春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キッチンパパ・京都 

2012/10/18
Thu. 16:00

昨日は1日中冷たい雨が降っていました

一雨ごとに秋が深まっていく感じがします
今年は残暑が長かったので、どうやら紅葉は遅くなるようです
一気に朱くなって散って欲しくないですね~
寒い冬に入る前の、ほんのひと時の艶やかな時なんですから


今日は、先日お邪魔した洋食屋さんのご紹介です

kako-sTFFynfvk0IdeXjX.jpg

「キッチンパパ」
看板が年代を物語ってますね

お店はとってもわかりにくい場所にあります
住宅街の中で
「ホントにあるの?」と思いました

そして着いて更に驚いたのが

kako-hBKb3rVOS85bKxu3.jpg

洋食屋さんなんですが
お米屋さんでもありました


丁度、お昼時間だった事もあったんですが
かなり並んでいて30分ぐらいは待ちました

kako-i3LdcbxIw0osVSeG.jpg


実は内心「そんなに美味しいの?」なんて思っていました
この手のお店は沢山あって
どこのお店さんも、そこそこ美味しいしメニューも殆ど変らないし

が!! 食べてびっくり

kako-dBn9YhjA3GjPzpyF.jpg

とっても美味しい

ハンバーグが人気メニューのようでしたが
その通り文句なしです
お肉はジューシィだしホワホワ感もあって優しいお味
何よりも、デミグラスソースが濃厚で大人味

エビフライはプリプリのエビにサックリとした衣
これまた、タルタルソースが拍手したくなる程美味しかったです ブラボー

あと、ご飯ですが
さすがお米屋さん、ピカピカのお米をいただきました^^
(おかわり自由なんです)

これに、お味噌汁とドリンク付きで900円


そりゃ並ぶよね!


シニア層のお客様が沢山いらっしゃって
昔から愛されてるお店さんなんだーって感じです
結構な量なんだけど、みなさん完食されてて素晴らしいと思いました^^


とってもファンになりました
ごちそうさまでした


ちょっとボケた写真ですが↓↓↓
kako-bvvLmVsdcOEOAziC.jpg

キャットタワーの同じ場所に2匹座ってました
どーせなら蓮もこっち向いて欲しかったなぁ(笑)



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 17
TB: --

page top

コメント

こんにちは。

京都の紅葉、楽しみですね。
京都にいたころは、秋は紅葉を楽しみにしてたのに、
東京では、気が付いたら紅葉の季節が終わってたり、
あまり紅葉をわざわざ見に行かなくなってしまいました。

洋食屋さん、おいしそうですね~。
お米屋さんでもあるというのが、変わっていて
行ってみたくなります。

ネコちゃんたちも、とっても可愛いです~。

tae*nk #- | URL | 2012/10/18 16:08 * edit *

京都の紅葉 やっぱり遅れるんですね
今年は夏が長すぎましたから・・・
紅葉も桜も 微妙に盛りの時期がずれるので
旅行の計画をたてるのが難しいです
フラッと行ける場所にお住まいのあっさむさんが羨ましい~♪

ハンバーグと海老フライ美味しそうです
今夜は餃子の予定でしたが
ハンバーグが食べたくなっちゃったw
ぎうぎうのおふたりさん 仲良しさんね❤

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/18 17:22 * edit *

うわー!美味しそう!
お腹空いた!
写真見ただけで美味しそうなのがよくわかります。

蓮君とさくらちゃん仲良しさんですね!
間に無理矢理入りたい…。
うちのキャットタワーは、最近復活させたのですが、
ルーはやっぱり嫌だったみたいで、おしっこしちゃったんですよ…。
サヨナラしました…。

にゃうるー #- | URL | 2012/10/18 17:54 * edit *

最近 紅葉の見頃が短いですね。
観光客の方達の為にも 頑張ってもらわんと!

キッチンパパ 聞いたことはあるんやけど行ったことないですw w
キッチンゴンはあるんですけど^^。
ハンバーグ大好きなんで 行ってみよ♡

蓮ちゃんのおちり♡ かわいいねぇ^^。
お姉ちゃんと寄り添って あったかそう♪

きゃぴばば #- | URL | 2012/10/18 18:50 * edit *

洋食屋さんならではですね。
ハンバーグとエビフライが一緒って(^-^)v
めっちゃお得感♪
洋食屋さんの看板、年期入ってますね!
それだけ昔から愛されているお店ってことですね♪
ぎゃーっさくらちゃんと蓮くんのツーショットいいなー
間に顔埋めたいよー\(^o^)/

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/10/18 21:05 * edit *

今年は紅葉も遅めですか~
残暑が長かったですからね。
でも、それって秋が短くなっているってことかしら?
紅葉も長く楽しめるといいですね!

