春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

La masa・京都 

2012/09/18
Tue. 15:00

蓮の術後ですが
キズを舐めることもなく
至って元気に過ごしています^^

心配だったさくらお嬢さんも元に戻りました

kako-IXQ6m3b2IKvTol5A.jpg

良かった良かった



連休の間に「GEAR」という舞台を観に行ってきました


ノンバーバルパフォーマンスという
言葉なしで5感を刺激して楽しめる舞台です


kako-QGpNkSZZldQK42Rh.jpg

劇場のような大きなホールでなく
古いビルを改修した、客席30席ぐらいの狭い空間で上演されています
今年の春から始まってロングラン公演となっていました


kako-NW92DAm1kNtrVQla.jpg

設定は未来の荒廃した工場跡

趣向を凝らした演出がされていました^^

客席とステージの距離感は殆どなく
出演者が客席に入り込んでくるシーンも度々ありました(笑)



kako-1DT0TZz664Hhw6xf.jpg

セリフはないのに物語はしっかりと伝わってくるところに感心しました

ブレイクダンス、ジャグリング、マジック、パントマイム
それぞれのプロの方々が高度なパフォーマンスを披露しながら
なおかつ演技をしてお話を進行されていきます

ビックリあり、笑いあり、感動あり
初めての感覚の舞台で、70分間がアッという間でした^^

かなりお薦めだと思います~



夜はスペイン料理のお店で食事しました

「La masa・ラマーサ」さんです
地下鉄市役所前から徒歩5分・寺町御池上がる

kako-0H8HrzB1p7vmve3P.jpg


レコードから流れるスペインの音楽が雰囲気を醸し出していました


kako-4tuFq3Z30JpF5EPk.jpg

ワインとリンゴ酒で乾杯


kako-4A8pQb4FL5X7wRCK.jpg

店内は予約で満席でした~
気軽な雰囲気が良い感じ^^


kako-vj4wEnk4wzIU9BEO.jpg

イベリコ豚の生ハムは外せない一品です
程よい塩加減がたまりません~^^


kako-vbrcHIh7GT09fajr.jpg


kako-5NkHS8kpeq1ulzIX.jpg

新鮮なイワシやムール貝
その日によってメニューも変わるようでした

このイワシとニンニクオリーブオイルの組み合わせが絶妙!


kako-xXiLasaqGNC9VB8h.jpg

パエリアのメニューが沢山あって
わたしたちは「海鮮パエリア」をチョイス
1人分用からあるので気軽にオーダー出来るのが嬉しかったです


スペイン料理ってあまり選択肢にありませんでしたが
魚介類を楽しめるところが
かなり良いなって感じました^^
しかも2人でお酒有りで8,000円程でしたので
なかなかのコストパフォーマンスです

スタッフも明るくてサービス良かったし
「また行きたいお店」になりました


ごちそうさま


つまらない事ですが、この記事昨夜に書いていて途中で消えちゃったんですよ~ ショックでした


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

こちらでは初めましてですね!
昨日は、コメント下さりありがとうございました。
さくらちゃん、もとどおりでよかったです。
やっぱり病院のにおいって、気になるんでしょうね!

それにしても美味しそうなスペイン料理!
ひと目見てイワシに惹かれました~!
パエリアも美味しそうで、近くにこんなお店があったら
通ってしまいそうです^^

また邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!

hana #- | URL | 2012/09/18 21:08 * edit *

蓮ちゃんの経過 順調でヨカッタですね
さくらちゃん大人の顔になってきた
お顔がシュッとしててほんと美人さんだわぁ(*´∀`*)

スペイン料理のお店って そんなに沢山ありませんよね
札幌に限ってかしら・・・
どのお料理もとっても美味しそう
イワシとニンニクオリーブ 食べたーい!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/18 21:52 * edit *

蓮くん、経過良好でなによりですね♪
さくらちゃんも、『もうへーき』っていってるし(笑)
本当、さくらちゃんお姉ちゃんのお顔になりましたね~!
べっぴんさんでなにより☆

見応えのある舞台に、美味しい食事。
素敵なデートだったんですね~♪
スペイン料理、ワインがすすみそうです!

