春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「アンクールのシュートリフ ショコラ」 

2012/09/21
Fri. 16:00

モニプラさんで、あま~いお試しをさせていただきました


「そのまんま通販」さんは
全国各地の「こだわりの商品」を発掘していらっしゃいます

そのまんま通販
特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中

今回はその中から
香川県丸亀市にある「アンクールケーキファクトリー」さんの
こだわりの一品!!


「シュートリフ ショコラ」です

kako-sqD8St0QAkgLG7Uw.jpg

クール便で大事に届きました^^


カチコチなので、解凍していただきますが
自然解凍なら30~1時間ほど
冷蔵庫に入れておくと4~5時間です


kako-unZApditbef8KVDl.jpg

半解凍でアイスケーキのように食べれるとあったので
早速いただきました
エエ、食い意地全開でかぶりつきました(笑)


が!
パッケージにも丁寧に書いてありますが
表面を覆っているココアがとても落ちるんです
そして口の周りはココアだらけ

かなーーりきちゃない感じになりながら食べました
そして、夫はわたしの顔を見て爆笑していました


ええねん、笑いがあるんはエエことやし
しかも美味しいねんから!
なんて思ってると


kako-85xAw4KOryQx3REy.jpg

さくらはん
それ袋のままやし・・


仕切りなおし!
今度はしっかり解凍してからいただきました^^


kako-4bOoSsGXs8UrJzlP.jpg

卵・牛乳・粉・水にこだわって作られている
見た目はエクレアのようなお菓子です^^



kako-hoXIInM5O5QB3rqU.jpg

バターは使用せずに生クリームだけ!
なのにとってもコクがあるクリームで
なんと言っても皮の食感が新鮮な感じ!
口に入れるとすぐに溶けてしまうんですよ~^^

チョコもビターに仕上がっていて
濃いめのコーヒーととても良く合いますね


ナイフとフォークを使って
すこしリッチな気分になりながら味わっていただけるデザートだと思います
最初からこうやって食べるべきでした(笑)


美味しかったです!ごちそうさまでした^^

そのまんま通販さん、ありがとうございました

興味ある方はこちら↓
アン・クール ケーキファクトリー


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

こんにちは!
美味しそうなお菓子ですね。
食いしん坊の私には嬉しい内容です!!
エクレアはよく作りますが、アイスとの
コラボレーションは難しそう・・・
でも
自分なりに工夫して、マネッコしてみようかと
思っています。
また美味しいモノ紹介、ぜひお願いします。
楽しみにしています!!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/09/21 18:32 * edit *

こんにちは☆
おいしそうなエクレア。
表面のココアと、こくのある生クリームが
いい感じですね。
大きすぎず疲れた時にぱくっといきたい
感じですね。冷凍だと長持ちしそう。 

私も一時期スイーツのお取り寄せに
はまっていました

さくらちゃんのウインクもチャーミングですっ

バジル #- | URL | 2012/09/21 18:40 * edit *

エクレアなのですね。
初めは生チョコかと思ってました。
半ナマで食べると美味しいと・・・。
シューアイスとは全く違うものなのでしょうね(^^♪

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/21 19:58 * edit *

>シャシャシャさん

こんばんは☆
シャシャシャさんの手作りのお菓子いつも拝見してます♪
最近、なかなか手作りすることなくなったわたしは
買い食いして楽しんでいます(笑)

こちらのお菓子はエクレアというよりも
チョコレートのお菓子でしょうか^^
中のクリームもふんわりしていて口溶けイイんですが
外側の生地が薄いチョコで包んでいる感じなんですよ~

わたしもよあ食いしん坊なんで
食べ物ネタは多いです^^;

あっさむ #- | URL | 2012/09/21 20:12 * edit *

>バジルさん

こんばんは☆

お取り寄せ楽しいですね^^
食べ歩きも大好きです♪

こちらのお菓子はパクッとは難しいかも^^;
非常にココアまみれになってわたしの二の舞いに(笑)
冷凍で届くので保存は冷凍で1ヶ月大丈夫です♪

さくらはナイスなお顔撮れて面白かったです^^

あっさむ #- | URL | 2012/09/21 20:18 * edit *

>ひっきー08さん

こんばんは☆

エクレアとチョコの間ぐらい??
新しい食感のお菓子でしたヨ^^
半解凍だとシャリっとした感じがまた良かったです♪

あっさむ #- | URL | 2012/09/21 20:20 * edit *

すっごく美味しそう!
これ、かじりついたら確かにココアだらけのお口になりますね(笑)

さくらちゃん、チラッとちっちゃい牙が見えてなんて可愛い♪
それにしても、ボケれるほど腕を上げたのね(笑)
お見事☆

mimi♪ #- | URL | 2012/09/22 18:13 * edit *

>mimiさん

こんばんは☆

お誉めの言葉ありがとうございます^^
ボケ具合良い感じ?
わ~い♪うれしーです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/22 20:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

