春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ドルフ・京都 

2012/11/28
Wed. 16:00

昨日に続いてとっても冷えている京都です

今日は、今の職場で知り合った友達と
ゆっくりお喋りしてきました


宝ヶ池の国際会館近くにある
「ドルフ」さんです

こちらは市内中心部から離れているし
店内も広く、京都では珍しい駐車場が広いお店さんなんですヨ


冬場は「暖炉」に火が入れられて
優しい温もりの雰囲気に癒されます
kako-gQiPnfU4XJfAl0Gn.jpg


いただいたのは
kako-4DBybimZZ8Xz0Nt6.jpg
スコーンのセット

サクサクのスコーンと濃い目のコーヒーが美味しかった(*^^*)

こちらのコーヒーは水出しコーヒーなので
豆のコクはありつつ、飲み口はすっきりなんですよね
器はジノリ


kako-S6Lij8m6K9tE0s38.jpg

ダーク調の店内は落ち着きます~
(但し、禁煙席はサンルームなので明るい雰囲気ですけどネ)


kako-WsaVfzl2RFu26dUT.jpg

駐車場にある大きなけやきの木が目印になっている
モダンな雰囲気を漂わせた、老舗のコーヒーレストラン

もっと写真撮りたかったけど
ついついお喋りに夢中になってました
楽しい時間はアッという間に過ぎますよね

この年齢になって、新しい環境で
気の合う友達が出来るって嬉しいことだと実感しました



家ではこんな1シーンが・・

kako-g14CjiqZ8tNAIUXm.jpg


kako-zb2vFpObBZp8wOS7.jpg



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

水出しコーヒー大好きでス。
私の場合は近辺で飲むとなると
お洒落なマッタリカフェでなく
「ルノアール」だったりするんですが(笑)。←知ってます??

ドルフさん、素敵なお店ですねえ...葡萄みたいなのは照明なのかな?飾りかな?京都に行く機会があったら覗いてみたい!

店内写真と今回の記事はPENTAX Qでの撮影??興味深々!ちっさくて可愛いし使い勝手良さそう~。



麹 #- | URL | 2012/11/28 17:21 * edit *

ここは私も行った事があります^^。
古いですよね〜
若い頃...28年前ですよ 初めて行ったのは(笑)
宝ケ池近辺も様変わりしましたね。
王将が出来たときは衝撃でした(爆)
なつかしいな〜

きゃぴばば #- | URL | 2012/11/28 20:34 * edit *

スコーン美味しそう♪ 生クリームもついてる♪♪
店内の雰囲気も素敵ですね
落ち着いて ゆっくり話が出来そう
お客様も大人の方が多いのかしら

さくらちゃんの かわいい小さなお口なら
食べられてもいいかな~(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/11/28 21:42 * edit *

スコーン、美味しそう♪
ざっくり素朴な感じの焼きあがりでコーヒーに
あいそうですね^^
暖炉の炎とか、今日みたいに寒くなってくると
みているだけで温かくなりそうです^^

さくらちゃんの大きなお口!
さくらちゃんと蓮くん、いい距離感で思わずにっこりしちゃいました!^^

hana #- | URL | 2012/11/28 23:59 * edit *

いいですね♪水出しコーヒー好きです。
スコーン美味しそう。スコーンにはやはり生クリームとジャム
てっぱんですね。
近所にスコーン専門店があるのですが、いろいろな味のスコーンが売っているのですが、私はプレーンがやっぱり好きです。
 
さくらちゃん、体小さいのに強そうですねwww
さすが、姉の貫録・・蓮君何も言えませんね!

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/11/29 08:42 * edit *

こんばんは!
またまた素敵なお店紹介ですね。
暖炉のゆらゆらとした火が
かなりムーディな感じで
大人の雰囲気がたっぷりですね。
珈琲の良い香りがこちらまで香ってきそうです。

さくらちゃんと蓮ちゃん、
仲良しの光景に
くすっと微笑んでしまいました!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/11/30 02:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11