春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

洛匠・京都 

2012/11/02
Fri. 16:00

今日も冬型のお天気ということで
冷たい風が吹いている京都です

こういう日は甘いモンのお話でもどうでしょう^^

少し前に行ったわらび餅で有名なお店
「洛匠」さんをご紹介です

kako-rzwVe4lIiaqGpJjI.jpg

円山公園を抜けて高台寺へ行く途中のお店さん


さっそく名物の「草わらび餅」

kako-JakxtFcFPzD11ubf.jpg

きな粉がたっぷりかかって
名前の通り草色ですネ


kako-MOr3YGIJYXLlUc68.jpg

竹楊枝で食べるには
あまりに柔らかい「わらび餅」です

食感はぷるんぷるんのもっちり
口に入れると溶けるようになくなってしまいます~
名物なのがわかるお味でした


kako-wqtWAv57DdRnDiDH.jpg

パフェもありますが
こちらは・・・フツー(笑)


kako-DwkwaIehOowPt8lL.jpg

お庭は大きな錦鯉が泳いでいたりと
なかなかキレイです


kako-zbMx7FJ84g8d6NqT.jpg

コムラサキも秋の風情ですねぇ


kako-g84Lfju4BEf5f1vo.jpg

あまり大きなお店じゃないし
観光名所の「高台寺」や「清水寺」が近いこともあって
かなり賑やかなところにあるので
ゆっくりは出来ませんが
「わらび餅」はお持ち帰りもやってはりますヨ



本日のラストショットはさくらのベロ

kako-3KJstnd714mc4Qc3.jpg

なおすん忘れてるえ


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

こんばんは!
きな粉たっぷりのわらび餅、
草色なんてとっても上品ですね。
祇園の舞妓さんが好みそう感じですね。
円山公園は何度か行った事があります。
くずきりの有名なお店で
中尾彬さんを見かけたり(笑)

さくらちゃんのベロ、
控えめで奥ゆかしい感じがしますね!!
”忘れてるえ”の”え”
胸がドキドキするくらい大好きな響きです。
京都・・・素敵ですね!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/11/02 21:08 * edit *

美味しそう!わらび餅大好き!
さくらちゃん、ぺろんちょ可愛い!

にゃうるー #- | URL | 2012/11/02 21:43 * edit *

嗚呼 おいちちょう・・・ ←美味しそう
ぷるんぷるん食べたいです
わらび餅って 見た目同じようで
結構ハズレもありますよね やっぱ本物は違うのよ
早速たべログのブックマークに登録しちゃいましたw

さくらちゃんベロ小さくてかわいい
早くひっこめなきゃ 乾いちゃうわよ~w 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/02 22:22 * edit *

近くに素敵なお店がたくさんあっていいですね。
旅行に行ってきてるみたいですね(*^_^*)

タンさん #- | URL | 2012/11/03 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08