春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「本たらばガニ特大しゃぶしゃぶ」 

2012/12/01
Sat. 16:00

12月入った途端に寒波が到来、とても冷えている京都です

寒い時には「鍋物」が多い我が家ですが
今回、ご縁がありまして
モニプラさんで、「カネキタ北釧水産」さんの
『本タラバガニ特大しゃぶしゃぶ』をお試しさせていただきました

kako-oDDBQd6bLH3EdqpP.jpg
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

カネキタ北釧水産さんは
北海道・釧路で水産卸業をされているお店さんで
ネット販売でも15年という歴史をがあり
北海道の海の幸を届けていただけます(^-^)

kako-5ChVhIQefGwFVzXa.jpg

今回は「しゃぶしゃぶセット」という事で
特製のポン酢と出汁昆布が一緒になっています


kako-uwRvnFRVc2GPF5i5.jpg

タラバガニは殻が剥いてあるポーションタイプ
お鍋にするには、半解凍ぐらいで丁度良い感じですね~


kako-gHUfcr5x02VwdkCx.jpg

どうですか?この立派なカニ脚
期待感が高まります


kako-wkrz57o1iVRfYz3g.jpg

「しゃぶしゃぶ~

kako-0Yt6DeT847D3MLNY.jpg

「パクッ!(もぐもぐ)」

「美味しいっ!!!

期待以上の美味しさでした
正直、ポーションタイプということもあって
こんなに味がしっかりしてるとは思っておらず(すみません
トロッとした触感と、蟹の豊かな風味と甘味
抜群に美味しいです(๑≧౪≦)

セットになっているポン酢がまた美味しくて
酸味控えめで、カニやお野菜がとても美味しく食べれました

カニ脚は剥いてあるから、とても食べ易いし
殻のとこも切れ目が入ってるので簡単に割れるんですヨ~
お店さんの心配りを感じました(*^^*)


そして〆はやはり「カニ雑炊」
kako-E69cCbo4v8KfMjWi.jpg

お出汁たっぷりでサラッといただきました


本当に幸せ一杯な気持ちになりました

モニプラさん、カネキタ北釧水産さん
ありがとうございました


これからの季節にピッタリ
贈り物にも喜ばれると思います^^
カネキタ北釧水産株式会社


そして・・・本日のさくらお嬢さん

kako-NpqpVGrDNyIxit5e.jpg

カニしゃぶの匂いにクラクラしてはりました


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

いや~いいなぁ♪
札幌に住んでいてもめったに食べられないですよ!!
しゃぶしゃぶ美味しそう。
あっさむさんの盛り付けがまたいい!
もみじ乗せるなんて!
料理って見た目も大事ですよね!
ますます食欲が湧きます。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/12/02 16:12 * edit *

とってもおいしそうな蟹しゃぶですね~
私もあやかりたいです。
猫ちゃんは蟹食べたらだめなの?
あっても 猫ちゃんの分はないですが(えへへ)
さくらちゃんのあきらめ顔がたまらなく いい感じです。

nanami☆ #- | URL | 2012/12/02 21:33 * edit *

いいにおいがこっちまでしてきそう~!
さくらちゃんじゃなくても、クラクラしちゃいます^^
かにしゃぶには、やっぱり日本酒?
〆の雑炊は、はずせませんよね!

hana #- | URL | 2012/12/02 23:07 * edit *

こんばんは!
まぁ美味しそうなカニしゃぶ!!
贅沢な時間を過ごされましたね!!
心も体もポカポカになりそう!!
お雑炊も良いお出しがたっぷりで
たまりませんね!!
予算が許せば毎日でも食べたいです!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/02 23:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

