春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

「ペピイ・リフレンサンドおから猫砂」 

2012/10/15
Mon. 16:00

先日モニプラさんで

ペット用品通販「PEPPY」さんから
国産おから猫砂『リフレンサンドおから』をお試しさせていただきました

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
ペット用品 通販 グッズ 猫砂 おから

kako-FPEZamtDiWyQVH7p.jpg
 どーーんと7ℓです!


おから砂の良い点として
・食べても大丈夫
・トイレに流せる
・燃やせる

などがあって、我が家ではずっと猫砂は「おから」です


kako-yHpwuT9Brd7tOP55.jpg

さっそく袋を開けてトイレに入れてみました^^

色は茶色で、気になったのが独特な香り
おからの匂いというよりも、きな粉みたいな感じかな
低臭とありますが、結構キツく感じました
あと、オシッコの色がわかるように色は白がイイかもですね~


kako-WwLsceKpdZG9J3EI.jpg

粒が中空構造になっていることで
中からも吸収させる事で、砂の使用料を控えめに出来るようです
考えられてますね~


kako-ik8Yqqr9S0GhYYOr.jpg

写真撮ってると
さっそくトイレの使用者がやってきました


kako-SHWLgSVpHwvkuUtJ.jpg

見てるのもお構いなしの、このスタイル
お食事中の方すみません!

新しい砂って反応良い!ですよね(笑)


kako-Tu1rTtwTv5g39r0n.jpg

オシッコ後です

とても吸収が早くて
驚いたのは匂いが殆ど無しです
しかも、粒がサラサラしているからか
スコップがキレイなままで残らないです

これはかなりイイ 
お値段が1袋780円(おから砂は他より少し割高かな

今日現在、使用して10日以上ですが砂の量の減りが遅いのと
初日とほぼ変わらない砂のキレイさに驚いてます
アンモニア臭もしないんですよね
プラス、飛び散りが少ないところも気に入りました


ペピィさんありがとうございました!

kako-870Ppl7k26Q7fCw5.jpg

ほんまやな~
気に入って使ってくれて良かったわぁ


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: --

page top

コメント

私も おから使ってます
メーカーは違うけど作りは同じだと思います
砂やペーパーと違って 埃も少ないし
禅は紙からおからに変えて 喘息の咳が減りましたよ(*^^)v

システムトイレと併用だけど
今はこれが一番のお気に入りです♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/15 21:35 * edit *

蓮君元気そうですね。さくらちゃんは、美しい!

おからのトイレ砂があるとは!知らなくてビックリしました。
それにしても、あっさむさんはモニター良く当たりますね!
私も真似してアメーバのモニター応募してみたけど、全然当たらなくてあきらめました…。(3回位であきらめるのは早い?)
お菓子とか、ニャンコグッズとかいいな〜。
でも、あっさむさんの記事はとってもわかりやすいから、当選するのも納得です!

にゃうるー #- | URL | 2012/10/15 22:26 * edit *

おから砂、なんだかヨサソウ...。
ウチはお迎えの時から同じのを
なんとなーく気にいって使ってますが、むむ、使って見たい!探してポチっとしてみようかな?
さくらちゃん、みるたび女っぷりが上がってすごいぞ、素敵だゾ!
ウチはどんどん芋芋化...ふふ。汗笑

麹 #- | URL | 2012/10/16 08:09 * edit *

うちもおからです!
同じやつではないですが、値段は同じくらいです。
いつもネットでドドーンと買います(^ ^)
固まりが良くて気に入ってます。
蓮くん、元気そうで良かったです!

はちやん #- | URL | 2012/10/16 08:41 * edit *

>ぽちさん

こんにちは♪

わたしは「おから砂」しか使ったことなくて
今回のペピイさんのは初めてでした^^
トイレに流せるのが気に入って使ってますが
うん、舞い散るようなことはないですね~
喘息の咳が減ってるのって大事なことだと思います!
人間でも咳って辛いし^^;

あっさむ #- | URL | 2012/10/16 12:27 * edit *

うちもおから派です!
ニノもリクも口に入れてしまうので・・・・・・
ニノなんかは、口に入れた時のふやける感じが好きみたいで、いまだにまだ、口にいれます・・・・
リクはお腹がすくと腹いせのように、砂をたべます。
飼い主が困るの招致の上のようで・・・・ずるい猫さまです
ネットのほうが安いな~
ちょっと調べてみようかな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/16 12:27 * edit *

>にゃうるーさん

こんにちは♪

「おから砂」とっても便利だしイイですよ!
うちはずっと「おから」なんですよ^^
使い勝手が良い分、気になるのは「おから臭」かも(笑)
今回モニターさせていただいたペピイさんのは初めてでしたが
他のより香ばしいです^^;好き好きかなぁ

モニター、なかなか当たらなかったですよ!
わたしが登録してるのは、モニプラさんとモラタメさんです
かなりモニター数が多いので、色々応募してみるとイイですよ(笑)
1つやってみると、次々当選したりするので楽しいです^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/16 12:37 * edit *

>麹さん

こんにちは♪

結構、最初使っててそのままってありますよね^^
うちも最初が「おから」だったので(笑)
おから砂も色々種類があるので、探してみてください♪
ぽぽちゃん気に入ってくれるとイイです

芋芋可って、あんなに素敵な美ニャンなのに^^;
さくらは若さゆえ?(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/16 12:41 * edit *

>はちやんさん

こんにちは♪

うちもネット通販でどーんと買います(笑)
重いですもんねぇ^^

おかげさまで蓮はホント元気になっていってます♪
嬉しくって仕方ないです^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/16 12:43 * edit *

>ニノかーちゃんさん

こんにちは~^^

食べるなら絶対おからがイイですよね^^;
でも、けして美味しいとは思えないけど
お菓子みたいな感覚なのかな?
ホント困らせる事がわかっているなんて、ずるいけど賢いですね!

ネットは重い物って助かりますよ!
送料タダにするのに、まとめ買いしちゃいます^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/16 12:48 * edit *

砂も、いろいろあるのですね

あっさむさん、こんにちは。
たびたびコメントします。

実は数年前までウチでも猫を飼っていたのですが、
ウチの場合砂選びは保守的で、
特定のメーカーのもの以外は
絶対に入りませんでした。
(新聞紙を切り刻んだものも用意していたので、
そちらで済ましていました)

トイレに流せる砂は、便利ですね。
猫のトイレ掃除の効率が格段に上がりますね。

ぴのぴな #- | URL | 2012/10/16 12:58 * edit *

>ぴのぴなさん

おはようございます!

わたしも子供の頃から猫を飼っていましたが
その頃は今のような便利グッズはなかったです
砂も新聞刻んだりしてましたね~(笑)
なので臭いがすごかったですよね^^;

今は消臭タイプが当たり前だし
キャットフードも改良されて、低臭になるようになっていたり
すごい時代だなと思います

あっさむ #- | URL | 2012/10/17 08:20 * edit *

お世話になります。
ペピイのヤスダです。

この度はモニターのご協力ありがとうございました!
気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
また、使用感も伝わり非常に参考になりました。

今後も引き続きブログを拝見させていただきますね。
では引き続きペピイを宜しくお願い致します。

ペピイスタッフ #W/uRGhuA | URL | 2012/12/07 10:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08