅行で一緒に写真とらせてもらっただけで、
お茶や踊りなんて、さすが京都ですね。
ほんと京都は風情がありますね。
今回の写真も素敵でしたよ!

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/09/10 12:32 * edit *

>ニノかあちゃんさん

ホントに楽しかったです~♪

京都らしいプランにしたかったので
このチョイスになりました^^
京懐石はお高いのでパスだし(笑)

いつもお誉めの言葉ありがとうございます
一眼レフはいつもオートで撮ってます^^;
撮ることに意義があるということで(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/10 12:44 * edit *

なんかとっても充実したオフ会ですね。
京都のイイトコ満載です。
舞妓さんにも会えるなんてね。
わんこ連れてオフ会だと行くところが限られてしまいます。
でも楽しかったでしょう。
私も楽しかったですもん。
初めてお会いするのになんかそんなかんじがなくって話に夢中になってしまいますね。

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/10 16:55 * edit *

>ひっきー08さん

初対面なのに色々とお話し出来てしまうから不思議ですね^^

ワンちゃんのオフ会は
ワンちゃんと一緒なので良いな~って思います♪
カフェにいる間も大人しいですよね^^
猫じゃそうはいかないです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/10 21:01 * edit *

mimiさんのところで拝見してきましたよ♪
さすがあっさむさん 立派にホストを務められてますね~
どれも素敵な店ばかり
立派なお重(?)に入ったくずきり
是非是非食べてみたいです!

オフ会って緊張するけど楽しいですよね
同じアビちゃんのオーナーさん同志 共感出来る話が
沢山あったでしょうね(*^^)
私も 京都ほっこり女子会のメンバーになりた~いw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/10 21:15 * edit *

やっぱりお写真きれいですね~。
私もデジイチ持って行ったらよかったかな?^^;

「京都ほっこり女子会」。
あっさむさんのプラン、最高でした!
まさか可愛い舞妓さんに会えるなんて・・
思っても見なかったので、とっても感激しました!
無理のないように、素敵なプランを組んでくださって、
とても楽しいオフ会でした。
本当にどうもありがとうございました~

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/09/10 22:03 * edit *

>ぽちさん

ホストとっても緊張しました^^;
でも、考えるの楽しくて好き勝手させていただいたんですよ(笑)

オフ会って初めてでしたが
猫話出来るのって楽しいですね~♪
しかも、普段から画像とかで見てるニャンコさんばかりだし
色々聞けて面白かったです(笑)

女子会、ぽちさんも是非どうぞ~^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/11 14:22 * edit *

>びーママ。さん

アプリが色々あって楽しそうだな~って感じました
わたしも今回は少し淵を加工してみたんですよ^^

わたしの独断でプランを考えたのでドキドキでしたが
喜んでいただけて安心しました
こちらこそ本当にありがとうございました♪

あっさむ #- | URL | 2012/09/11 14:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/122-4f87aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

