春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蓮の経過 

2012/10/02
Tue. 11:30

前回の記事に沢山の優しいコメントいただいて
ありがとうございました


あれから1週間経ち
蓮のその後ですが

元気がありません

食欲が普段よりなく、1日の殆どを動かず過ごしている状態です
病院で貰っていた痛み止めを飲ませながら
様子を見ていましたが
3日程で足の引きずりはなくなったものの
ゴハンを食べる以外はずっと動かないです

kako-s2byZIeHQvI6CBej.jpg


これは他の原因も考えられるんじゃないかと思い
今朝、病院に行ってきました

先生に詳しく経過をお話しすると
予想通り血液検査となりました

結果は「異常なし」
とりあえず内臓系ではなかったので安心しました
が、先生は難しい表情

今後の治療方法は
前回の痛み止めよりも強い効果がある「ステロイド」を飲ませてみましょうとの事

先生が懸念されてるのは

・今現在はどこが原因なのか特定出来ないけれど
 なんらかの良くない因子があって違和感から通常のような動きでない

・成長していく過程で、その因子が大きく出てきて
 もっと痛みを伴うこともある

・最悪、安楽死というケースも過去にあり

という内容でした



今はとりあえず、今日貰ったステロイドがどう効いてくるか
普段通りになるかを見守りたいと思います。こんな時自分の無力さが辛いです



この1週間、何をしていても心配で
わたし自身の時間が止まっているかのように
何事にも意欲がなかったです

今日はようやくブログを書くことが出来ました
ふさぎ込んでいると、良くない事ばかり考えてダメですよね
ボチボチまた色々綴っていこうと思います
お付き合いいただけると嬉しいです^^


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[edit]

CM: 17
TB: --

page top

コメント

こんにちは。
蓮ちゃんの元気がないお写真、
胸が痛くなります。
ご心配ですね・・
ごはんを食べてくれているみたいなので
少し安心ですが。

あっさむさん、つらい日々だと思いますが
蓮ちゃんは元気になろうと頑張っています。
あっさむさんの笑顔がなによりの励みになると
思いますよ!!
きっと良くなる、
きっとまた元気な姿をみせてくれる・・
そう信じて頑張ってくださいね。
季節の変わり目、ご自身の体調も崩されないよう
くれぐれもお気をつけてくださいね。

シャシャシャ #- | URL | 2012/10/02 12:45 * edit *

あっさむさん、気を強くもってください。
悪い事考えちゃうのは私もわかります、でも良くなる!という気持ちはしっかり持っててください。
一番辛いのは連くんです。
人間も猫も一緒だとおもうんですが、どこか体が調子わるいとき、まずじっとして体力を温存するはたらきがあると思うんです。
だから連くんは無理に動かず自分の治癒力を高めているんだと思いたい!
ほんとに猫ちゃんが具合悪い時だけでいいから、話をしてくれると飼い主はなんでもそのために努力できるのに・・・・
はがゆいです(涙)
ステロイドのお薬がきいて、1日でもはやく連くんのやんちゃにさくらちゃんを追いかけるすがたがみられる事、祈ってます。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/02 12:55 * edit *

蓮くん、元気かないとのこと。心配です。
現時点では異常がないので、大丈夫だと思いますが、
ステロイドの効果をみながら少し様子見ですね。

あっさむさん、心配だと思いますが
ご自身の身体もご自愛くださいね。
蓮くんは大丈夫。
必ず元気になると信じています。

おばんです #- | URL | 2012/10/02 13:27 * edit *

蓮くん。元気がないんですね。
きっと新しいお薬効いてくれますよ。
心配でしょうけどきっと元気になりますよ。

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/10/02 14:59 * edit *

蓮君心配ですね。
私も同じような気持ちになった事があるので、
あっさむさんの気持ちがよくわかります。
不安でいっぱいでしょうね。

症状は違いますが、ルーはステロイドで良くなってきて、
食欲もでました。
きっと蓮君もよくなりますよ!

にゃうるー #- | URL | 2012/10/02 16:50 * edit *

蓮くんが食欲がないのは
いつもより動かないからお腹が減らないのかもしれませんね^^

私もすぐ、悪い方へ考えてしまうので
今の心配でたまらない気持ちお察しします。

原因がわからないとどっちに走っていいのか気持ちが決まらないので
頑張りよう無いですもんね;;
一日も早く、蓮くんがいつもどおりできない理由がわかりますように
みずりんもお祈りしてますね。

どうか、蓮くんのためにも心労でお身体壊されませんように。
おだいじにしてくださいね。
「どっからでもかかってきなさい!」と立ち向かう元気を貯めてくださいね。
きっときっと。わるいやつは恐れをなして逃げていきますよ^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/10/02 16:52 * edit *

