春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「S&B本生シリーズ」 

2012/10/04
Thu. 16:00

先日モラタメさんで

「S&B 本生シリーズ」をお試しさせていただきました

内容は

・本生 きざみわさび
・本生 本わさび
・本生 生しょうが

kako-b2KMPmgNBHoFZ9Nd.jpg

手軽に使えるチューブタイプは常備していますが
このS&Bさんの「本生シリーズ」は
本格的な風味とお味でお気に入りなんですよ~^^


他にも「本からし」や「生にんにく」など
とっても使いやすいです



今回は「牛の串焼き」に「本生きざみわさび」を添えました

kako-HAoqpGoYqILHXjk3.jpg

粗い食感があるタイプで
ピリッとしたわさびが牛肉の油を程よく抑えてくれます


kako-Q9j9mj1EL1Z5GhSj.jpg

お刺身には勿論だけど
タコと和えるだけで「タコわさ」も簡単に出来たり
なかなか万能なんですヨ!


kako-0FhR0OYH9qk2yq0v.jpg

こちらは普通に「冷やっこ」ですが
他の薬味に負けないぐらい
しっかりした「本生 生しょうが」です


和食好きな我が家では、とても良く使う調味料なので欠かせませんネ

kako-CjNOTGkuetog01O3.jpg



S&Bさん、モラタメさん
ありがとうございました






おまけ

ダンボールのお約束(笑)

kako-xBLgduJzDzNssRlM.jpg


こちらのお嬢さんも(笑)

kako-yIzhICdLrpHfeXYH.jpg



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんばんは~(^-^)v
蓮くんどうですか?
少しでもよくなってる事、祈ってます。

S&Bシリーズうちでも使ってます。
それもお徳用です。
辛いもの好きなので、普通サイズではすぐなくなってしまいます。
今回の刻みワサビ使ってみたいと思います。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/04 20:12 * edit *

お肉にわさび 合いますよね
私もわざび大好きです
冷や奴の器 とっても素敵ですね
あっさむさん宅のお夕飯 美味しそうだなぁ(*´ー`*)
私 お料理得意じゃないんです
なのでブログにはお料理ほとんど載せた事がないの
いや 載せられないのww

蓮ちゃんも さくらちゃんも 
ダンボールでひっそりしててかわいいわぁ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/04 22:46 * edit *

うちもチューブのわさび、しょうがは必需品ですよ。
やっぱり料理に添えると、ひと味違いますよね。

うちは段ボールだらけなので、
段ボールを見るとイヤに落ち着きます。
蓮くん、体調は回復したのかな。
心配したよ〜〜、よかった!!

おばんです #- | URL | 2012/10/05 07:08 * edit *

>ニノかあちゃんさん

こんにちは♪

ニノさんは辛いの好きなんですね^^
わたしもです!
ただ、洋物のスパイスはちょっと苦手
ハーブも香りがキツイのはダメなんですよ~
でも和風は好きなんですよね^^
この刻みタイプとっても美味しいからお薦めです!

蓮のご心配ありがとうございます
先週にくらべると食欲も出てきたし
少しずつですが動くようにもなってきました
お薬が効くように見守っています^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/05 14:49 * edit *

>ぽちさん

こんにちは~♪

わたしもお肉はわさびやお塩なんかであっさり食べるほうが
好きなんですよ~^^
このガラスの器は青空市でアンティークのものを探して
気に入って購入しました^^
お料理は普通だと思うけど
入れ物で見た目変わるから不思議ですよね(笑)

このダンボール大きかったから
写真撮った後にすぐかたずけてしまいました^^;あはは

あっさむ #- | URL | 2012/10/05 14:56 * edit *

>おばんですさん

こんにちは♪
チューブ便利ですよね^^
うちも色々あるから、冷蔵庫の中にペン立て状態でありますよ(笑)

蓮のご心配ありがとうございます
少しずつだけど、起きて動くようになってきました
まだ遊ぶまでは行かないんで
様子見ながらですけど
お薬が効くように祈ってる毎日です^^

ダンボールってどんどん増えてしまうから
かたずけ魔のわたしはすぐ捨ててしまうんですよ~

あっさむ #- | URL | 2012/10/05 15:00 * edit *

こんばんわ!

あっさむさんのお料理ステキです。
お店にいるような感じですね!
牛串にわさび、いいね♪
新潟では焼き鳥にからしをつけるんですよ!
全国共通かな(^_^.)

さくらちゃんの『ギュッ』かわいいです!
うちの仔の『ギュッ』もカメラにおさえましたので
今度UPしますので見てください!

勝手にリンクしましたm(__)m

タンさん #- | URL | 2012/10/05 21:08 * edit *

>タンさん

おはようございます♪

この牛はアメリカンビーフなんで
塩麹に漬けておいて焼いてます^^
そうすると十分味が付くので他の味付けいらないんですよ~
塩麹は少し甘くなるのでワサビ合いますネ^^

焼き鳥にからし
牛とかつくねのイメージかも!
わたしは山椒が好きです^^

「ギュッ」楽しみにしてます^^

わたしもリンクさせていただきます♪
ヨロシクです^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/134-c473b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11