春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蓮の経過その2 

2012/10/10
Wed. 16:00

病院からいただいていたステロイドを飲みきったので
経過報告に再診してきました


約1週間ですが、食欲も徐々に出てきていたので
体重は元通り3.6キロになっていました

「動くことも増えてきています~」
など経過をお話しして
あと1週間ステロイドを飲ませて、その結果は電話でお伝えし
それから2週間後に再診する事になりました

ステロイドを止めてどうなるかがまだわからないけど
日毎に元気になっているのを見ていると
大丈夫!って思います^^

kako-dj1oLM2UdChBnME9.jpg

蓮は性格がおっとりしているからか
お薬も楽に飲ませてくれるし
キャリーを出せば、自分から入ってくれる仔なんですよね(笑)


帰宅するとさくら姉ちゃんが毛繕いしてくれてました
kako-PUkU4FWcdG6qWSIU.jpg

今朝は夫が出勤する時に玄関まで見送りに出てました
体調悪くなる前は
みんなで見送りが日常だったので元気な姿が嬉しかったです
  不思議と2匹とも扉から外には出ないんですよね(笑)


近況で言えば新しい猫ベッド購入しました

kako-2ZhhRElumdKq6HiU.jpg

ココまでは良かったけど
入る様子はなし!


kako-QdaFpq1Ekh9QOrua.jpg

なので、このベッドの売りのフワフワクッション外して
ペラペラの敷物入れてみると

kako-GXGi66asMRK3M5EK.jpg

ま、猫ってこんなもんでしょう


ご心配をおかけしていましたが
蓮は回復していってます
みなさんの優しいコメントに支えていただきました
ありがとうございます


何故か、最近少し甘えん坊になった仔です
kako-BG5BAbVfaSz9h7wF.jpg


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 28
TB: --

page top

コメント

よかった!
蓮君元気そうですね。
さくらちゃんも優しい。
なんだか本当に家族って感じでいいですね。


にゃうるー #- | URL | 2012/10/10 17:39 * edit *

蓮くんよかった♪
ベッドのフワフワクッションはフミフミ専用かな?
うんうん 猫ってそんなもん(´ε`;)
マイペースな蓮くんにホッとしました
さくらちゃんも優しいお姉さんですね♪

あぼん #- | URL | 2012/10/10 18:29 * edit *

蓮くん、良かったですね!
食欲があるのは何よりですね!
またさくらちゃんと追いかけっこして遊べるね。
うちも猫ベットの同じようなフワフワのクッションを取ると入ってくれるようになりましたよ(^_^;)

はちやん #- | URL | 2012/10/10 19:27 * edit *

>にゃうるーさん

こんばんは☆

ありがとうございます!
みんな元気が1番ですよね^^
さくらが蓮に優しくしてると嬉しいです♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/10 19:48 * edit *

>あぼんさん

こんばんは☆

フワフワクッションはわたしが使っております(笑)
置いておくと2匹とも知らんぷりです^^;

のんびりな蓮と世話焼きのさくら
良いコンビです^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/10 19:51 * edit *

>はちやんさん

こんばんは☆

ありがとうございます!
食欲が出てきて嬉しいですけど
油断して太らせそうで怖いです(笑)

はちやんさんのトコもですか?
フワフワしてるんがイイと思うのにねぇ^^;
もう、わたしが使ってますよ(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/10 19:59 * edit *

お薬もちゃんと飲んで お利口さんやね。
そやし順調に治ってきてるんよ 蓮くん^^。

お姉ちゃんも蓮君を可愛がって
仲良しさんですね。
前は病院の匂いで さくらちゃんがイヤイヤしてはったけど
もう慣れたんかな。

さくらちゃんも寒くなると あったかいママのお膝がいいのかぁ♪
ぬくぬくしてね〜

きゃぴばば #- | URL | 2012/10/10 20:05 * edit *

こんばんわ!

ニヤンず微笑ましい姿ですね。
ほろりときます(^^)
フワフワクッションわかるような気がします。
うちの仔もそんな感じ(^^)
さくらちゃんどした!!
甘えっ仔になった(^^)
かわいいね(^◇^)

タンさん #- | URL | 2012/10/10 20:28 * edit *

蓮くん順調ですね。
良かったです(^-^)v
薬が上手く効いてたらいいですね♪
さくらちゃんがお姉さんになってますね!
うちのニノもこの頃少しですが!お姉さんになりつつあります。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/10 20:39 * edit *

目に見えて良くなってると感じれるのが何よりうれしいですね^^
蓮くんもあっさむさんも家族みんなが頑張ったです♪
このあとも順調に治りますように。

お見送りみんなでできるのうらやましいなぁ。
私は、お外に出ちゃうのが怖くて
玄関までどちらかを抱いていってお見送りしています。
もうちょっと信頼してあげたほうがいいのかな…

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/10/10 22:00 * edit *

蓮ちゃん 元気になってきていて嬉しいです
ご主人のお見送り また全員で毎日できるようになりますよ!
もう少し がんばって蓮ちゃん

さくらちゃん しっかりお姉さんしてるけど
やっぱり甘えたいわよね 可愛くてナデナデしたくなりましたw
新しいベッド 秋らしくて素敵ですね
うちの子もフワフワ系苦手なので 同じ事すると思います
親の心 子知らずねww 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/10 22:11 * edit *

こんばんは。

体重が戻ったのはなによりです。
やはり食が基本ですから。
快方に向かって進んでいるはずです。

猫は本当に気まぐれですよね。
我が家もベットを新調したのですが、
まだ暑いのか、全く使う素振りがみられません。(涙)

ではでは~

nekogasky #./qA1Ad6 | URL | 2012/10/10 23:59 * edit *

蓮くん、元気になってきてくれて本当に良かったです!
ひっそりと心配しています。

さくらちゃん…甘えん坊…カワイイ…(何故かカタコト)。

kana* #- | URL | 2012/10/11 00:13 * edit *

蓮くん、快方に向かっている様子で
よかったです〜。もうヒトフンバリ、ファイトだね??
目ジカラ凛々しく京都弁匂う好男子
なんて素敵なのだ。(笑)←笑ってるけど真剣
さくらちゃんは気風もよさそな、はんなりチャンで
はは、チョッと(いや、かなり)うらやましい〜。
ベットクッション残念。しかしやはりそんなもの(笑)?