蓮君心配ですね…

ステロイドが利くこと
願ってますよ

元気玉送りますね

一日も早く元気になってね

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/10/02 21:15 * edit *

蓮くん、心配ですね…
もう走り回っているかな?なんて思ってましたが…
うちの子も皮膚の痒い痒いでハゲて血が出てで、ステロイドを飲んで良くなりましたよ。
ステロイドは強い薬ですが、きっと蓮くんも薬が効いて良くなりますよ!
ほんまに、話せないから心配で心配で仕方ないですよね(ノД`)
あっさむさんも体に気をつけてくださいね。

はちやん #- | URL | 2012/10/02 21:53 * edit *

しばらく更新が無かったの心配してました

蓮くん 元気が無いんですね
原因がわからない 不安な気持ちお察しします
禅も喘息なので ステロイド常用してます
蓮ちゃんの不安因子も ステロイドが効いてなくなる事を祈ってます

あっさむさん
最悪の事を 考えてもきりがないもの
これからの治療 絶対! 絶対!元気になると信じて頑張ってね
きっと元気になるのよ蓮ちゃん

 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/02 22:11 * edit *

心配ですね・・
蓮君、早くお薬が効いて、楽になりますように。

だけど、あっさむさん、心をしっかり持って!
あっさむさんが落ち込んでいると、
蓮君やさくらちゃんまで不安になっちゃうからね。
「大丈夫だよ~^^」って、蓮くんのアンヨ、たくさん撫でてあげてね。

まだ1週間やそこらじゃわからないんだから!
弱気になるのはまだ早いですよ~^^

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/10/02 23:28 * edit *

初めまして。

いつもブログを読んで楽しませてもらってます。

蓮君心配ですねぇ。
自然に回復するといいですね。
でも気になる様なら、高度医療の動物病院でセカンドオピニオンしてもらうのもいいかも。
実はうちの子は1歳になる前にかかりつけ医にFIPと診断され、余命3ヶ月と宣告されました。
私に責任がある様な事を言われ、泣きながら治してくれる病院をネットで探しました。
セカンドオピニオンで誤診だったと判明し、適切な処置ですっかり元気にe-465
成長期は何かと問題が起きますが、よく考えたら人間もそうですよね。
蓮君早く元気になってねぇ~。

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/10/03 02:31 * edit *

コメントのお返事

コメントくださった皆さまへ

ヘタレなわたしに叱咤激励ありがとうございます(ペコリ)
本当にしっかりしなきゃと思うと同時に
みなさんの温かい言葉と気持ちに泣けてきました
1人で悶々と考えてしまう癖は昔からで
なかなか周囲に頼る事が出来ず、自分で自分を追い込んでしまいます^^;

蓮は昨日の夕方ぐらいから少し元気に動き出しました
食欲もだいぶ戻ってきたし
ステロイドが効いてくれるように願ってしっかり見守ろうと思ってます!

皆さんのコメント
とっても嬉しかったです^^本当にありがとうございました!
ブログやって良かったな~ってしみじみ実感しました
秋もこれからどんどん深まっていきますね
京都の秋色を綴っていけたらと思っています
これからもヨロシクお願いします♪

あっさむより

あっさむ #- | URL | 2012/10/03 08:52 * edit *

原因がわからへんのって1番困るんですよね。
でも 猫さんも常に100%の状態ではないし
そんなに心配しすぎないで。

これからの長い猫生 ちょこちょこあるかも知れんしね。
冷静でいてね^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/10/03 09:14 * edit *

はじめまして!

こんにちは!
ハロウィンになりましたね(^.^)
以前の感じ結構好きでしたよ。。。。

蓮くん心配ですね。
ブログも更新されてなかったので心配でした。
元気にしてないと蓮くんも悲しみます。

クールなさくらちゃんとおっとり蓮くんの
ナイスな仲、とてもいい感じで好きです。

陰ながらダブルポチで応援していきたいと思います!
早くよくなるといいな(^.^)
あっさむさんも元気だしてよ!

タンさん #- | URL | 2012/10/03 10:54 * edit *

蓮くん、心配ですね。。。。
いろいろ考えると、胸が苦しくなる気持ち
すごく良く分かります。

でも、あっさむさんが気をしっかり持って
蓮くんのこと『大丈夫だよ』って勇気付けてあげてください。
きっときっと良くなりますよ!!
そう信じて、お薬飲ませてあげてください。
優しく抱っこしてあげてください。

新しく出してもらったステロイドが良く効いて
蓮くんの痛みが治まってくれますように。。。


mimi♪ #- | URL | 2012/10/03 16:30 * edit *

蓮くん、お薬が効いてきたかな?
食欲が戻って、少しでも食べてくれると安心しますね。

ママの不安は蓮くんやさくらちゃんにも伝わっちゃうから、
大丈夫って信じて、そばにいてあげて下さいね!

蓮くんが早く良くなりますようにお祈りしています。

hana #- | URL | 2012/10/04 01:15 * edit *

>hanaさん

こんにちは♪

hanaさん優しいコメントありがとうございます
本当にその通りですね
わたしが萎れてると、家の中がそんな雰囲気になります
反省です。。

蓮は先週よりは食べるようになってきたし
動くようにもなってきました
お薬が効いてくれると願いながら見守ってます^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/04 14:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10