春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

まるき製パン所・京都 

2012/10/03
Wed. 16:00

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございました
クヨクヨしていてもイイことないと改めて反省しました

また、ボチボチとほっこりした雰囲気でやってこうと思います



今日は前に「ワンコ日和」のひっきーさんからお薦めしていただいていたパン屋さんのご紹介です^^

ひっきーさんも京都にお住まいで
”りょうたろうくん”って男前なマルチーズと一緒に
京都の街を散策されてるのをブログで紹介されてます


「まるき製パン所」
松原通り堀川西入る

kako-3rsQVTP9STaKgs1G.jpg

創業55年の昔ながらの対面式のパン屋さんですヨ
京都はまだこういう雰囲気のお店さん結構あります~


kako-YkJc9qHytG0y4Je4.jpg

白いエプロン姿のおばちゃんと会話しながら
パンを選ぶのが楽しかったです

「いっぱいありすぎて迷う~お薦めありますか?」なんてね


kako-VKs6pTZFiO1RL8rM.jpg

近所の人もようさん来てはって
地元に愛されてる雰囲気が和みますね^^


早速、お家でランチ~


kako-P0DzTLeVKsPnhwwq.jpg

迷って迷って、カツロールとハムロール、ドーナツにしました

本格的なハード系のパンやフルーツを使ったデニッシュ系もエエけど
こういう昔ながらのパンも美味しいねんなぁ^^
優しい味に癒されますヨ


kako-Tx4LemOO83kwp0Ya.jpg

このハムロールは150円
お店の人気パンとのこと

キャベツの千切りが程よくハムの塩味と合ってます


焼きそばパンやホットドッグも美味しそうやったなー

リングドーナツの砂糖がジャリジャリしたんが懐かしくて
久々に食べれて嬉しかった^^


ごちそうさまでした


kako-50EHIN56ZMZqpQ7U.jpg
写真撮るからいつも廊下に出されてるさくら(笑)


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

こんにちは!
少しお元気になられたようで安心しました。
あっさむさんのトレードマーク?
”ほっこりさん”でいきましょうね。

まぁ、レトロなパン屋さん!!
郵便受けがまた味があってステキですね。
パンもそれぞれ美味しそう。
ハムロールが150円なんてお安いですね。
美味しい安い、文句の言いようのないパン屋さんですね。

さぁ、たくさん食べて元気モリモリで頑張ってください。

箱の中のさくらちゃん、とってもキュートです!!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/10/03 16:44 * edit *

対面式のパン屋さんって初めて見たかも??
なんか、学生さんに人気ありそうなラインナップですね♪

写真撮るのに廊下に出されるさくらちゃん(笑)
本当に爪噛んで『ぐやじいぃ』って言ってるみたい~☆

mimi♪ #- | URL | 2012/10/03 18:37 * edit *

>シャシャシャさん

こんばんは☆

はい♪食べて元気ださないとアカンですよね^^
お心遣いありがとうございます!

レトロなパン屋さんで
お味が優しいんですよ~

さくらは最近表情が豊かになった気がします(笑)
子供みたいな顔もしますが
ちょっと斜め目線なイヤそうな顔好きなんですよね~^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/03 19:45 * edit *

>mimiさん

こんばんは☆
mimiさん優しいコメントありがとうございます^^
しっかりしなきゃですよね

大阪はこういう対面式ってないですよね~
わたしも京都で初めて見ました
値段といい品揃えといい購買みたいですよね(笑)
パンがやわらかくってイイお味なんです

パン色のさくら、可愛い表情撮れました^^←親バカ

あっさむ #- | URL | 2012/10/03 19:51 * edit *

行ってこられたんですね。
最近のパン屋さんでは珍しいでしょう。
昔近くに高校があったからかな?
購買みたいですよね。
ハムロール、私も大好きなんです。
懐かしい味のパン屋さんですよね(*゚▽゚*)

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/10/03 21:31 * edit *

こういうパン屋さん...
うおおっ、魅かれますう〜っ!^^;
実は私普段そんなにパンを食べないのですが
↑好きなんですけどね。なかなかタイミングが(笑)。
実母がパン好きで...なんかいろいろ思い出しちゃうな?

蓮君、具合は上向きになりましたでしょうか?
母の心配は尽きない、膨大な愛情ありき。
実はウチも今日、ポポーを病院へ。
昨日の夜気づいたのですが
おしっこの具合がどうにもおかしくて。
今日はブログアップしたいなあ、と考えてたのですが
ううっ、力尽きるか?




麹 #- | URL | 2012/10/03 22:49 * edit *

自分も、まるき製パンのファンです

こんにちは、ぴのぴなと申します。
初めてコメント書かせていただきます。
ウチの家からは少しだけ遠いのですが、
こちらに行くときはまるき製パンによく行きます。
進々堂本店と天狗堂海野製パン所と並ぶ
自分が個人的に決めた「京都三大パン屋」のうちの一軒です。
(京都中のパン屋を回って勝手に決めました)
まるき製パンは、サンドイッチのイメージが大きいです。
特にハムロールがおいしいですね。
でも、卵サンドもなかなかですよ。

ぴのぴな #- | URL | 2012/10/04 04:04 * edit *

>ひっきーさん

こんにちは♪
勝手にお名前出しちゃってすみませんでした^^;

ちゃんと時間もお昼前ぐらいに行ったんで
種類豊富ですごく迷いましたよ(笑)
美味しいお店の情報ありがとうございました♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/04 14:17 * edit *

>麹さん

こんにちは♪

こういうレトロな雰囲気のお店ってイイですよねー
味も懐かしい感じでお気に入りになりました^^

わたしもココ数年になってパン好きいなったんですが
夫がご飯党なんで(笑)
もっぱらお昼に食べることが多いです^^

ポポちゃん、その後どんな感じなんやろ?
わたしもトイレ掃除しなきゃ!って思いました^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/04 14:22 * edit *

>ぴのぴなさん

はじめまして!こんにちは
拙いブログにご訪問とコメントありがとうございます^^

「京都三大パン屋」イイですね(笑)
パンの王道って感じ
歴史のあるラインナップですね^^
種類があって迷ったんで
次回はサンドイッチ食べてみます♪楽しみぃ

これからもヨロシクお願いします^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/04 14:30 * edit *

いつも楽しく拝見させていただいてます。
京都はパン屋さんが多いと聞いてますが
こういうパン屋さん、京都らしくって素敵ですね^^
この3連休に京都へ行くので、ちょっと行ってみたいと思います♪
これからも京都の素敵な場所、いろいろ教えてください(#^.^#)

みるきー8181 #- | URL | 2012/10/05 14:14 * edit *

>みるきー8181さん

はじめまして♪コメントありがとうございます^^

京都にいらっしゃるんですね~
パン屋さんいっぱいありますよ♪
こういう歴史ありなお店もあるし
小麦にこだわったお洒落なベーカーリーもあって迷います^^

今は過ごしやすい京都なので
たっぷり京都満喫出来る季節だと思います
良い時間過ごされてくださいね^^


あっさむ #- | URL | 2012/10/05 15:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08