春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

またもや蓮が! 

2012/11/22
Thu. 16:00

明日から3連休ですね

ところが京都の予報は雨のち曇り
変わり易い空模様となりそうです

毎年、11月23日勤労感謝の日は
京都が1年を通して1番観光の人が多い日らしいです
やはり紅葉の影響でしょうね^^

kako-TLn7N5NrO8AYrA1X.jpg

わたしも、いよいよ本格的に廻る予定です

12月になると散り紅葉もイイですしね^^

kako-z4XAYdpmrhVw09vf.jpg


さて、我が家では
少し前に事件が起こってました

蓮がやんちゃなのは書きましたが
とうとう、さくらの怒りが頂点に達してしまい
右目をやられました

一時は結膜炎を起こして、目が真っ赤
病院で目薬と抗生剤を貰って、やっと落ち着いてきました

犯人です
kako-lFw6sUhO5degLWWg.jpg

その言い分、ヒジョーにわかるけどな


病院でまたしても注射され
帰宅したら、さくらが「シャーシャー」の連発
おまけに、目薬挿されるはで蓮にとったら最悪

被害者
kako-yD5qdVrrTtt4aj1i.jpg

すっかりカーテンの中が好きになりました
ほんまに、どっちも困ったもんです


kako-3H0u7ODTTTdMuTP7.jpg

頼むし仲よーしてな?

ちなみに今日は「イイ夫婦の日」らしいですね^^
わたしら夫婦も、ケンカはほどほどにしときます


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

コメント

うける~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
って笑いごとではないですね。。
蓮くん大丈夫かな(*^_^*)

タンさん #- | URL | 2012/11/22 18:28 * edit *

あー...うちもしょっちゅうですよw w
アジルVSモアナに限るんですけどね。

お目目の傷は怖いし ちゃーんとお薬しましょうね 蓮くん。
さくらちゃんも 抑えて抑えて。
男の子はいつまでもお子ちゃまやしね 
お姉ちゃんは我慢しましょうね^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/11/22 20:41 * edit *

蓮くん大変でしたね!
でもさくらちゃんの気持ち痛いくらいわかります。
弟くんはひつこい、うちもほんとひつこい(>_<)いつかリクもニノにやられるかもと、いつもヒヤヒヤです。
毎日爪のチェックは欠かせません。
さくらちゃんもう少しだよ、蓮くんが大人になったら大丈夫だからね、多分………
京都の紅葉綺麗ですね♪
札幌は秋通り越して冬です。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/11/22 20:50 * edit *

わぁ~。蓮くん、大丈夫ですか?

遊びたい蓮くん、大人なさくらちゃん…(^_^;)
これからもまたありそうですねぇ。
うちもよくやってますからね(^ ^)
でも怪我は気をつけなければね~。

紅葉の綺麗な写真、楽しみにしときま~す♪( ´▽`)

はちやん #- | URL | 2012/11/22 22:25 * edit *

あららぁ~ 
とうとうさくらちゃんの堪忍袋の緒が切れちゃったのね(^_^;)
男の子と女の子ではテンションに差があるし
蓮ちゃん まだまだお子ちゃまだもの
トラブルに発展しやすいのかも

さくらちゃんも正当防衛・・・かな?
なつが横で頷いてます(笑)
蓮ちゃんのお目目 早く治りますように

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/22 22:39 * edit *

蓮くーん(´・Д・`;)!!
さくらちゃん、正当防衛でも目つぶしはあかん!
あれ痛い!
私、萌葱にされたこと何回もあるからわかります!

ぽちさんのとこのなっちゃんと一緒で、男子が女子を追っかけて、でも女子が強いんですね…。

kana* #- | URL | 2012/11/22 23:19 * edit *

蓮くん、大丈夫でしたか?
目薬って嫌がるけど、目は心配だからしっかり投薬しなくては
ならないし、大変ですよね。
私はソルが角膜炎を起こしたときに30分おきに目薬をさして
すっかり警戒されるようになったこともあります。
でも、さくらちゃんの気持ちもちょっとわかるかも^^;
うちもジャイアンな弟が姉を襲っていますので…
やっぱり男の子のほうが何をやるにしても、激しいんですよね。
蓮くんが落ち着くまで、もう少しかな…

hana #- | URL | 2012/11/22 23:38 * edit *

蓮くん、飛んだ災難・・・(身から出たサビ?)

しかし、加害者とはいえさくらちゃんにも言い分が・・・
気の毒な気はします。
キャシャなさくらちゃんのことだから、
蓮くんの渾身の遊びに我慢の限界だったのかな?

澤木にゃんこ先生 #- | URL | 2012/11/23 08:40 * edit *

蓮ちゃ〜〜ん、目ぇ大丈夫やろか。
おばはん、心配どすえーー

さくらちゃんにしつこくしたらあきまへんで〜
しつこくすると、女の子にきらわれるどすえ。
けど、病院で注射したからもう大丈夫やな。
今度は気をつけんといかんよ。
怪我をするとおかあはんが心配するさかいな。
おだいじに〜〜

↑ あっさむさんのブログで京都弁を勉強したので、
 今日は真似っこしてみました。
 あ、全然違う??

おばんです #- | URL | 2012/11/23 09:39 * edit *

こんばんは!
あっさむさんのお写真は
いつも鮮やかでセンスが良くて
とっても癒されます。
プロ級の腕前ですね、すごいです!!

蓮ちゃんのお目目、
大丈夫ですか?
仲良しの時は微笑ましいですが・・・

さくらちゃんへ
蓮ちゃんも反省している事と思いますので
許してあげてね。
マロンままより

シャシャシャ #- | URL | 2012/11/23 19:44 * edit *

さくらちゃん、余程腹に据えかねたのでしょうね(^^;
女の子は、キレたら怖いんだぞ…蓮君。
こうやって距離感などを覚えて行くのでしょうが、流石にお目々は少し心配ですね。。。
早くよくなってカーテンの陰から出ておいでね~

京都は今が紅葉の盛りでしょうね。。。
地元ならではの穴場などもご存知なのかなぁ^^
関西で学生時代を過ごしましたので、デートではよく京都を訪れましたが…ほぼ覚えていない(^^;
あぁ…勿体ない

八朔かーさん #5Qkd.16Y | URL | 2012/11/23 20:03 * edit *

紅葉を見に行かれるのなら
もし、どこかにどんぐりが落ちてたら、にゃん子達のお土産に拾って帰ってみては…f^_^;)
うちでは、投げたりころがしたりしてやって、遊んでます。
でも、すぐなくなってしまうので、結構持って帰ってきましたよ。
かなり好きですよ♪( ´▽`)

はちやん #- | URL | 2012/11/24 13:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08