mimi #- | URL | 2012/09/19 01:03 * edit *

>hanaさん

コメントいただきありがとうございます♪
hanaさんのような素敵なお料理とテーブルセッティッングに
とても憧れていますが
我が家では出来ないので、お店さんでいただいています(笑)
スペイン料理はなかなか良いお店でした♪
姉妹店もあるので行ってみたいなと思っています^^

ホントさくらが元に戻って良かったです
匂いに敏感ですよね~^^;

あっさむ #- | URL | 2012/09/19 09:03 * edit *

>ぽちさん

毎日見てるとなかなか表情の変化って気が付かないですよね
成長は嬉しいけど、まだまだ子猫でいて欲しいなんても思います^^

こちらのお店はアタリでした!

札幌は魚介類が豊富だから
良いお店が沢山ありそう~^^
新鮮が一番ですよね♪

あっさむ #- | URL | 2012/09/19 09:08 * edit *

>mimiさん

人も猫も元気が1番ですよね^^

だいぶ顔つきが大人になってきたんかな~
やってる事は変わりないですけどね(笑)

わたしの誕生日だったんで
ディナーにしました♪
普段はお家ゴハンが多いんですけどね^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/19 09:20 * edit *

蓮くん、経過が順調でよかったですね。
さくらちゃんももうへーきだよね(^^♪

スペイン料理のお店って少なくないですか?
どれもワインが進みそうですねぇ♪

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/19 09:37 * edit *

はじめまして☆

早速、訪問させていただきました。
    
蓮くん(甥っ子と同じ名前です)術後も
元気そうでよかったですね。
   
さくらちゃん、かわいくてキレイな猫さん
ですね。蓮くんのいいお姉さんですね~
   
ギアというパフォーマンス楽しそうですね。
なんだか日常のこと忘れられそうでいいですね。
    
スペイン料理屋さんってなかなかないですよね。
ここのパエリアは本格的で美味しそう。
私美味しいパエリアのお店探しているんですけど
これもなかなか見つからないですね。
素敵なお店ですね。是非行ってみたいです。
   
結婚1周年おめでとうございます。
まだまだ新婚さんですね。
私もそんな時があったなぁって思い出しました。
  
また、寄らせていただきますね。

バジル #- | URL | 2012/09/19 11:14 * edit *

蓮くん、順調な回復、よかったね。
さくらちゃんも大丈夫で安心しました!!

魚介類もオリーブオイルもニンニクも好きなので、
スペイン料理は大好きです♬
イベリコ豚の生ハム、食べたことないのでそそられる〜〜
そろそろ昼時、お腹がすいてきましたよ(^^)/

どっかのキーを押して、記事が消えること、
私もよくあります。
これまで何度、また一から書き直したことか・・
どこがどうなて、どのようになっているのでしょうね(^_^;)

おばんです #- | URL | 2012/09/19 11:50 * edit *

>ひっきー08さん

すっかり元気でケンカしながらも
二匹で走り回っています^^;
でも元気は嬉しいです♪

こちらのお店はランチもやっていて
1人パエリアがお薦めでした
お手軽に楽しめて良かったですよ^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/19 20:17 * edit *

>バジルさん

ご訪問とコメントありがとうございます^^

同じアビママ同士ヨロシクお願いします♪

舞台は日常とは違った雰囲気で刺激になりますよね
美味しいスペイン料理もいただいて
良い休日でした^^
こちらの姉妹店が三条京阪にあって
そちらはパエリアの種類が更に豊富でした
気軽に楽しめる雰囲気で良かったですよ♪

また元気くんの元気な姿を拝見しに伺います^^

そうそう!京都の方という事で嬉しいです~☆

あっさむ #- | URL | 2012/09/19 20:24 * edit *

>おばんですさん

元気いっぱい二匹で遊んでいます^^
安心しました♪

日本人に合うように調理されたスペイン料理なら
かなり楽しめる食材ばかりですよね!
生ハムとっても好きー
お腹いっぱい食べてみたい(笑)

記事が消えてしまった時のショックさは
言葉に出来ないし
もうやる気なくなります^^;
ほんま、どうなってるんやろ?

あっさむ #- | URL | 2012/09/19 20:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10