春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蓮のねんざ 

2012/09/26
Wed. 15:00

昨日の夕方にを病院に連れて行きました


日中「やたらと寝てるな~」なんて思っていたのが
夕方、お気に入りのダンボールに入ろうするんを見てると
なんか後ろ脚がおかしい! と気が付きました


夫も帰宅していたので一緒に病院へ


kako-qwLWZDU4Z20v4Bcx.jpg

ほんま、こういう風に言ってくれたらイイ思います


去勢の手術したとこやし
何があったんやろ?って心配で堪らず


診察では先生がまず触診

「メインクーンは先天的に足が悪い子とかいるんです」と前置きもあって
「今後の事も考えてレントゲン撮っておきましょう」となりました


kako-PodSDWDALn8rWASA.jpg



結果的に、関節や骨、骨格の異常はないと結果が出て
とりあえず安心

今回は捻挫したんでしょうとの事で
痛み止めの注射されてお薬を貰いました

猫って運動神経良いけど
蓮は鈍いとこあるからな~


kako-bcSs2UB9BgEZF00e.jpg

でも、本当に捻挫で良かったです
お薬飲み終わるまで様子見ですが
レントゲンで大きな病気じゃないとわかって安心しました

それでも、動かずにジッと大人しくしている姿を見ると
涙がジワ~
最近、涙もろくってダメだ


kako-nZccfsKEQMBlZQWo.jpg

さくら~優しくしたってぇな~

神経質なさくらは病院の匂いする蓮に向かってシャーシャー言ってました
よっぽど病院はイヤな思い出やねんなぁ


さくらも蓮も
ずっと健やかでいて欲しいです


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[edit]

CM: 26
TB: --

page top

コメント

蓮ちゃん、捻挫痛いだろうけど
大きな病気でなくてよかったですね…
ほんと、こういうとき話が出来たらなぁって思ってしまいます
私もネコ飼い初心者、ずーっと寝ていられたりすると
具合悪いのかなってすぐ心配してしまいます(;^ω^)
ちょっと過保護すぎですかね(笑)
蓮ちゃん早く良くなりますように!

あぼん #- | URL | 2012/09/26 16:55 * edit *

蓮くん、大丈夫ですか?!
病気とかじゃなくて良かったですね。
でも、どうして捻挫したのかなぁ?
高い所から降りるのにしっぱいしちゃったかなぁ?
ほんま、話ができたら1番ですよねぇ。
でも、こんなご飯イヤやし~
とか言われそう(^_^;)
蓮くんし早く良くなりますように。
しばらくお大事にぃ( ´ ▽ ` )ノ

はちやん #- | URL | 2012/09/26 19:16 * edit *

蓮君、その後どうですか??
とりあえず骨や関節のイジョウや大病では無いとの診断
ほっとしましタ。
チョッとした事でも超のつく心配...気持ち、わかります。
実際もう生んだぐらいの
ハハの気持ちだったりしますよね(汗)。
蓮君、にぶい?そんなふうに見えないですよー(笑)。
さくらちゃん、なんだかますますキレイになった?

麹 #- | URL | 2012/09/26 19:48 * edit *

ねんざですか
蓮君痛かったね
ほんましゃべれたらなって
いっつも思います…

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/09/26 20:02 * edit *

痛い時こそ喋って欲しいですね。
蓮くん。大丈夫かな。猫って体柔らかいから大丈夫なんだと思ってたけど捻挫ってするんですね。

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/09/26 20:34 * edit *

>あぼんさん

こんばんは☆

お心遣いありがとうございます^^
先生に先天性の可能性もあると言われた時は
ショックでした
でもレントゲンで、骨格大丈夫って聞いて
とっても安心したんですよ~

あっさむ #- | URL | 2012/09/26 20:45 * edit *

>はちやんさん

こんばんは☆
お心遣いありがとうございます^^

わたし達が留守の時に二匹で追いかけっこしたりして
タワーから落ちたのかも?
なんて思ったりしています^^;
身体の割に足が長いのもありますね~と先生は言ってました
なんにせよ気がついて良かったです♪

あっさむ #- | URL | 2012/09/26 20:50 * edit *

>麹さん

こんばんは☆
お心遣いありがとうございます^^

今日は足を引きずる仕草なく
薬も飲んで、少し元気な感じです♪
ただいつもに比べるとジッとしている時間が長いです
痛みに耐えるのが猫ですよね
わたしは見守るだけです。。
蓮が鈍いんじゃなくて
一緒にいるさくらが運動神経抜群なんでしょうね(笑)
アビはやっぱり身軽です~

あっさむ #- | URL | 2012/09/26 20:54 * edit *

ご心配でしたね!
本当に・・ 言葉が話せない動物たちに異変が起こると
不憫で不憫であれこれ心配になりますよね「・・・。

蓮君の捻挫が早く全快しますように!

かのん #- | URL | 2012/09/26 22:38 * edit *

蓮ちゃん 遊んでて捻挫したのかしら
普段元気な子が シュンとしている姿を見るのは辛いですよね

先生の前置き聞いて レントゲン結果がでるまでの
あっさむさんの気持ち想像したら胸が詰まりました
大事がなくて本当にヨカッタですね
早くタッタカ元気に走れるようになるといいです

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/09/26 22:49 * edit *

蓮くん大丈夫ですか?
捻挫っていつしたんでしょうね?
ほんとそういう時はしゃべられたらいいのにと思う反面普段はしゃべられるときっと、
文句ばっかりで、喧嘩しそう(-_-;)
なんでご飯少ないの!とかトイレ早く綺麗にしてとか………やはり、飼い主は物言わぬ猫様の様子で把握しなきゃだめですね!
蓮くん早く良くなるといいですね♪
さくらちゃん蓮くんに、優しくしてあげてね(^-^)v

