春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

イヤよイヤよは本当に嫌? 

2012/10/24
Wed. 16:00

20℃を切る日もあれば
汗ばむ日もある京都のこの頃。。

昨日は朝から横殴りの大雨だし



週末のお天気を狙って2ニャンをシャンプーしましたヨ

バスルームに予備暖房をかけて
シャンプーやタオル、ドライヤーを予め準備
我が家のニャンズ
こちらの内心の企みに気付く事なく、ストーカーのようにわたしに付いて来ます

kako-yH2e8koqFntgKMme.jpg

とっても大人しいさくらお嬢が先です

ジッと我慢のこの子は
洗われてる間も、お湯をかけられてる間も
耐えてます
なので、アッという間に終わり~


さて問題は坊ちゃんです
とにかくお湯がイヤで
逃げまくり!

逃げる場所なんてないねんし
諦めて欲しいですが
本人は必死です


kako-WfxsIlU7RkDpzTnD.jpg


kako-k47TiTeOQXtmWgdt.jpg

2匹とも必死でペロペロしてました


kako-HEEjEnvGY0pvVvTU.jpg

普段、毛づくろいしない蓮も頑張ってました(笑)



1時間経過・・・


kako-KRS2fkYPy3mNtCuu.jpg

フワフワニャンコが出来上がってました


kako-1DjpuxnLe57U21dL.jpg

もちろん、ここで終わではなく
この後はブラッシングタイム

シャンプー後は普段よりも毛が抜けるので
こちらも頑張ります


kako-YEk4WrmCKyxal7Ql.jpg

うん、おかあはんもクタクタ

でも、おかげでふわっふわっになったよ
さくらも蓮も頑張ってくれてありがとうね
ご褒美はジャーキーをあげました

ホント、罪なぐらい気持ちイイですねー^^


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

二匹ともフワフワ〜。触りたい!
さくらちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれるんですね。
いいな〜。
普段のんびりの蓮くんはシャンプーだめなんですね。
でも、元気そうでなによりです!

ルーはシャンプー嫌で、ずっと泣き叫びます。
なのでずっとシャンプーしてません…。

にゃうるー #- | URL | 2012/10/24 17:11 * edit *

きゃーっ ふわふわツヤツヤ(≧∇≦)
シャンプーしたてのふわ毛に顔うずめると
幸せ感じますよね~♪

さくらちゃん 蓮ちゃん あっさむさん
お疲れ様でした 今夜はグッスリね(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/24 19:17 * edit *

あ〜〜
いい香が漂ってくるわ〜〜♬
アビの背中って結構オイリーやけど シャンプー後ってウソみたいにフワフワになりますね^^。
ウチも保護猫たちのシャンプーはマメにしたんやけど アジモアはほったらかしw w
来年の夏には泡ブクにしてやろ♪

きゃぴばば #- | URL | 2012/10/24 20:01 * edit *

さくらちゃんも蓮ちゃんも、ふんわりモフモフで抱っこしたら気持ちよさそう~!
うちはこの週末に洗いそびれてしまい…
今度の週末は温かいかな~?
なかなか一人じゃ洗えないし、うち、土日もだんながいないことが多いので
つい機会を逸しがち…
さくらちゃんはじっと耐えて、エライ子ですね^^

hana #- | URL | 2012/10/24 22:25 * edit *

1時間後…の写真で我が家も「うわぁぁぁ~ふわふわ~♪」って声が上がりました~^^
シャンプー⇒ブラッシングは大仕事で疲れるけれど、達成感はハンパないですよね。
いい香りのお腹に顔うずめると「あーやってよかったぁ」って。>▽<
さくらちゃんおりこうさんですね^^うちはさくらこが大暴れなので
上の子はやっぱり我慢するようにできてるんでしょうか@@;

ももたろうのときはシャンプーでも小さい時から手を持ってあげて目を見ながら
「こわくないよ~大丈夫だからね~」と丁寧に、そして回数もこなしていたのですが
さくらこはそのあたり手抜きというか雑になってるからかなぁと少々反省しているところです;;
今からでも少しさくらこ育成を丁寧にしていきましょう!が我が家の目標になりました(笑)

猫なのに濡れネズミ。蓮くんなかなかシブいこといいますね
座布団3枚ですよ♪

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/10/25 01:27 * edit *

>にゃうるーさん

シャンプー後はフワフワで気持ちイイです♪

気性的に言えば逆っぽいんですが
さくらはジッと耐えてますね^^
蓮はひたすら嫌がって大変です^^;
でも、鳴き叫ぶことはないので気分的には楽かな~
鳴かれるとすごく可哀想になりますもんね

あっさむ #- | URL | 2012/10/25 08:21 * edit *

>ぽちさん

うん♪気持ちイイです^^
横を通った時に香るシャンプーの匂いも好きです
本人たちはイイ迷惑でしょうけどねぇ(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/10/25 08:23 * edit *

>きゃぴばばさん

だんだん毛が分かれてくるのが目立つようになると
洗いたくなります^^;
冬場は寒いから濡れタオルで拭くぐらいかなぁ
今回は2匹同じ日にしましたけど
普段は別々の日にするんですよ~(わたしが疲れるし^^;)
3ニャンだと更に大変ですよね!

あっさむ #- | URL | 2012/10/25 08:26 * edit *

>hanaさん

手触りが良くてつい触ってしまいます^^
特に蓮はシルクみたいで気持ちイイです♪

急に寒くなってきたし
タイミングが難しいですよね~
うちはわたしの1人作業なんで
ブラッシングまでして、家中また掃除機かけてってすると
クタクタになってます^^;

さくらの我慢してる姿はいじらしくなります~

あっさむ #- | URL | 2012/10/25 08:30 * edit *

>みずりんさん

座布団3枚ありがとうございます(笑)

ホント達成感ありますよね!「やったたわ!」的な(笑)
蓮は小さい頃から同じようにシャンプーしてるけど
とっても嫌がるんですよね^^;
これはやはり性格の問題と思います(笑)
さくらがあまりにも手がかからんかったから
蓮を洗ったときの暴れように疲れました
さくらこちゃんの女の子らしい明るい性格好きです(笑)
ももくんの長男気質なとこが際立ちますよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/10/25 08:38 * edit *

こんにちは!
2ニャンコちゃんの入浴は大変でしたね。
お疲れ様でした!!
さくらちゃん、お利口さんですね。
ジッと耐えてくれるなんて
古き良き時代の大和撫子そのもの。
さくらちゃんらしいですね。

蓮ちゃんは反抗したようですね(笑)
でも無事に終えられて良かったです。
あっさむさんの頑張りのおかげで
さくらちゃんも蓮ちゃんもふんわり猫さんになりましたね。
こちらにまで良い匂いが香ってきそうです。

最後のお写真。
さくらちゃんの”おつかれ感”が出ていて
クスッとしてしまいました。
さくらちゃん、ごめんなさい!!

あっさむさん、カメラに四苦八苦・・
なんて言われていましたが、とんでもないです!!
臨場感あるお写真の数々、素晴らしいと思います!!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/10/25 15:01 * edit *

>シャシャシャさん

こんにちは♪

さくらは聡い子なので
ある程度わかってくれるんですよね^^
それが裏目に出て、逃げ隠れされて大変な時も多いです
蓮は普段のんびりして単純なので癒されますが
イヤなものはイヤ的な頑固な部分があるし
力も強いしシャンプーとブラッシングは疲れます^^;
良し悪しですね~(笑)

クスッと笑っていただけて嬉しいですヨ^^
写真も誉めていただいて、ありがとうございます♪

あっさむ #- | URL | 2012/10/25 16:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09