春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

蓮花寺・京都 

2012/11/30
Fri. 16:00

いよいよ明日から12月ですね~
1年の最後の月、大事に過ごしたいです


京都の北西にある
蓮花寺(れんげじ)に行ってきました

9時の開門に行ったのですが
既に沢山の方がいらっしゃっていて驚きました!
市内中心部から不便なトコにあるんですけどね~

こちらは応仁の乱から荒廃していたのを
時の文化人たちが再興したので
庭園の木々や石の配置、鐘楼や庵の佇まいまで
考えられていました


kako-Rh7t0vEZXJ5Xlo3O.jpg

残念なことに
今年は紅葉が早く終わってしまい
ちょっと淋しい色合いです

kako-VGvnkTbrTKAsqlDi.jpg

週の初めに降った大雨で
かなり色褪せてしまってますね~


kako-tTFd4QqMMx6VoqYY.jpg

紅葉と楓と池のバランスが良くて
緑もみじを見にまた訪れたいと思いました


kako-hzBE8WXZsgHvgO4G.jpg

とても静かな場所にあるので
畳に座って、心をリセットしたくなります(シーズンは外して


kako-255gbYWnK4iTeyxy.jpg

もう紅葉も殆ど終わり
京都も本格的な冬の季節の到来です


今日の猫たち

kako-I7aCrkJjKtKFhOBH.jpg

やはり揉めるのは場所取り・・・
飼い主の思惑では、猫団子になるように
大きめベッドを用意したのですが
二匹で入るなんて、ほぼ!ありません


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

いやぁ~とんでもない!
素敵ですよ!
アッサムさんの取り方がすばらしいのか、
ほんと色とりどりでかえって素敵です(^-^)/いいな~静かに時間を過ごしたくなる空間ですね♪
蓮くん大きくなりましたね!(^_^)
さくらちゃんの倍はありそう、でも何故か
おどおどしてるのは何故(^-^;

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/11/30 17:09 * edit *

蓮君と比べると、さくらちゃんちっちゃい!
蓮君大きくなったんですね。
でも、お姉さんさくらちゃん、
どんなに蓮君が大きくなっても負けない感じですね。

にゃうるー #- | URL | 2012/11/30 17:21 * edit *

京都の紅葉すばらしいo(T◇T o)
格子越しのやつと
アップのちょっと黄色がはいってるもみじ?
大好きです
写真がまた素晴らしいです (*・ω・*)ウレシイ

けい #JalddpaA | URL | 2012/11/30 19:36 * edit *

こんばんは!
今回もとっても素晴らしいお写真ですね。
プロと言っても過言ではないと思うくらいです!!
お寺の厳かな雰囲気と
紅葉の絢爛さが相まって
幾重にも感動がこみ上げてきます。
こちらにお邪魔させていただく事が
とっても楽しみになっています。
もちろん、蓮ちゃんとさくらちゃんの愛らしさにも
心惹かれています!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/11/30 21:19 * edit *

思わずため息がでるような写真ですね!
晩秋の澄んだ冷たい空気が伝わって来そうな感じです^^
畳に座って心をリセット…私もやってみたいです…
日常の慌ただしさと対照的な静けさですもの^^

蓮くんとさくらちゃん、すごく大きさが違うように
見えます…!
蓮くんが大きくなったのかな?


hana #- | URL | 2012/11/30 23:07 * edit *

今回も素敵なお写真ですね! 癒されました❤ 
さくらちゃんと蓮ちゃんにも(*^o^*)

ニュースで見ましたが、この季節の京都は
観光客の方々で大渋滞ですね(*_*; 

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/01 09:23 * edit *

初めまして♪
いつも楽しく拝見しております。

学生時代京都に通っていたので大概有名なお寺には行ったことがあるのですが、
蓮華寺は知りませんでした。

すごく素敵なお写真、絵になりますね~♪

今年の紅葉は10年に一度の美しさとか。
行ってみたいです!

happy #3sa2k1Q2 | URL | 2012/12/01 11:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08