春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トム・ソーヤー・京都 

2012/09/12
Wed. 15:00

昨日は記念日のお祝いのメッセージ
沢山ありがとうございました

まだまだ新米の夫婦ですが
ニャンズ共々、ほのぼのと時間を重ねて行ければ良いなと思っています^^


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


今日は、お魚の美味しいスーパーに行ったので

その近くのパン屋さんに寄ってきました

kako-LJF4CYweRbSeB1QJ.jpg

「Boulangerie トム・ソーヤー」さん
月・火お休み

場所は、千本鞍馬口通りにあります

そんなに広くない道なんですが
この千本鞍馬口通りは結構お洒落なカフェもあったりして
わたし的に注目な場所なんです

近くには船岡山や建勲神社もあるし
ゆっくり歩いてみたい界隈です^^


kako-xpvRiaa6weYqIU0A.jpg

お昼前ぐらいに行ったんですが
ちらほら売り切れが出ていましたネ



こちらのお店のパンはどれも!美味しいです


オーナーは元々ケーキ職人さんだったので
甘い系は勿論ですが
ハード系のお惣菜パンが格別に美味しい


大抵パン屋さんってお薦めのモノって決まりがちですが
こちらはハズレがありません



kako-YICDvrLpFaTlSIRX.jpg

今日は「チキンカツサンド」「ベーコンエピ」「クリーミーボール」



kako-1JVudPzfx3ObWoqS.jpg

タイミング良く焼きあがった「ベーコンエピ」は
外側はパリパリ、中はもっちり
カリカリベーコンが程よくマッチしています


「クリーミーボール」は生クリームとカスタードクリームが入っていて
お値段90円
こちらはクリーム好きの夫が食べる予定



前にも書きましたが
京都はこじんまりしたパン屋さんも多くて
お店探し結構楽しいです


ボチボチご紹介していけたらイイなと思っています^^


kako-zpPDz3VuxkdjVHVg.jpg

うん、好きや~

さくらの足の焼け具合も美味しそうやん(笑)


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

うんうん、さくらちゃん、油断してたら
おかあはんに『あ~~ん』ってされちゃうよ~☆

焼きたてのベーコンエピ♪
ちぎりながら食べたら美味しそう!

mimi #- | URL | 2012/09/12 15:17 * edit *

こんにちわ~!
結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。
これからもますます仲良く(´∇`)

あっさむさんのおかげで、京都旅行がとっても楽しく過ごせました。
ありがとうございます。あのお店、美味しかったし、店員さんの感じがとってもよかったの。
そうそう、京都ってパン屋さん多い!って思った。
私もパンが好きなので、あぁ、ここもパン屋さん、こっちも美味しそう・・・って
指をくわえながら通り過ぎた(´∇`)

私の住んでいるところは、デパートの地下とかにいかないと、
パン屋さんってなくって(゜Д゜)
さすがカフェ砂漠とも言われてる街なだけはあるな。

京都、いろいろとうらやましい土地でしたが、東京もいいとこあるはず!と
東京散歩する予定ですヽ(´ー`)ノ

リヴ #KuPBWHaI | URL | 2012/09/12 16:00 * edit *

>mimiさん

わたしはバクッと食べてしまいます(笑)
焼き立てのパンって幸せな香りがしますよね^^

アビの足先って可愛いですよね~
ついつい匂ってしまう^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/12 19:37 * edit *

>リヴさん

お祝ありがとうございます♪
夫婦で精進していきたいと思います^^

京都旅行お疲れ様でした!
参考にしていただいて嬉しかったですヨ
でも、十分しっかり計画されてたしすごいな~って思いながら
ブログ読ませていただきました♪

三条通り商店街はレトロな雰囲気がある場所なんですよね
サラサ3楽しんでいただけて良かった^^
京都はパン屋さんもカフェも結構あります~
自分に合ったお店を探すのがまた楽しいです♪

東京ってカフェ砂漠なんや?
長らく行ったことないんですが
行きたいな~と思ってるんです♪
その時は是非お薦めのお店教えてくださいね^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/12 19:45 * edit *

わたしもうすぐ20年

京都は日本的なものだけでなくって
カフェやパン屋さんも充実してますね
さすが都( ̄m ̄* )

↓結婚1周年おめでとうございます(≧ω≦)b
新婚さんだったんですね!
うふふふふ これからながーい道のりを
今のラブラブな気持ちを忘れずに歩いてくださいね(*・ω・*)

けい #JalddpaA | URL | 2012/09/12 21:15 * edit *

まずは結婚1周年、おめでとうございます!
これからの長い道のり、
二人仲良く手を繋いで、いつまでも歩き続けてくださいね~

あっさむさん、パンが好きなんですね?!
私もお休みの日などは、美味しいパン屋さんに買いに行くことが多いです。
そして、ベーコンエピは外せませんよね?!笑。
私、エピの不味いパン屋さんには行きません!
こちらのパン屋さんのエピも美味しそう~!
「外側はパリパリ、中はもっちり!」
あ~ん、また美味しいエピが食べたくなってきた~

