春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

伊右衛門サロン・京都 

2012/10/05
Fri. 16:00

今日は久々にお一人様ランチしてきました


「伊右衛門サロン」さん
三条烏丸西入る

kako-YeCqNoZR8Yjm21sy.jpg


あのお茶のCMされている「伊右衛門」さんです^^


kako-hfto9ORSt69lX0bY.jpg


気軽にお茶を愉しめるようにと創られたカフェタイプのお店です


kako-81KumZIVp4CPOtMr.jpg

店内は表から見るよりも広くて
町家風な雰囲気でとっても落ち着きますヨ


行くまでは
「甘い物にしよ~かな~
なんて考えていたのに
メニューの「揚げと豚肉のスパイシーカレー」に惹かれて
思わずオーダーしてました
実はすっごくカレー好き(笑)


kako-veyGOKKqFjKSOf7A.jpg

揚げさんが入っていて
これがまたカレーに合いますね!

お茶はほうじ茶でした


ロールケーキと煎茶のセットや
特製パフェもあったり
友達同士でも1人でもゆっくり出来るカフェで好きです
スタッフさんも感じの良い人ばかりなんですよね~


kako-UgGlUtOJfY1yya6b.jpg

お茶の煎れ方や
お花のイベントなんかも開催されています


kako-apDgsxx1RBwak1l4.jpg


もう少しゆっくり出来たけど
蓮とさくらが待っていてくれると思うと
早々に帰宅してしまうわたし


でも、気分転換には十分なりました


ごちそうさまでした


kako-EdpzSCO5AW30Axi1.jpg

そして、お菓子も恋しくなってくるねん~
 ↑↑年がら年中という説もアリ(笑)



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 20
TB: --

page top

コメント

こんにちは!
まぁ、おなじみの緑の伊右衛門さんのペットボトルが並んでいますね!!
和と洋のペーストがマッチして素敵です。
こんなオシャレなところでランチをされたあっさむさんが
本当に羨ましいです!!
癒しの時間が持てて良かったですね。
カレーも美味しそうですね。
揚げさん・・は油揚げのことですか?
さつま揚げ??
私もカレーが無性に食べたくなりました!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/10/05 18:43 * edit *

伊右衛門さんのカフェなんてあるんや~。
カレーにお揚げさんっなんて発想はなかったですねぇ。
おいしそっ!
いい気分転換になって良かったですね(^ ^)
あたしもニャン子達が待ってると思うとどこに行っても急いで帰ってしまいます(^ ^)
たいして待っててはくれてないですけどね(^_^;)

はちやん #- | URL | 2012/10/05 18:52 * edit *

まるき製パン所にコメし忘れましたぁ(号泣)
毎朝 前を通って仕事に行くんです。
朝5時半頃 開店前やけど ご主人が生地を捏ねてはるのが外から見えるんですよ^^。
あぁ 久しく食べてないな〜

伊右衛門カフェなんてあるんですねー。
やるなぁサントリー...。
カレーも美味しそう。
あっさむさんの写真見てたら 食欲湧くわ〜

きゃぴばば #- | URL | 2012/10/05 19:18 * edit *

そこ大阪にいる時、ラジオで聴いて行きたかったのに
転勤なっちゃったんですよねー><;は~悔しい。は~行きたい。

ひっそりこじんまりしたイメージだったのですが
伊右衛門と銘打つだけあって想像以上のキャパですね@@
しかも、お茶だけじゃなくてカレーが食べられるのには驚きました。
ああ。晩御飯まだだからお腹がぁぁぁ…;w;

私は、猫たちが気になってなかなか出かけられない系なので(笑)
一度出たからには、猫たちに甘えて出来るだけゆっくりしてきます♪
ただいま!!!の感動の再会もなかなかよいものですよね^w^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/10/05 19:44 * edit *

アッサムさんもお一人様OKタイプですか?
私も昔からOKタイプです。
みんなも好きですが、1人も好きなんです。ほんとおしゃれな個性的なお店が京都にはありますね。今度は札幌の美味しいパンの店紹介します。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/05 23:09 * edit *

伊右衛門サロン素敵ですね
店内とってもおしゃれ 行ってみたくなります
しかも!奥のお庭も素敵そう・・・・ ←庭好き
お揚げのカレー・・・・初めてきいたけど合うかも!

