春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蓮の去勢手術 

2012/09/14
Fri. 21:00

蓮も生後6ヶ月になったので
いよいよ去勢手術です



手術前に何枚か写真を撮りました

kako-r84iRyFxKD0T62bC.jpg

半年でおっきくなっなぁ




kako-H6ptNe150vxvJVKj.jpg

ええねん
蓮はアップもカワエエから(笑)



午前中に病院に連れて行き
先生にお願いすること6時間ほど

蓮のいない我が家は妙に静かに感じましたネ


夕方お迎えに行くと
いたって元気な様子でとりあえずホッとしました^^

先生も「こんなに動じない子も最近珍しいですねー(笑)」と言ってはりました



帰宅すると
さくら威嚇してます  なんで?

kako-FczzQDvBS14r8tNu.jpg

ほんまやな~
蓮から病院の匂いするんやろか?


kako-G8RWOjI2v30GNWWJ.jpg

ナンカ猫同士、気になるんやろなぁ



kako-vrOEz70n4LCmzh5n.jpg

蓮は疲れたやろ~
いっぱい休みや~


kako-LwnpymdwqY3yzadQ.jpg


手術終わって、ゴハンも食べたし
カラーはしていませんが、一向にキズを舐めることもしないんで
良かったなぁと一安心なんですが

どうも、さくらが威嚇しまくっているので
蓮は気になって仕方ない様子

ケンカにはなっていないけど
ちょっと心配です

手術した蓮より、神経質なさくらのほうに影響でるとはショックだなぁ


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 17
TB: --

page top

コメント

こんばんは~
蓮くん手術無事に終わって良かったですね!
それにしても、落ち着いてますね。
ニノとは大違い(((^^;)
それに反してさくらちゃ~ん
蓮くんに優しくしてあげて~

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/09/14 21:28 * edit *

蓮くん、無事手術終わってよかったですね。
猫ちゃんはカラー付けないのかな?
傷が早く治るといいですね。
さくらちゃんは気になるのね。
威嚇しないでそっとしてあげてね。

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/14 21:33 * edit *

>ニノかあちゃんさん

こんばんは☆
最近、蓮がさくらを匂う仕草があったんで
手術して安心しました^^
ホント、さくらの時とは大違いで
とっても落ち着いていて良かったです♪
さくらがイライラしてるので
蓮も気になって仕方ないようなんですヨ
明日には治っていて欲しいです^^;

あっさむ #- | URL | 2012/09/14 21:59 * edit *

>ひっきー08さん

はい♪無事終わって安心しました^^

通ってる病院は女の子はカラーするんですが
男の子は手術用のボンド使うのでしないそうなんですよ~
あまりに舐めるようなら付けるらしいですが
蓮は全然気にしてないので大丈夫みたいです(笑)
大ざっぱな子で良かった

なのに、さくらが気にしてしまってて
ちょっと心配です^^;

あっさむ #- | URL | 2012/09/14 22:03 * edit *

無事に組合入り おめでとうございます^^
男の子は簡単でびっくりしはったんちゃいます?
女の子は開腹やし 心配で仕方ないでしょ。

ますます甘えたさんになるやろうね。
お母さんにべったりっ子になるかも。

さくらちゃんの反応は普通みたいですよ。
猫さんは鼻が利くし 病院の匂いがイヤなんでしょうね。

きゃぴばば #- | URL | 2012/09/15 12:38 * edit *

はじめまして!

ランキングから参りました!はじめまして。
「萌葱色。」というブログを書いておりますkana*と申します。

少し前から拝読しておりました(^_^)

京都弁が素敵だぁと…。
私は名古屋出身でほとんど方便を話さないので…音のきれいな京都弁に憧れが(笑)

