春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

買っちゃいました♪ 

2012/11/27
Tue. 16:00

今日は本格的な冬型の寒さ
まだ11月なのになぁ・・
今年の冬は寒くなりそうですね


昨日も今日も、仕事がとっても忙しくて
目がグルグル廻りそうでした

こんな時は、何か食べるゾと思って
甘い系のパンをチョイス

kako-WdavseyyaS9UMCeO.jpg
グレープフルーツとオレンジのタルト
カヌレ

カヌレはクリスマス限定に惹かれて購入(笑)
外側がパリッと中はしっとりラム酒が効いています
美味しいデザートですよね~(お手軽な気分転換やわ^^)


ところで、先日新しいカメラを買っちゃいました

kako-XL5hvSEuXpxQUuUS.jpg

PENTAX・Q10です


我が家は、一眼レフもペンタックスを使っています(^-^)

最初はおっかなびっくりで使ってましたが
今は、ほぼ毎日使ってるし写真の楽しさもわかってきたような

とっても気に入ってるんですが
ちょっと問題が・・

重い!
まぁ、これは仕方ないとして

夫婦で出かけたときに
誰かに「写真撮って貰ってイイですか?」って頼みにくいんですよね
コンデジ使ってた頃よりも
格段に二人の写真って減りました

なので、そこを解消すべく
Q10を購入


kako-UCeTvosdHZEXQGJ8.jpg

そう!とってもちっちゃいんですよ~

まだ全然使ってないんですが
普段から気軽に持って歩けるし、これからが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

いつも素敵なお写真は ペンタックスだったんですね。
新しいカメラって、ワクワクしますよね♪
私も今月から使い始めたカメラがあって
試行錯誤中です(^^ゞ 一眼レフではないのですが、
今までのコンデジではボケてしまった室内撮りが
キレイに撮れるようになりました(^^)v

あっさむさんは、旦那様とのお写真が
いっぱいになりそうですね(^_-)-☆

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/11/27 20:26 * edit *

こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
美味しいスイーツで疲れを癒してくださいね。

あっさむさんのお写真は
とってもグレードが高くて美しいです。
新しいカメラで
今まで以上に素晴らしいお写真が拝見出来ると思うと
私まで興奮してしまいます!!
楽しみにしていますね!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/11/27 21:21 * edit *

新しいカメラいいですね♪
色のチョイスも素敵 カメラ!って感じがします
気軽に手に取って撮影出来るから
今まで以上に素敵なお写真増えそうですね(*´∀`*)

私はミラーレスですが 逆に一眼レフが欲しいです
papaの一眼は古いので そっちを買い替えたいな・・と
策略中ですw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/27 23:43 * edit *

あっさむさんの写真はいつもキレイですよねー…。
素敵です!
私は一眼レフですらありません…。
若干ごつめのコンデジで撮っています。

さくらちゃん、蓮くん、新しいカメラさんにいじわるしないであげてね。
うちの萌葱はカメラさん、噛むから…orz

kana* #- | URL | 2012/11/27 23:56 * edit *

えらい軽いんですねー。
日常の ちょっとした記録にも便利そう^^。
私はLumixなんで ちゃんとした一眼レフが欲しいな〜と思いつつ 高くて手がでません...
マクロレンズもないんで思うような写真が撮れなくて(涙)
それよりなにより 腕がないんでまず習いに行きたいわ〜
写真って楽しいですもんね♪

きゃぴばば #- | URL | 2012/11/28 09:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08