春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

秋本番 

2012/11/01
Thu. 16:00

いよいよ今日から11月
とっても冷たい風が吹いている京都
まさに秋本番を迎えます

年間を通して京都は観光の方多いですが
11月が1番の賑わいとなります

kako-Cv44ptIs6ht5267M.jpg

今年は夏が暑かったことや
ここ最近の急激な冷え込みから
紅葉はかなり鮮やかでキレイだと言われています
かなり楽しみですね^^

写真も、去年はコンデジでしたが
今年は一眼レフだし、そういう意味でもちょっと楽しみ



ところで、もう暖房器具は使ってはりますか?

うちはまだ使わずに頑張ってますが
もう時間の問題だろうぐらいイッキに冷えてきました


ニャンズを抱っこすると
天然アンカでぬくいですよね~
まさに猫飼いの特権(笑)

kako-BTJ5pQl3MMZGkQXt.jpg

ついついこんなことしてまうねんなぁ^^
kako-HkoaYAK9Y4mkBDWO.jpg


数日前から空咳が時々出るのが気になってます
風邪引かないように気をつけないとネ


kako-Dev9Rc75Mvy0GP7B.jpg

でも食欲は俄然あります!
ちょっとぐらい落ちてもエエのにな

こちらのお嬢さんもエラい食べてはります
kako-pEJ2g40NGWMWHFG4.jpg


kako-TICmPq8YBbJXOSRh.jpg

はい!えらいすんまへん


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

今年の紅葉は綺麗でしょうね~
京都の紅葉は 赤や黄色の発色が鮮やかで
北海道の紅葉とは全然違いますよね
また見に行きたいなぁ・・・

あらら あっさむさん 咳?
温かくしてお休み下さいね(*^^)
天然アンカを両手に抱くといいかもww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/01 17:25 * edit *

はじめまして

私の住む奈良は木枯らし一号みたいな風も吹きました。
かわいい猫ちゃんたちがとても表情よく撮れていて
いつも見入ってました。

京都は11月は混むのですね~でも一番混む時期ですが
11月に京都へ行こうと思っています。
ランチは六角堂前の伊右衛門カフェに初めて行こうと思いますが
行かれたことはありますが?
良さそうなのですが ちょっと気になって
コメしてしまいました。
雰囲気などご存じでしたら 教えて頂けますか?
いきなり失礼なコメントですので
お気を害したら無視してくださいね。

nanami☆ #- | URL | 2012/11/01 19:25 * edit *

これから京都は賑わいますね。
それと同時に渋滞で出かけられなくなります。
もうすでにホットカーペットと電気ストーブ出てますよ。
扇風機がまだ1台片付いてないです(´・_・`)

ひっきー08 #JalddpaA | URL | 2012/11/01 20:34 * edit *

紅葉きれいでしょうね~!
素敵な写真楽しみにしています♪

…と、その前にしっかり風邪を治して下さいね!
ゆず茶も美味しいし、しょうが湯も体が温まりますよ^^
早め早めの対処で、お大事に!

hana #- | URL | 2012/11/01 22:15 * edit *

こんばんは。

秋の京都・・・・

憧れです。

それから寒くなりましたね。
我が家も猫暖房でなんとか乗り切ってます。

電気代+ガス代の掛かる季節がやってくると思うと気が重いです。

ではでは~

nekogasky #./qA1Ad6 | URL | 2012/11/02 00:19 * edit *

こんばんは~!

さくらちゃん、本当にすっかりお姉さんのお顔になりましたね~!
蓮くんもすくすく大きく育って何より^^

11月に入って本当に寒くなりました!!
うちはもう、床暖入れましたよ~。。。
にゃんズは極楽~な感じで、カーペットにもぐり込んでます(笑)
今年の紅葉は夏の暑さと、この冷え込みで本当に一段と鮮やかになりそうですね。
また、ほっこり女子会したくなりますね~^^

mimi #- | URL | 2012/11/02 01:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08