春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

金閣寺・京都 

2012/02/18
Sat. 20:05

今日はカーテンを開けてビックリ!
一面の雪景色でした



1_convert_20120222102501.jpg





雪景色で真っ先に思いついたのは「金閣寺」(安易です(笑))



2_convert_20120222102529.jpg




朝早くから沢山の人が来ていました
みんな考えることは一緒ですね~^^



5_convert_20120222102555.jpg




でも、雪をまとった景色は本当にキレイで
寒さも思わず忘れて見惚れてしまいました。



8.jpg



こんなに可愛い案内も雪の日ならでは♪


もちろん休憩はアツアツのお団子です(笑)


9_convert_20120222102659.jpg






ランチするにはまだ早くて
「北野天満宮」に寄ってみました

一週間後に梅花祭ですが、まだ殆どが蕾でした



10_convert_20120222102617.jpg


わずかに開花したのをパシャリ!
雪と梅の鮮やかなコントラストが綺麗でした~^^



11_convert_20120222102635.jpg



受験の祈願に来ている方もいて
これもまた京都の冬の景色だな~と感じました



15_convert_20120222102747.jpg



雪が積もると大変なこともあるけど
貴重な風景が見れるのも確かで・・

ほんの数時間の景色を満喫することが出来て良かったわ~




〆はランチのカレー専門店「ビイヤント」
百万遍の近くで、創業35年の歴史あるお店です


かれー16

店内はレトロな雰囲気で
スパイシーな香りが立ち込めています♪



カレー17


サフランライスとルーの組み合わせが絶妙♪

甘口とありましたが、食べてるうちにどんどん発汗しちゃいます^^;

カレー好きなわたしのお気に入りのお店になりました




<本日のお天気は雪のち晴れ>


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/13-76963c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10