蓮くん、去勢手術お疲れ様です!
偶然にも、うちのアビシニアンの女の子も、ついさっき避妊手術が終わったところです。明日お迎えです。

うちの子も蓮くんみたいに落ち着いて帰ってきてくれるといいのですが…(^_^;)

kana* #- | URL | 2012/09/15 15:12 * edit *

蓮くん、手術お疲れ様。
あっさむさんも、無事済んでホッとしましたね。
蓮くん、カラー無しでも大丈夫って、すごいなぁ!
これで2にゃんとも大きな山を越えて、後は元気で長生きするのみ!ですね☆

mimi #- | URL | 2012/09/15 23:23 * edit *

>きゃぴばばさん

組合員に無事なれてほんまに安心しました(笑)

さくらの時とは全然違って
ケロッとした蓮に驚きました^^
さすがにいつもより動きは少なかったですが
キズを気にすることもないし~
どんな子に成長していくんか楽しみです♪
モアくんみたいに、甘えたになったら嬉しいなぁ

さくらは今日の夕方頃くらいから
威嚇しなくなったんで
やっぱり匂いなんかなと思いました
猫って敏感やんやね~

あっさむ #- | URL | 2012/09/16 00:23 * edit *

>kana* さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
わたしも後でゆっくり遊びに伺わせていただきます~
楽しみ♪

女の子のアビちゃんがいらっしゃるんや~♪
お泊りの手術なんですね
うちは日帰りでしたが、当日はゴハンも食べれないぐらいやったし
ジッと耐えてる姿が痛々しくて
とても心配でした^^;
やっぱり女の子はお腹切るから辛いですよネ

拙いブログなんですが
これらもよろしゅうおたの申します^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/16 00:33 * edit *

>mimiさん

ホッとしました!^^
今日の夕方にはさくらも威嚇しなくなったし
蓮も元気に遊んで、傷も舐めてないしね~
先生曰く、アビは結構、気にする子が多いらしいです
蓮の大ざっぱなトコが良かったみたい(笑)

もう病院に行くんは、予防接種の時だけであって欲しいですよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/16 00:38 * edit *

蓮くん、無事に終わって良かったね〜

さくらちゃん、病院の匂いが気になるのかな。
蓮くんはどうして威嚇されているかわからないから、
ちょっとびっくりしたでしょうね。
だけど今頃、いつも通りにまったりしているでしょう。

猫っていろいろ敏感だから、気を使いますよね。
だけど蓮くんの手術も終わったし、
これで一安心ですね。

おばんです #- | URL | 2012/09/16 16:18 * edit *

蓮くん、あっさむさん、お疲れ様でした~。
意外にあっさり終わった感じですね。
逆にさくらちゃんが神経質になったりして、
・・やっぱりアビっこは、繊細な子が多いようですね。

近すぎる(笑)蓮くんのどアップ!
ほんっと可愛い!o(*>▽<*)o
このままイケメン男子になっていくのかな~?

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/09/16 20:51 * edit *

蓮ちゃん 見るたびに大きくなってるけど
もうそんな時期でしたか
お疲れ様でした 無事終わってなによりですね
蓮ちゃんよく頑張ったね(*´ー`)

蓮ちゃんおっとりした性格だから
去勢しても性格かわらないかも 
禅もあまり変わらなかったの・・・(笑)

P.S 無事帰って来ました 知床は真夏でした

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/16 23:03 * edit *

>おばんですさん

ホント一安心しました^^

今はさくらも落ち着いていて
元の雰囲気になりました♪

蓮は手術したっていうのが嘘みたいに
いつものように過ごしています(笑)
ホントに性格ってありますよね~

あっさむ #- | URL | 2012/09/16 23:21 * edit *

>びーママ。さん

男の子は術後のカラーがないって聞いていたので
安心してましたが
蓮がキズを気にする様子がないのには
ビックリしました
さくらは結構すごかったんで^^;

わたしとしてはもうちょっと毛づくろいして
イケメンになって欲しいです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/16 23:28 * edit *

>ぽちさん

知床は真夏やってんや^^;
想像と違ったけど
無事で、おかえりなさい~♪

おっとり・・大らか・・おおざっば^^;
色々言い方はありますが
このまま変わらずお笑い担当でいて欲しいです(笑)



あっさむ #- | URL | 2012/09/16 23:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/19 17:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10