ハンバーグにエビフライ…洋食の王道ですね^^
エビフライとか自分では作らないので、衣の薄い
ふわっとさっくっとしたエビフライ…想像しただけで
ニヤけてしまいそうです^^;

hana #- | URL | 2012/10/18 23:58 * edit *

う~~つ、美味しいそうですぅ~。
エビフライが食べた~~いe-349
京都は隠れ家的なお店が多くて、素敵ですね。

蓮くんとさくらちゃん、並んでとっても仲良し♪
でも、もう少ししたら蓮くんがはみ出ちゃうかも。
さくらちゃんはもう成長は止まったかな?
スタイルが良くて美人さんですねっe-266

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/10/19 00:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/19 00:33 * edit *

>tae*nk さん

おはようございます♪

どの季節もそれぞれの表情があって素敵ですが
紅葉は特別楽しみです^^
毎日少しずつ色づいていく様子がイイですよね~
東京方面なら日光とか行ってみたいです♪

お米屋さんが洋食屋さん
ホント不思議でした(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:10 * edit *

>ぽちさん

おはようございます♪

年々、春と秋の期間が短い気がします
紅葉も少しずつ紅くなっていく様子が好きなんですけどね
ホント、フラリと出かけて季節を感じれるのが
京都に住んで良かったなと感じる瞬間です^^

餃子イイなーー♪
パリッとジュワッと!食べたくなりました(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:15 * edit *

>にゃうるーさん

おはようございます♪

蓮とさくらが同じとこにいるのって珍しくて
ドキドキしながら写真撮ってました(笑)
窓際だったので、なかなか上手く撮れなくて
めっちゃ焦ってたんです^^;

ルーちゃんには不評でしたかー
ニャンコってホント好き嫌いが難しいですね
オシッコ抗議とは、なかなか(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:19 * edit *

>きゃぴばばさん

おはようございます♪

ホント、1番の見頃が遅いし
せめてもう少し早めに紅くなってくるとイイですよね
11月初旬ぐらいから観光客の方いらっしゃいますけど
まだ青々してたりやもんね^^;
ただ、これからは渋滞がすごくなるから
きゃぴばばさんは車で通勤やし大変ですね!気をつけてくださいね

「キッチンゴン」も洋食屋さんですよね~
「キッチンパパ」かなりお薦めですよ^^
胃もたれしませんでした(笑)

これから寒くなったら
2匹のこんな姿が度々見れるようになったらイイなって思います^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:31 * edit *

>ニノかーちゃさん

おはようございます♪

ハンバーグとエビフライ、王道ですよね♪
年配の方々が沢山来てはったり
近所の人が来てはったり
良いお店だからこそ健在なんだなと思いました

2匹一緒ってなかなかないので
嬉しくっていつも慌てるので
あまり良い写真撮れないんですよね^^;

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:35 * edit *

>hanaさん

おはようございます♪

春と秋が短くて、夏と冬が長くなっているようですね
四季のバランスが崩れているのかも・・
ホント、少しでも長く紅葉を楽しみたいです^^

わたしも家でエビフライって作らないです~
なので、お店さんでいただくタルタルソースとエビフライって
結構好きなんですヨ♪
ハンバーグやカレーも食べに行く物って感じですね
家ではお酒の肴になる食事です(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:40 * edit *

>mika mama さん

おはようございます♪

京都は裏路地とかにあるお店が多くて
知らないと行けないですね^^;

さくらはほぼ成長が止まった感じですね
筋肉質でスレンダー♪
羨ましい限りです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/19 08:43 * edit *

ご飯がおいしくて、しかもおかずもおいしいなら、
行列ができて当然ですよね。
私はお米が大好きなので、お代わり自由もうれしいサービス♪
近かったら今日にでも行きたいくらいです。

さくらちゃんと蓮ちゃん、仲良しですね。
冬はもっと仲良くなるんだろうなぁ。
2にゃんとも、まだまだ大きくなるでしょうね。
背は伸びきったみたいだから、今度は横に??

おばんです #- | URL | 2012/10/19 09:25 * edit *

>おばんですさん

こんにちは♪

細い路地にあるお店でわかりにくいんですが
行列が出来ていてビックリしました^^;
食べて納得(笑)
わたしもお米大好きなんですが
最近はお代わり出来なくなりました~
欲張りだから悔しくなります(笑)

寒くなったら密着度アップするんでしょうか?
それなら楽しみです^^
さくらは止まった感じがしますね~
蓮はゆっくり大きくなっていくのかな?


あっさむ #- | URL | 2012/10/19 15:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