麹 #- | URL | 2012/10/11 00:58 * edit *

蓮君元気になって良かったですね~。
男の子なのに、ききわけがが良く大人しいなんて・・・羨ましい!
メインクーンだから穏やかなのかな?
それにしても、早くもさくらちゃんより大きく見えますねe-451
大きな子供をさくらちゃんがペロペロしているのが、とっても癒されます。
ホントに仲がいいんですね♪
また仲良し2ショットを楽しみにしています。

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/10/11 02:13 * edit *

蓮くんの体調が良くなるようにと
さくらちゃんも含め、
家族全員が協力し合っているのですね。
みんなで朝の見送り、とっても素敵なこと。
きっとそんな様子を神様は見てくれているのでしょう。

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/10/11 08:57 * edit *

>きゃぴばばさん

こんにちは♪

ありがとうございます^^
良くなってきていて嬉しいです

薬飲ませるのも嫌がらないので助かってます
性格のんびりなんが長所になってます♪

さくらは避妊手術してから
甘えるようになってきたな~って感じです
ママっこなんで嬉しいですよね(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:37 * edit *

>タンさん

こんにちは♪

人も猫も仲良しは幸せですよね
クッションはわたしが使ってますよぉ(笑)

甘えられるんは嬉しくてニヤニヤしてしまいます^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:39 * edit *

>ニノかーちゃんさん

こんにちは♪

劇的な変化はないけど、ゆるや~かに効いてくれると
良いなと思っています
お姉ちゃんになってるのかなぁ?(笑)
基本的にさくらは構うタイプですね^^
二匹が仲良くしてるのは嬉しいですよね♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:43 * edit *

>みずりんさん

こんにちは♪

ありがとうございます^^
順調に行って欲しいと願っています

お見送りも小さいうちは出ようとしたりしてたんで
抱っこしてましたが
最近は扉のラインから出なくなって
二匹並んで夫を見送ってくれます^^
モモ君は落ち着いてるし大丈夫そう!
さくらこちゃんはまだちょっと危なそうかな(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:47 * edit *

>ぽちさん

こんにちは♪

ありがとうございます!
かなりホッとしています^^
このまま問題なく成長して欲しいです

やはり猫ってフワフワ苦手ですよね^^;
さくらなんて見向きもしません
子猫の頃はわたしたちとベッドで寝ていたからか
猫用のベッドは使わないんですよね~
もっぱら蓮専用です

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:51 * edit *

>nekogasky さん

こんにちは!

ほんと食欲がないと心配になりますよね
今はしっかり食べてるので嬉しくなります^^
ありがとうございます

猫は気まぐれ
全くその通り^^;
何が気に入るのかイヤなのか(笑)
nekogaskyさんトコは4匹だし
個性も色々あるから難しそう~
猫ベッド使ってくれる日楽しみにしています^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:56 * edit *

>kana* さん

こんにちは♪

ご心配ありがとうございます
元気になってきて嬉しいです^^

猫に甘えられると可愛くって仕方ないですよね
普段はやんちゃしてても
その時は甘々になります(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 16:58 * edit *

>麹さん

こんにちは♪

ありがとうございます~
お薬効いて問題なく大きくなって欲しいと願ってます

写真撮ってると
表情はアビのほうが豊かな感じがするんですよね
蓮がまだ子供だからかわたしの腕が未熟だからか(笑)

猫って一緒にいればいるほど面白いですよね~

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 17:02 * edit *

>mika mama さん

こんにちは♪

ありがとうございます~
蓮は性格が穏やかというか鈍いというか
このあたりは猫種もあるんだと思います
さくらと比べてもよく寝てるし
なかなか二匹が並んでる姿ってないんですよね^^;
大きさは俄然、蓮のほうが大きいですよ~
足の太さも倍ぐらい違うかも(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 17:07 * edit *

>びーママ。さん

こんにちは♪

蓮が体調悪くて寝ていた頃は
足りない感じがして淋しく感じていました
やっぱり家族なんだな~って思います

健康って本当にありがたいことですよね
感謝です^^
このまま問題がなく成長してくるのを願っています

あっさむ #- | URL | 2012/10/11 17:10 * edit *

蓮くんの元気そうな顔を見て、安心しました♪
もうしばらく様子見だと思いますが、
もう大丈夫ですね。
まだまだ成長過程だから、これからますます元気で、
大きくなってね〜。

豪華猫ベッドですね。
そのふかふかがいいと人間は思うけど、
うちもふかふかはイヤみたいで、
代わりにタオルを敷いています。
どうしてふかふか嫌いなんでしょうね、不思議。

おばんです #- | URL | 2012/10/15 01:56 * edit *

>おばんですさん

こんにちは♪

ご心配ありがとうございます^^
蓮の様子は日に日に元気になっていってると感じます
このまま問題なく成長して欲しいです

ほんと猫って不思議ですよね(笑)
ペラペラの毛布よりフカフカのクッションがイイと思うねんけど^^;
すっかりわたし仕様になってます♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/15 15:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08