春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

グラン・ヴァニーユ・京都 

2012/11/18
Sun. 16:00

先週から、冬用のコートや毛布を使っています
もう、そこまで冬が来ていますネ


職場の近くで素敵なパティスリーを見つけました

「grains de vanille・グラン・ヴァニーユ」さん
地下鉄東西線烏丸御池駅から歩3分

kako-8YlLJ7UDu0XLVunn.jpg

ホワイトで統一されたお店は
とってもお洒落です

kako-bWW6ZCUVpXOYBLiZ.jpg

イートインも可能なので
ゆったりとお店でいただくことも出来ます^^

kako-GnsCwHVRAj4mJ2Fx.jpg

IKEAのような雰囲気ですよ~



わたしはテイクアウト
迷いに迷って2個選びました

kako-FLzdOs5Xu6b5dJYq.jpg

チョコを使ったラム酒の大人味
中は何層にもなっていて
繊細なお味です


kako-ysUEIJaEch7SFY6p.jpg

こちらはフランボワーズを使った
ムースとクリーム
優しい甘味が幸せ一杯にしてくれました^^


お値段はイイですが
たまには、こんな幸せアリですよね


kako-UM4bMYkSAlp73atA.jpg

そーいう問題やあらへん


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

美味しそう!
あっさむさんちはお皿お洒落ですね。
食べ物に合った食器を、その都度選んでる感じで素敵です。

さくらちゃん、獲物を狙う目をしてる?
食べちゃえ!って言いたい所を我慢します笑。

にゃうるー #- | URL | 2012/11/18 16:37 * edit *

こんにちは!
お洒落なお店ですね。
こんなお店でひと時・・・
想像してもうっとりします。

ケーキも上品で美味しそう!!
センスのよいケーキと穏やかな会話。
あっさむさんの幸せを感じます1!
それから・・
母から”蛍”さん、とっても良かったと
連絡がありました。
少しずつのメニューも
高齢の母たちには嬉しかったみたいです。
有り難うございました!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/11/18 17:08 * edit *

ううーーん、本当に美味しそう。
こういうチョコッと感、スキです〜。
そして、アンティークっぽい?お皿、素敵!
お皿の色合い、雰囲気ありますねえ。。。♪

さくらちゃん、目つきが本気か?!
でも相変わらず可愛いなあ。


さくら

麹 #- | URL | 2012/11/18 18:29 * edit *

さくらちゃん、ケーキは食べられないものね^^;
とっても美味しそうだから、ついつい目が行っちゃうのかも!
フランボワーズのケーキ、とっても綺麗!
甘酸っぱい味を想像しちゃうくらい…
近くに素敵なケーキ屋さんがあるといいですね!^^

hana #- | URL | 2012/11/19 00:16 * edit *

美味しそう(≧∇≦)
チョコとラム酒のケーキ キュン❤

あっさむさんのお宅の食器類は
どれもおしゃれですよね
それぞれケーキに合ったプレートのチョイスがあっさむさんらしい♪

ぽち #F1tLs7Dg | URL | 2012/11/19 17:34 * edit *

洗練された感じのお店ですね♪
ケーキも可愛くて美味しそう。
夜ブログを見る事が多いので、お腹が刺激されます~e-350
さくらちゃんも匂いに誘われたのね。
でもそのスタイルを保つために我慢してくださいe-420

mika mama #s/V1Ylak | URL | 2012/11/20 00:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10