春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

今月の映画・師走 

2012/12/06
Thu. 16:00

先日、久々に映画を観てきました


「007・スカイフォール」

kako-GUr7o5VM1JWZd0Ub.jpg
画像は映画館のポスターをお借りしています

配役:☆☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆☆
物語:☆☆☆☆★

総合:☆☆☆☆★            *あくまでも個人の感想です


「007」シリーズの23作品目(50周年だそうです)
ダニエル・クレイグでは3作品目ですね^^


初代からのファンの人にはどうかわかりませんが
わたし的にはかなり楽しめた作品でした!

特にオープニングから20分ぐらいのアクションシーン
そして、オープニング曲への繋がり
かなり息を呑む「これぞ、スパイ映画!」って感じです
メインテーマのアデルが歌う「スカイフォール」
これまた素敵でした

舞台は、トルコ~香港~マカオ~ロンドン~スコットランドと
ストーリーは進んで行きます
映像がとても綺麗で、演出が素晴らしいと感じました

スパイものと言えば最新鋭の機器だったりしますが
結構、アナログで
泥臭い肉体派的なボンドです^^
(そこがまたツボ!)

ウチのボンドです(笑)
kako-rOlZLvUUe30QqD64.jpg


ダニエル・クレイグは6代目のボンドですが
今までとは違った「ジュームズ・ボンド」で
そんなに男前でもないし、結構ボロボロになるし
悲哀が感じられるトコが気に入ってます

ストーリー的にはツッコミ所ありますが(笑)
娯楽映画として
長寿作品を楽しむという所で、かなりオススめしますヨ

今回のこの作品
ボンドガールとの絡みが少なかったのも
熟年層からの批判になったのかも(?)

kako-wvR3RHFXRTcDOdLi.jpg

じゃ、次作はさくらがボンドガールやな
え?でも、それ以上脱ぐって?


モニプラさん参加しています
■こだわり豆の贅沢な味わい「もりもと コーヒーゼリー」 モニター募集15名様


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

あ 007 見てきたんですね
たしかに ダニエル・グレイブ ちょっと色気にかけますよね(^_^;)
でもでも こんな長寿映画なかなか無いですから
イベント事のノリで見てみたいです♪

ジェームス・にゃんこ(笑)

あたしも あたしも脱ぐから
ボンドガールやらせてぇ~~~~ byなつ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/12/06 21:55 * edit *

こんばんは!
「007」、楽しまれたようですね!
有名な作品ですが、
私は一度も観た事がありません。
アクション系はどうも・・・
でも、あっさむさんのお勧めなので
観てこようかと思います。
今からドキドキ・・(笑)

蓮君のジェームスにゃんこ、カッコいいですね!!
報酬がカリカリなんて渋い!!(笑)
さくらちゃんのボンドガールは
世のオス猫さんをメロメロにしそうですね!!
あっさむさんと同じで魅力たっぷりです!!

シャシャシャ #- | URL | 2012/12/06 22:12 * edit *

さくらちゃんのボンドガール?^^
セクシー系よりも、小悪魔っぽいキュート系のほうが合っていそう…
007は50周年ってことで、けっこう新聞に歴代のボンドが
載っていましたね!
最近映画も見てないな~^^;
…でも劇場で見るのって、やっぱりTVで見るのとは違う
ワクワク感があっていいですよね♪^^

hana #- | URL | 2012/12/06 23:02 * edit *

さくらちゃん、それ以上脱いだら スフィンクスになっちゃうね^m^

007 なんとなく 知っている位で
ちゃんと見たことがありません(>_<)
主演が蓮くんで、ボンドガールが さくらちゃんなら 
絶対 見ます ( >_[・]) ロックオン

間借り人 #eB.I3rrM | URL | 2012/12/06 23:38 * edit *

007はあまり好きじゃないんですが、逆にダニエル・クレイグが好きです。 「ドラゴンタテトゥーの女」「ライラの冒険」みましたよ。
あと彼が出てたので見たかなりB級映画「カウボーイ&エイリアン」
多分こんなタイトルだったような・・・・?
とにかく好きなんです。
今みようか見ないか考え中です。

さくらちゃん~それ以上は脱げないからwwww
でも、ボンドガールはさくらちゃんで決まりか!
いやいや先ほど立候補したぽちさんのところのなっちゃんか!
う~ん悩む・・ちなみにうちのニノは我儘なので監督に怒られそうなのでパスです。

ニノかーちゃん #- | URL | 2012/12/07 12:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10