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/09/12 21:19 * edit *

あっさむさん 食べ物の撮影もお上手ですよね(*^^)
美味しそうに撮るのは難しいです

このお店 看板もおしゃれですね
ついふら~っと入っちゃいそうw
それで味もハズレなしだったら そりゃファンになっちゃうわよね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/12 21:30 * edit *

さくらちゃん ホンマこんがり焼けたトーストみたい。
バター塗って レロレロしたいわぁ^^。

いいお店ですね。
新しいお店では ぜったいクリームパンとクロワッサンを買うんです。
この2つが美味しかったら リピあり。
ここも美味しそうですね♪

あ 府立体育館のすぐ近くに「プチベアー」ってパン屋さんがあるんです。
私的に クリームパンは京都一やと思います。
是非お試しあれ〜

きゃぴばば #- | URL | 2012/09/13 07:44 * edit *

>けいさん

お祝いありがとうございます^^
けいさんとこは20年ですか!
すご~い!!
今でも仲良しな雰囲気ですよね♪
わたしも見習わせていただきます^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/13 15:19 * edit *

>びーママ。さん

お祝いありがとうございます♪
ずっと手を繋いで行くのが理想です^^

ベーコンエピはわたしも好きなパンです♪
ベーコンのジューシィさがハードなパンに合いますよね~
噛み応えもあるし
ここのお店はホント抜群です!大阪も沢山良いお店ありそう!

あっさむ #- | URL | 2012/09/13 15:23 * edit *

>ぽちさん

写真誉めていただいてありがとう♪です^^
ぽちさんにそう言われると嬉しいなぁ

って言っても今だにオート機能で撮ってるんですよね^^;
アングルとかで変わるから試行錯誤(笑)

京都は、すごく小さいお店で通り過ぎちゃうようなお店が多いんですよ

あっさむ #- | URL | 2012/09/13 15:26 * edit *

>きゃぴばばさん

なるほど!クリームパンとクロワッサンですか
基本かも^^

府立体育館近くですね♪
行ってみよ^^情報ありがとうございます♪

さくらの手は香ばしい匂いがする(笑)
わかってても臭ってしまう^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/13 15:28 * edit *

結婚記念日おめでとうございます。

また、新しいパン屋さんですね。
ここも美味しそうです。
ベーコンエピ私も好きですよ。

フランスパン系なら大徳寺の前のプチフランスさんが美味しいですね。
お惣菜パンなら堀川松原西に入ったとこにある、まるきパンですね。
焼きそばパン最高です。
最近テレビでやったからなかなか買えないかも。11時半頃出てきます。
ここはハムロール、アンパンが美味しいですよ。
昔ながらの味がします。

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/13 16:27 * edit *

こんにちは。
早速、またお邪魔させていただきました。
美味しそうなパンの数々に
目が釘付けになりました!
お店の名前も可愛いですね。
遊び心たっぷりのパンが並んでいるのでしょうね!
古都で美味しいお店散策なんて、
とっても羨ましいです!!
さくらちゃんが、愛らしい舞妓さんに
見えました!!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/09/13 17:05 * edit *

>ひっきー08さん

お祝いありがとうございます^^

プチフランスさんとまるきパン
両方カラーがあってイイですね♪
焼きそばパンって懐かしい!
なかなか買えないっていうのは燃えます(笑)

お休みの日にフラリと行ってみます^^
情報ありがとうございます~

あっさむ #- | URL | 2012/09/13 22:32 * edit *

>シャシャシャさん

ナンボでもおこしやす^^

パン美味しいですよね~♪
元はご飯党なんですけど
ここ数年パンをすごく食べるようになりました

さくらはスラリとしていて
親バカとは思いつつ、ホントに可愛いんですよ^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/13 22:36 * edit *

パンもおいしそうですが、
さくらちゃんの色合いもおいしそー。
食べたくなるほどかわいいですよ♪

素敵なパン屋さんがいくつもあっていいですね。
甘い系と惣菜系、どっちも食べたいですね。

おばんです #- | URL | 2012/09/14 12:33 * edit *

>おばんですさん

パン屋さんはワクワクします^^
でもやっぱり悩むんですよね~
フルーツ使ったパンも好きで
結構選ぶのに時間かかってます(笑)

さくらのきちんと揃った脚見てると
ついいたずらしたくなります^^
結構好きにいじらせてくれるんで嬉しいです♪

あっさむ #- | URL | 2012/09/14 17:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/124-e886dc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

