春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

Cafe コチ・京都 

2012/10/26
Fri. 16:00

先日、高校時代からの親友とお喋りタイムを過ごしました

今回は「カフェ コチ」さんです
京都市役所前から徒歩10分ぐらいの場所ですが
とてもわかりにくい看板が何気に置いてあります

kako-NsB8dG7Q1jPaTI2P.jpg

お店はビルの2階なので
通り過ぎそうになります


kako-eQaGkbbnnQwRlBGE.jpg

店内は書籍が沢山置いてあって
アンティーク家具と大きな窓からの日射しが雰囲気良いです


kako-bZvhRLyOLGHOnVLR.jpg

居心地イイんですが
喫煙可なところが残念でした


kako-eBM3lVZH1RwEAtMy.jpg

焼き立てのパンやスコーン、キッシュが置いてあって
飲み物と一緒に楽しめます^^


kako-hgEIpixX6goKPujM.jpg

女同士ってホント延々とお喋り出来ますね(笑)

彼女は女子高時代からの親友で、もう26年?
お互い違った人生を過ごしていますが
日常色々ある中で
その存在に励まされているところってあります
もちろん、再会すれば愉しくて存分にリフレッシュされるし

「しっかりしてる」「いつも元気」「何でも出来る」と
他から、思われがちなわたしが
ありのままの自分でいさせてくれるから助かるんですよネ^^




我が家の二匹はどんな関係なんやろ


kako-bCqEHTZFRjxPOijn.jpg

kako-QvwZR5yC7t9mMj3F.jpg
蓮は舐める力強いし、逆毛とかにするねんな
さくら耐えてるし

kako-C4rNDYrjo25ykTna.jpg
 
 きっと仲良しなハズ やんな?(笑)



 お詫び

実は、皆さまからいただくコメントへのお返事を
お休みさせていただこうと思っています

沢山の方々とのやり取りは日々の活力になっているのですが
最近、皆さまのところへお邪魔してコメントさせていただく時間も減っていて
このままだと中途半端になりそうでイヤだなと悩んでいました

わたしの時間の使い方の問題だとは思うのですが
どうぞヨロシクお願いします

えと。。わがままなんですが
コメントとっても嬉しいので
「返事なくてもイイよ!」的な方は
これからもお願いしますすみません~


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

時間の使い方って難しいですよね~(>_<)
私も「色々やりたいなぁ~」なんて思っているだけで
あっという間に、時間が過ぎてますorz

さくらちゃんは、ペロペロ攻撃を我慢出来てエライですね♪
うちのコロンは あまりにも しつこいと
「シャーッ」が出ます(^^ゞ

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/10/26 16:58 * edit *

いつもながら素敵なお店ですねぇ~。
そして見ているとお腹がグーッと・・・e-350
女どうしでただただ喋りまくるのって、いくつになっても楽しいですよね~♪

蓮くんはお姉ちゃんが大好きなんですね。
体はすでに大きいみたいですが、甘えてる姿がカワイイ~~e-349
さくらちゃんも可愛い弟のなすがまま・・・と言った感じ。
仲良しでいい関係ですねe-420

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/10/26 17:02 * edit *

雰囲気のいいお店ですねぇ。

古い友達はありのままの自分でいれるいい存在ですよね(^ ^)

蓮くんとさくらちゃん仲良し?ですね(^ ^)うちはあのままだと喧嘩がはじまりますよ(^_^;)
さくらちゃん優しいね~。

はちやん #- | URL | 2012/10/26 19:43 * edit *

こんばんわ!

また×②素敵なお店ですね~~
写真も上手だね!

あっさむさんのにゃん達の関係とっても好き!
いつも笑いがはいります。
私ももう一匹ほしいなぁ(^。^)

タンさん #- | URL | 2012/10/26 21:09 * edit *

素の自分をそのまま受け入れてくれる存在って
本当にありがたいですよね
友人の多くは道外に行ってしまいましたが
里帰りの時は 私も弾丸トークです(笑)

お返事書きたいけど 時間がない・・・って結構ジレンマですよね
私はもうとっくに諦めちゃいました(^_^;)
今後とも よろしくお願い致します♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/10/26 21:56 * edit *

さくらちゃん、蓮くんの舐め舐めも大丈夫ですね!
うちのルナはダメ…っていうか、ソルの舐め舐めが明らかに悪意があるから^^;
舐めるふりして噛み付いたりしてるからね。
蓮くんみたいに純粋に舐め舐めしてくれたらいいのにな~!
それでも、男の子だし、力も強いから、さくらちゃんには、ちょっと過剰なのかもしれませんね^^;
コメントのお返事はあまり気にしなくていいと思いますよ。
私もお返事、どうしようかな~ってときがあるもの。
楽しく、長く続けるには、マイペースが一番だと思います^^

hana #- | URL | 2012/10/26 23:17 * edit *

蓮くん、さくらお姉ちゃんよりおっきいですものね~(^ ^;)
力が強いのかな。

それでも付き合ってあげるさくらちゃんが優しいです!

kana* #- | URL | 2012/10/26 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/26 23:44 * edit *

こんばんは!
雰囲気のあるお店ですね。
こだわりが詰まったお店・・・って感じですね。
パンも美味しそうだし、
おしゃれな店内は
大正ロマンのにおいがしますね。
ステキ!!

さくらちゃん、ホントに優しくて控えめなんですね。
楚々とした京の雰囲気が感じられますもの。

私も最近コメントのお返事の仕方を変えました。
無理なくするのが一番良いですので
仕方ないと思います。
お気になさらないように!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/10/27 01:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/27 21:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10