お茶缶もかわいい お土産に貰ったら嬉しいですよね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/06 00:10 * edit *

私もカレー好きです♪
お揚げさんのカレー、きっと美味しいと思う!
だって、カレーうどんのお揚げさん、美味しいもん(笑)

奥のお庭、本当に素敵!
あったかいほうじ茶と、ロールケーキでぼんやりしたいなぁ。
緑っていいですよね♪

mimi #- | URL | 2012/10/06 01:03 * edit *

>シャシャシャさん

おはようございます^^

伊右衛門サロンは京都のオフィス街の一角にあるんですが
観光客の方や会社員、カップル
色々な人が寛がれてます♪
日本茶が飲めるのでシニア層もいらっしゃったり^^

カレーに入ってたんは油揚げでした!(ちょっと肉厚の)
牛肉のような食感に感じましたよ~
イイアイディアですよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:21 * edit *

>はちやんさん

おはようございます^^

伊右衛門サロンお薦めですよ!
京都のお店にしたら広いスペースだし
かしこまってないから1人でも気軽に使えます^^

うちも寝てるようだけど
玄関まで走って出迎えてくれるんが嬉しいです~♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:25 * edit *

>きゃぴばばさん

おはようございます!
きゃぴばばさん、そんな早朝に松原通り走ってはるんですか?
素朴な味の美味しいパンですよね^^
すっかりお気に入りです(笑)
今度は夫にも食べさせてあげたいな~って^^

ほんま、サントリーさんだけで規模が立派で
雰囲気も京都に合うようにモダンですよね♪
職場が近いんで、お気に入りのお店です^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:30 * edit *

>みずりんさん

おはようございます♪

伊右衛門サロン出来た頃よく紹介してましたよね^^
4年前ぐらいだったかな
さすが大企業さんですよね~
雰囲気良く京都に根付いてる感じです
お食事も、モーニングからディナーまでやってはりますヨ
朝は卵かけご飯とかあるみたい♪
関西に帰ってこられてたら是非行ってください
お供します(笑)

帰宅した時に駆け寄って来てくれるんが嬉しいんです~^^
疲れも吹っ飛びます(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:38 * edit *

>ニノかあちゃんさん

おはようございます♪

お一人様オッケーですよ^^
牛丼ぐらいなら1人でも入れます(笑)
カフェとか1人で好きな本持って行ってゆっくりしたり
楽しいですよね~
京都は観光の方多いので
地図広げていても全然目立たないんですよ(笑)

札幌のパン屋さん楽しみにしています♪
お洒落なお店ありそう~^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:48 * edit *

>ぽちさん

おはようございます♪

庭好きですか!
シブいですね^^
町家造りには欠かせない中庭なんで
京都は多いですね

揚げさんはとてもカレーに合ってて
お肉みたいでしたよ^^
今度作ってみようかと。。

このお茶缶はちっちゃくて
今、店内にある石臼で抹茶を挽くイベントされてて
その抹茶を入れて持ち帰れるらしいです!
500円でした^^
色々考えられてますよね~

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:54 * edit *

>mimiさん

おはようございます♪

カレー美味しいですよね!
あのスパイシーさが堪りません(笑)
カレー作ったら、必ず出汁入れてカレーうどん作ります♪

緑は落ち着きます^^
もうじき紅と緑がキレイになる季節なんで楽しみです♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/06 07:58 * edit *

今頃気が付きました!
ブックマークし忘れてました...。ごめんなさいe-330

きゃぴばば #- | URL | 2012/10/07 19:09 * edit *

落ち着いた店内に、窓の外の緑がキレイですね!
のんびりカフェでひとりごはん、憧れます^^
私もひとりごはんOKなひとですが、なかなか機会がなくて…
夜のひとりごはんだとお酒飲めるところに行っちゃうし^^;

カレーにお揚げって合いますよね!
カレーうどんにお揚げが入っているの好きです♪
これから京都はいい季節ですね~^^

hana #- | URL | 2012/10/08 01:17 * edit *

>きゃぴばばさん

ブックマークありがとうございます^^
これからもヨロシクお願いいます♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/08 08:32 * edit *

>hanaさん

おはようございます♪

お一人様、なかなか楽しめますよね^^
お酒有りならカウンターのお店が好き♪
お店の人とのお喋りがまた愉しいです

これからが、京都が1番キレイな季節だし
1番人が多くなる時ですネ
写真、下手なりに頑張ろうと思ってます^^;

あっさむ #- | URL | 2012/10/08 08:40 * edit *

伊右衛門サロン素敵ですねe-420
カレーの写真を見ていたらお腹が空いてきましたよ~。
京都観光に行った時に立ち寄ってみます。
さくらちゃんがこんな可愛い目で待っていたら、ゆっくりできないですよねぇ~e-266

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/10/09 01:24 * edit *

>mika mamaさん

こんにちは♪

伊右衛門サロンは京都のお茶処にしたら
広いのでゆったり出来ると思います^^
是非行ってみてください♪

ニャンズを迎えてまだお泊りで出かけてないんですよね~
1歳になったらチャレンジしてみようかと思ってます^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/09 14:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08