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/09/27 07:26 * edit *

猫って話さないから余計に心配になりますよね。
でも大したことがなくてよかった。
あっさむさん、泣かないでね。もう大丈夫だから(^_^)

蓮くんにシャーシャーするとは・・
さくらちゃんの病院嫌いは筋金入りですね(^^)/
あのうらめしそうなお顔・・美人さんが台無しですよ〜〜

おばんです #- | URL | 2012/09/27 08:09 * edit *

こんにちは~
蓮くん大変でしたね
でも、捻挫でよかったですね。
猫って話してくれないですものね。
あっさむさんが、涙ぐんでしまうなんて
気持ちはわかります。
心配だし、動けなくてかわいそうですものね。

私のブログ、コメント閉じましたが、あっさむさんの
ブログへは、伺わせて頂きますね~

バジル #- | URL | 2012/09/27 10:30 * edit *

>ミルク@アンジママさん

こんにちは♪

喋れたら喋れたらで色々文句言われそうだなとも思います^^;
早く元気になって欲しいです~

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 13:52 * edit *

>ひっきー08さん

こんにちは♪

たまに捻挫ってあるらしいです^^;
うっかり足を滑らせるのは見たりしてましたが
留守の時って一体何してることやら(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 13:56 * edit *

>かのんさん

こんにちは♪

お心遣いありがとうございます^^
とっても心配になって、夫にたしなめられます
やんちゃぐらいの元気に戻って欲しいですね

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 13:58 * edit *

>ぽちさん

こんにちは♪

普段から機敏なほうじゃないので
そんなに激しく走り回っても高いとこに登ることってないんですけどね^^;
とりあえず、足裏の肉球の間から出てる毛をカットして
すべり難くしてみました

痛みからなのか少し食欲が落ちているんで
それもまた心配になってます
早く元気になって欲しいです~

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 14:01 * edit *

>ニノかあちゃんさん

こんにちは♪

ホント喋れたらそれはそれでムカッとする事ありそう(笑)
様子は気にかけてるつもりですが
病院に連れて行く判断が難しいですよね^^;

少し普段より食欲がないので
まだ心配が続いてます~

蓮が大人しいので
さくらがひたすらわたしにくっついてきますね
なかなかシビアな関係のようです^^;

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 14:05 * edit *

>おばんですさん

こんにちは♪

なぐさめていただいてありがとうございます
最近すぐ泣いてしまうから困りもんなんですよ^^;

さくらの神経質さは前回から慣れました(笑)
蓮が困った顔するのが可哀想なんですけどね

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 14:08 * edit *

>バジルさん

こんにちは♪

これ以上の病気がないこと願っています
若干食欲がないのが気になってるんです^^;

自然に治癒するのを見守るしかないんですが
大人しくしているとやっぱり不安になってしまうんですよ~

コメントの事了解しました^^
どうぞこれからもヨロシクお願いします

あっさむ #- | URL | 2012/09/27 14:10 * edit *

蓮君、捻挫しちゃったんですね!
どこでやっちゃったんでしょうね?
具合の悪い時って、こんな事があった、ここが悪いって
喋ってくれるといいのにっていつも思います。

昔飼ってた猫が、仔猫の時に両前足を骨折したことがありました。
仔猫は骨が柔らかいらしくてポキッじゃなくてグニャって感じだったのですが、両足だったので大変でした^^;
家の中でも心配はつきものですよね。
早く丈夫で逞しくなってくれるといいですね^^
早く快復しますように・・・

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/09/27 22:07 * edit *

蓮ちゃん ねんざですか
痛かったでしょうに
ほんと しゃべって「ここがいたい」っていってくれたらいいのにって
わたしも思います
メインクーンって 猫にしてはどんくさいと思います(^^;)

けい #JalddpaA | URL | 2012/09/27 22:39 * edit *

>ココアmamaさん

おはようございます♪

骨折なら大変ですよね
ホント捻挫で良かったと思います
まだ走り回ったり激しく動くことはしなくて
かなり大人しくしています^^;
痛いからなのかわからないし
まだまだ心配になっています

あっさむ #- | URL | 2012/09/28 07:03 * edit *

>けいさん

おはようございます♪

喋ったらそれはそれで色々言われそうですが^^;
ケガや病気は教えて欲しいと思います~

やっぱり猫の種類で違いってありますよね(笑)
メインクーンはおっとりしてて愛嬌あるけど
動きは鈍いというか、どんくさい^^;
ま、そこがまた可愛いんですよね~^^←結論は可愛い(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/09/28 07:08 * edit *

蓮くん大変でしたね><;
私も痛い時しんどい時は話してくれたらいいのになーと思います。
レントゲン異常なくてほんとに良かったです。
お薬の調子はどうですか?

いつもお写真オシャレに撮れていますねー^^とってもかわいい。
さくらちゃんもお医者の匂いがいや~ってお顔に噴きました(笑)
さくらちゃん。蓮くんも好きでそんな匂いさせてんのちゃうから
やさしーしたってな^^ノ
蓮くんお薬がんばってね。痛いのがはやくお山へ飛んでいきますように(祈)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/09/28 22:48 * edit *

>みずりんさん

こんばんは☆

お心遣いありがとうございます^^
蓮の調子はまだ痛みがあるようで
たまに脚引きずってます
食欲が落ちているのが気になっているんですが
痛みであまり動かないからお腹も減らないのかなと様子見です
お薬はあと二日分なので
それでも改善しないようなら
再度診察ですね~

ホント気になってしゃーないです^^;
さくらもつまらなさそうにしていますヨ

わたしもイマイチ元気なくてヘタレてます><;

あっさむ #- | URL | 2012/09/28 23:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10